灰篮撞击

灰篮撞击

灰摇篮撞击 | 灰篮冲击

グレイドル・インパクト

グレイドル・インパクト

Graydle Impact

2759860  12006


[魔法|永续]
灰篮撞击」的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:以这张卡以外的自己场上1张「灰篮」卡和对方场上1张卡为对象才能把这个效果发动。那些卡破坏。
②:自己结束阶段才能把这个效果发动。从卡组把1张「灰篮」卡加入手卡。


OCG DOCS-JP062 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN062 (2015-11-06)

灰篮撞击」の効果処理時に「稀有金属化·魔法反射装甲」が適用された場合、どの効果が無効になりますか?

灰篮撞击」の『①』の『このカード以外の自分フィールドの「灰篮」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する』効果を、相手フィールドの機械族モンスターを対象に発動しました。

これにチェーンして、相手が自身の機械族モンスターを対象に「稀有金属化·魔法反射装甲」を発動した場合、「灰篮撞击」のどの効果がいつまで無効になりますか?

その場合、「灰篮撞击」の『①』の効果処理のみが無効になり、対象の2体のモンスターはどちらも破壊されません。また、無効になるのはこの処理のみで、「灰篮撞击」のカードそのものではありませんので、次のターン以降は再びその「灰篮撞击」の『①』『②』の効果の発動・処理を行うことができます。

点击翻译
灰篮撞击」の対象のカードを破壊する効果の処理時に、「灰篮撞击」自身が破壊されている場合、処理はどうなりますか?

灰篮撞击」の『①:このカード以外の自分フィールドの「灰篮」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する』効果の発動にチェーンした「旋风」によって、「灰篮撞击」自身が破壊される場合、処理はどうなりますか?

灰篮撞击」の対象のカードを破壊する効果の処理時に、「灰篮撞击」自身が破壊されている場合には効果処理は適用されません。
(対象のカードはどちらも破壊されません。)

点击翻译
灰篮撞击」の効果処理時に、対象のカードのどちらかがフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

灰篮撞击」の『①:このカード以外の自分フィールドの「灰篮」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する』効果の発動にチェーンした「星圣·昴星团」の効果によって、対象となった2枚のカードのうち、どちらかが手札に戻った場合、処理はどうなりますか?

灰篮撞击」の対象のカードを破壊する効果の処理時に、対象の2枚のカードのうち1枚が、「星圣·昴星团」の効果によって手札に戻っている場合でも、フィールドに残った残り1枚の対象のカードは通常通り破壊されます。

点击翻译
灰篮撞击」の効果処理時に、対象とした「灰篮」と名のついたモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

灰篮撞击」の『①:このカード以外の自分フィールドの「灰篮」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する際に、対象となる自分フィールドの「灰篮」と名のついたカードとして、モンスターゾーンに表側表示で存在する「灰篮短吻鳄」を選択しました。

その発動にチェーンした「月之书」の効果によって、その「灰篮短吻鳄」が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

灰篮撞击」の対象のカードを破壊する効果の処理時に、対象となった自分の「灰篮」と名のついたカードが裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(対象のカードは2枚とも通常通り破壊されます。)

点击翻译
  • 灰篮撞击」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動する事はできません。
  • 『①:このカード以外の自分フィールドの「灰篮」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する』効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(このカード以外の、自分フィールドに表側表示で存在する「灰篮」と名のついたカード1枚と、相手フィールドのカード1枚の、合計2枚を対象に取る効果です。この効果は自分のメインフェイズでのみ発動する事ができます。)
  • 対象となる『このカード以外の自分フィールドの「灰篮」カード1枚』と『相手フィールドのカード1枚』は同時に破壊される扱いとなります。
  • 『②:自分エンドフェイズにこの効果を発動できる。デッキから「灰篮」カード1枚を手札に加える』効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果によって、デッキから同名カードとなる「灰篮撞击」を手札に加える事もできます。)

点击翻译
日文名 グレイドル・インパクト
英文名 Graydle Impact
YGOPro译名 灰篮撞击
简中官方译名
Master Duel译名 灰摇篮撞击
NWBBS译名 灰篮撞击
CNOCG译名 灰篮冲击
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名