混沌的使者

混沌的使者

混沌使者

こんとんのししゃ

混沌の使者

Envoy of Chaos

38695361  12760


[怪兽|效果] 战士/暗
[★4] 1500/0
①:自己·对方的战斗阶段把这张卡从手卡丢弃,以自己场上1只「混沌战士」怪兽或者「暗黑骑士 盖亚」怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时上升1500,这个回合和那只怪兽进行战斗的对方怪兽的攻击力只在伤害计算时变成原本攻击力。
②:自己·对方的结束阶段有这张卡在墓地存在的场合,从自己墓地把这张卡以外的光属性和暗属性的怪兽各1只除外才能发动。这张卡加入手卡。


OCG RATE-JP025 (2016-10-08)
TCG RATE-EN025 (2017-02-10)

混沌的使者」のモンスター効果が適用された「混沌战士」と「伯吉斯异兽·奇虾」が戦闘を行う場合、攻撃力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「混沌战士」を対象として、「混沌的使者」の『①:自分・相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨て、自分フィールドの「混沌战士」モンスターまたは「暗黑骑士 盖亚」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし、このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる』モンスター効果を発動しました。

その「混沌战士」が相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する、「恶魔之斧」を装備した「伯吉斯异兽·奇虾」と戦闘を行う場合、攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし』の効果は、対象の「混沌战士」に適用されますので、攻撃力は4500の状態になります。

また、『このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる』効果は、戦闘を行う相手モンスターに適用される効果ですが、相手の「伯吉斯异兽·奇虾」は『①:このカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果によって、その効果を受けませんので、「恶魔之斧」を装備し、攻撃力がアップした3400の状態のままでダメージ計算が行われる事になります。

点击翻译
2体の「混沌的使者」のモンスター効果を、同一のモンスターを対象として発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「暗黑骑士 盖亚」を対象として、手札の2体の「混沌的使者」の『①:自分・相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨て、自分フィールドの「混沌战士」モンスターまたは「暗黑骑士 盖亚」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし、このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

手札に2体の「混沌的使者」が存在する場合、それぞれの効果を同一のモンスターを対象として発動する事はできます。

質問の状況の場合、『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし』の効果は、対象の「暗黑骑士 盖亚」に適用されますので、攻撃力は5300の状態になります。

また、『このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる』効果は、戦闘を行う相手モンスターに適用される効果ですが、2体の「混沌的使者」のモンスター効果が適用されている場合でも、相手モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の数値にしかなりません。
(相手モンスターに適用される効果は、1体の「混沌的使者」のモンスター効果が適用される場合と変わりません。)

点击翻译
手札の「混沌的使者」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、効果は適用されますか?

バトルステップに、自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「混沌战士」を対象として、手札の「混沌的使者」の『①:自分・相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨て、自分フィールドの「混沌战士」モンスターまたは「暗黑骑士 盖亚」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし、このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「混沌战士」が裏側守備表示になっている場合、効果は適用されますか?

手札の「混沌的使者」のモンスター効果の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし』の処理を適用する事ができませんので、『このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる』処理も適用されません。

点击翻译
  • 『①:自分・相手のバトルフェイズにこのカードを手札から捨て、自分フィールドの「混沌战士」モンスターまたは「暗黑骑士 盖亚」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし、このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる』モンスター効果は、手札にて発動する誘発即時効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する、「混沌战士」と名のついたモンスター1体、または、「暗黑骑士 盖亚」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、手札の「混沌的使者」自身を捨てます。)
  • 『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップし、このターンそのモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ元々の攻撃力になる』モンスター効果をダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。
  • 『②:自分・相手のエンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外して発動できる。このカードを手札に加える』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(自分及び相手のエンドフェイズを迎える毎に1度のみ発動する事ができる効果です。対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカードを手札に加える』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の光属性モンスター1体と、自分の墓地の闇属性モンスター1体、合計2体のモンスターを除外します。

点击翻译
日文名 混沌の使者
英文名 Envoy of Chaos
YGOPro译名 混沌的使者
简中官方译名 混沌的使者
Master Duel译名 混沌的使者
NWBBS译名 混沌的使者
CNOCG译名 混沌使者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名