稀有金属化·魔法反射装甲

稀有金属化·魔法反射装甲

稀有金属化・魔法反射装甲

レアメタルか・まほうはんしゃそうこう

レアメタル化・魔法反射装甲

Rare Metalmorph

12503902  6219


[陷阱|永续]
选择场上表侧表示存在的1只机械族怪兽发动。选择的怪兽的攻击力上升500,那只怪兽为对象的魔法卡的效果只有1次无效。那只怪兽从场上离开时这张卡破坏。


OCG RDS-JP052 (2004-08-05)
TCG RDS-EN052 (2004-12-01)

恶魔之斧」を装備したモンスターを対象に「稀有金属化·魔法反射装甲」を発動した場合、その「恶魔之斧」は無効になりますか?

自分フィールドの機械族モンスターに「恶魔之斧」が装備されています。

そのモンスターを対象に「稀有金属化·魔法反射装甲」を発動し、その『このカードがフィールド上に存在する限り、その機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする』効果が適用された場合、「恶魔之斧」の効果は無効になりますか?

その場合、既に装備されている「恶魔之斧」の効果は無効になりません。

稀有金属化·魔法反射装甲」の『そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする』効果が適用されている間に、そのモンスターを対象とする魔法カードの効果の処理が行われる場合、そのチェーンブロックの効果処理は1度だけ無効になります。

点击翻译
稀有金属化·魔法反射装甲」の対象のモンスターに「恶魔之斧」を発動した場合、その「恶魔之斧」は無効になりますか?

自分フィールドの機械族モンスターを対象とする、「稀有金属化·魔法反射装甲」の『このカードがフィールド上に存在する限り、その機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする』効果が適用されています。

そのモンスターを対象に「恶魔之斧」を発動した場合、どうなりますか?

その場合、「恶魔之斧」のカードの発動の際の効果処理は無効になりますが、その場合でもその「恶魔之斧」は通常通り装備され、その『①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする』効果も適用されます。

点击翻译
灰篮撞击」の効果処理時に「稀有金属化·魔法反射装甲」が適用された場合、どの効果が無効になりますか?

灰篮撞击」の『①』の『このカード以外の自分フィールドの「灰篮」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する』効果を、相手フィールドの機械族モンスターを対象に発動しました。

これにチェーンして、相手が自身の機械族モンスターを対象に「稀有金属化·魔法反射装甲」を発動した場合、「灰篮撞击」のどの効果がいつまで無効になりますか?

その場合、「灰篮撞击」の『①』の効果処理のみが無効になり、対象の2体のモンスターはどちらも破壊されません。また、無効になるのはこの処理のみで、「灰篮撞击」のカードそのものではありませんので、次のターン以降は再びその「灰篮撞击」の『①』『②』の効果の発動・処理を行うことができます。

点击翻译
稀有金属化·魔法反射装甲」が適用中のモンスターを、装備カードの「甲虫装机 大黄蜂」の効果で破壊できますか?

稀有金属化·魔法反射装甲」の効果が適用されている機械族の「电子龙」が存在する時、その「电子龙」を対象に、装備魔法カード扱いとして「甲虫装机」と名のつくモンスターに装備されている「甲虫装机 大黄蜂」の『フィールド上のカード1枚を選択して破壊する』効果によって破壊する事はできますか?

稀有金属化·魔法反射装甲」の効果が適用されている「电子龙」に対して、装備魔法カード扱いとなっている「甲虫装机 大黄蜂」の効果を発動した場合、「稀有金属化·魔法反射装甲」の効果によって、「甲虫装机 大黄蜂」の『フィールド上のカード1枚を選択して破壊する』効果は無効化されます。

点击翻译
  • 稀有金属化·魔法反射装甲」のカードの発動の際に、自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する機械族モンスター1体を対象に取ります。
  • 稀有金属化·魔法反射装甲」のカードの発動をダメージステップに行う場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前に発動する事になります。
  • 『このカードがフィールド上に存在する限り、その機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(『そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする』処理はダメージステップでも適用されます。)
  • 『選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 レアメタル化・魔法反射装甲
英文名 Rare Metalmorph
YGOPro译名 稀有金属化·魔法反射装甲
简中官方译名
Master Duel译名 稀有金属化・魔法反射装甲
NWBBS译名 稀有金属化·魔法反射装甲
CNOCG译名 稀有金属化·魔法反射装甲
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名