深鲨

深鲨

深海鲨

デプス・シャーク

デプス・シャーク

Depth Shark

37798171  10851


[怪兽|效果] 鱼/水
[★5] 1400/0
自己场上没有怪兽存在的场合,这张卡可以不用解放作召唤。对方的准备阶段时1次,这张卡的攻击力直到结束阶段时变成2倍。


OCG DP15-JP003 (2013-10-19)
TCG DUSA-EN003 (2017-03-31)

深鲨」が「恶魔之斧」を装備している状態にて相手のスタンバイフェイズ時を迎えた場合、攻撃力はいくつになりますか?

深鲨」が「恶魔之斧」を装備し、攻撃力がアップしている状態にて、相手のスタンバイフェイズ時を迎えた場合、攻撃力はいくつになりますか?

深鲨」の攻撃力が、装備魔法カードを装備する等によって変化している状態にて、『相手のスタンバイフェイズ時に1度、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になる』効果が発動する場合、その攻撃力は元々の攻撃力の倍ではなく、フィールド上にて適用されている攻撃力の数値の倍になります。

質問のように、「深鲨」が「恶魔之斧」を装備している状態であれば、攻撃力は2400ですので、相手のスタンバイフェイズ時に「深鲨」の効果が発動する事で、その相手ターンの間、攻撃力は倍の4800になります。

点击翻译
  • 『このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になる』効果は、相手のスタンバイフェイズ時に必ず発動する誘発効果です。
  • 『相手のスタンバイフェイズ時に1度、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になる』の『エンドフェイズ時』は『ターン終了時』に読み替えます。 (2014年7月10日より適用)

点击翻译
日文名 デプス・シャーク
英文名 Depth Shark
YGOPro译名 深鲨
简中官方译名
Master Duel译名 深海鲨
NWBBS译名 深鲨
CNOCG译名 深海鲨
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名