恶魔之斧

恶魔之斧

デーモンのおの

デーモンの斧

Axe of Despair

40619825  4310


[魔法|装备]
①:装备怪兽的攻击力上升1000。
②:这张卡从场上送去墓地时,把自己场上1只怪兽解放才能发动。这张卡回到卡组最上面。


OCG MR-02 (2000-04-20)
TCG MRL-002 (2002-09-16)

エクシーズ召喚した「抒情歌鸲-吟诵椋鸟」が直接攻撃を宣言した際に、相手が「次元壁」を発動した場合、どうなりますか?

エクシーズ召喚された「抒情歌鸲-吟诵椋鸟」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在し、「恶魔之斧」が装備され、攻撃力1000の状態です。

この状況で、「抒情歌鸲-吟诵椋鸟」が相手プレイヤーに直接攻撃を宣言した際に、相手が「次元壁」を発動しました。

この場合、「抒情歌鸲-吟诵椋鸟」の『③:X召喚したこのカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「次元壁」の『この戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは、かわりに相手が受ける』効果が適用され、自分が1000の戦闘ダメージを受けます。

このダメージは本来の戦闘ダメージではなく、相手が受ける戦闘ダメージの代わりに発生しているダメージです。このような代わりに発生する戦闘ダメージに対して「抒情歌鸲-吟诵椋鸟」の『③:X召喚したこのカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける』効果は適用されません。

点击翻译
恶魔之斧」を装備したモンスターを対象に「稀有金属化·魔法反射装甲」を発動した場合、その「恶魔之斧」は無効になりますか?

自分フィールドの機械族モンスターに「恶魔之斧」が装備されています。

そのモンスターを対象に「稀有金属化·魔法反射装甲」を発動し、その『このカードがフィールド上に存在する限り、その機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする』効果が適用された場合、「恶魔之斧」の効果は無効になりますか?

その場合、既に装備されている「恶魔之斧」の効果は無効になりません。

稀有金属化·魔法反射装甲」の『そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする』効果が適用されている間に、そのモンスターを対象とする魔法カードの効果の処理が行われる場合、そのチェーンブロックの効果処理は1度だけ無効になります。

点击翻译
稀有金属化·魔法反射装甲」の対象のモンスターに「恶魔之斧」を発動した場合、その「恶魔之斧」は無効になりますか?

自分フィールドの機械族モンスターを対象とする、「稀有金属化·魔法反射装甲」の『このカードがフィールド上に存在する限り、その機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする』効果が適用されています。

そのモンスターを対象に「恶魔之斧」を発動した場合、どうなりますか?

その場合、「恶魔之斧」のカードの発動の際の効果処理は無効になりますが、その場合でもその「恶魔之斧」は通常通り装備され、その『①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする』効果も適用されます。

点击翻译
混沌的使者」のモンスター効果が適用された「混沌战士」と「伯吉斯异兽·奇虾」が戦闘を行う場合、攻撃力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「混沌战士」を対象として、「混沌的使者」の『①:自分・相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨て、自分フィールドの「混沌战士」モンスターまたは「暗黑骑士 盖亚」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし、このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる』モンスター効果を発動しました。

その「混沌战士」が相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する、「恶魔之斧」を装備した「伯吉斯异兽·奇虾」と戦闘を行う場合、攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし』の効果は、対象の「混沌战士」に適用されますので、攻撃力は4500の状態になります。

また、『このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる』効果は、戦闘を行う相手モンスターに適用される効果ですが、相手の「伯吉斯异兽·奇虾」は『①:このカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果によって、その効果を受けませんので、「恶魔之斧」を装備し、攻撃力がアップした3400の状態のままでダメージ計算が行われる事になります。

点击翻译
恶魔之斧」を装備した「迪隆的钢铁骑兵」のモンスター効果が発動する場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに、「恶魔之斧」を装備し、攻撃力2600・守備力2600の状態となっている「迪隆的钢铁骑兵」が表側表示で存在しています。

この状況で、その「迪隆的钢铁骑兵」が戦闘を行い、『①:このカードがPモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力・守備力はダメージステップ終了時まで半分になる』モンスター効果が発動した場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

迪隆的钢铁骑兵」のモンスター効果の処理が行われる場合、その適用されている攻撃力・守備力の数値がダメージステップ終了時まで半分になります。

したがって、質問の状況の場合、「迪隆的钢铁骑兵」はダメージステップ終了時まで攻撃力1300・守備力1300の状態になります。

点击翻译
深鲨」が「恶魔之斧」を装備している状態にて相手のスタンバイフェイズ時を迎えた場合、攻撃力はいくつになりますか?

深鲨」が「恶魔之斧」を装備し、攻撃力がアップしている状態にて、相手のスタンバイフェイズ時を迎えた場合、攻撃力はいくつになりますか?

深鲨」の攻撃力が、装備魔法カードを装備する等によって変化している状態にて、『相手のスタンバイフェイズ時に1度、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になる』効果が発動する場合、その攻撃力は元々の攻撃力の倍ではなく、フィールド上にて適用されている攻撃力の数値の倍になります。

質問のように、「深鲨」が「恶魔之斧」を装備している状態であれば、攻撃力は2400ですので、相手のスタンバイフェイズ時に「深鲨」の効果が発動する事で、その相手ターンの間、攻撃力は倍の4800になります。

点击翻译
武神-倭」の攻撃力が装備魔法で変化している状態にて、「武神器-羽羽斩」の効果を発動した場合、攻撃力はどうなりますか?

自分フィールド上の「武神-倭」が「恶魔之斧」を装備し、その効果によって攻撃力が変化しています。

その状況で「武神器-羽羽斩」の効果を発動した場合、攻撃力はどうなりますか?

武神器-羽羽斩」の効果が適用される自分のモンスターの攻撃力が、「恶魔之斧」等の装備魔法カードの効果によって変化していた場合でも、ダメージ計算時のみ、その攻撃力は元々の攻撃力の倍の数値となります。

(質問の状況の場合、ダメージ計算時のみ「武神-倭」の攻撃力は1800の倍の3600になります。その後は、「武神器-羽羽斩」の効果が適用される前の数値、つまり、「恶魔之斧」の効果によって攻撃力が1000アップしていた時の数値、2800の状態に戻ります。)

点击翻译
救世魔龙」の攻撃力をアップする効果は、装備カードの数値も含まれますか?

恶魔之斧」等、装備カードを装備したモンスターを対象に「救世魔龙」の効果を発動した場合、自身の攻撃力は、その対象に選択したモンスターが装備している「恶魔之斧」等の効果によってアップした数値も含まれますか?

救世魔龙」自身の効果によってアップする攻撃力の数値は、「恶魔之斧」等の、装備カードの効果によってアップしている数値も含まれます。

点击翻译
反转世界」が、装備カードでアップしている攻撃力を入れ替えた場合、攻撃力はどのように変化しますか?

恶魔之斧」等の装備魔法カード等の効果によって、攻撃力が変化しているモンスターが、「反转世界」の効果を受ける場合、攻撃力と守備力の数値はどの様に変化しますか?
例)
恶魔之斧」を装備している「元素英雄 次新宇侠」(攻撃力2900・守備力1300)が、「反转世界」の効果を受ける場合、攻撃力・守備力はどの様に変化しますか?
また、「反转世界」の効果が適用された後に装備していた「恶魔之斧」が破壊された場合、攻撃力・守備力は変化しますか?

反转世界」を発動した場合、フィールド上で適用されている攻撃力・守備力の数値を入れ替えます。
例の場合、「元素英雄 次新宇侠」(攻撃力1900・守備力1300)が「恶魔之斧」(攻撃力1000アップ)を装備している時に、「反转世界」を発動した場合、攻撃力1300・守備力2900となります。
また、その後装備している「恶魔之斧」が破壊された場合でも、「元素英雄 次新宇侠」の攻撃力1300・守備力2900の数値は変化しません。
なお、さらに「黑项链」(攻撃力500アップ)を装備した場合、攻撃力の数値は1800になります。

点击翻译
装備魔法カードを装備したモンスターが「银幕之镜壁」の効果を受けている場合、攻撃力はどのように変化しますか?

恶魔召唤」(ATK2500)が「恶魔之斧」を装備し、攻撃力が1000アップしている状態にて、相手に攻撃し、相手の「银幕之镜壁」の効果を受けました。

その後に、「旋风」が発動し、装備していた「恶魔之斧」が破壊された場合、攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「恶魔之斧」を装備した「恶魔召唤」は「银幕之镜壁」の効果によって、3500の半分の1750の状態になります。

その後に「旋风」によって、「恶魔之斧」が破壊された場合には、攻撃力は再計算される事となり、「恶魔召唤」の攻撃力は2500の半分の1250の状態になります。

点击翻译
  • 『①』の効果はチェーンブロックの作られない効果です。(装備モンスターに適用される効果です。)
  • 『②』の効果は、墓地で発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。「恶魔之斧」自身がフィールドから墓地へ送られた場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。この効果の発動時にコストとして、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体をリリースします。)
  • 『②』の効果は、チェーン2以降に発動したカードの効果によってフィールドから墓地へ送られた場合に発動する事はできません。

点击翻译
日文名 デーモンの斧
英文名 Axe of Despair
YGOPro译名 恶魔之斧
简中官方译名
Master Duel译名 恶魔之斧
NWBBS译名 恶魔之斧
CNOCG译名 恶魔之斧
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名