命运的分岔道

命运的分岔道

うんめいのわかれみち

運命の分かれ道

The Paths of Destiny

50470982  6809


[陷阱]
双方玩家各自进行1次投掷硬币。出现表侧的场合回复2000基本分,出现里侧的场合基本分受到2000分伤害。


OCG POTD-JP052 (2006-05-18)
TCG POTD-EN052 (2006-08-16)

一連のチェーン処理中に、ライフポイントが回復し、「芳香法师-茉莉」のコントロールが移った場合、その効果は発動しますか?

强制转移」の発動にチェーンして「命运的分岔道」を発動しました。その「命运的分岔道」の効果処理によってお互いのライフポイントが回復し、「强制转移」の効果処理によって自分の「芳香法师-茉莉」のコントロールが相手に移りました。

その場合、一連のチェーン処理後に「芳香法师-茉莉」の『②』の『1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する』効果は発動しますか?

ライフポイントが回復した後にコントロールが移った場合、「芳香法师-茉莉」の『②』の効果は発動しません。

点击翻译
命运的分岔道」の発動にチェーンして、墓地の「铳炮击」の効果を発動できますか?

命运的分岔道」の『お互いのプレイヤーはそれぞれコイントスを1回行い、表が出た場合は2000ライフポイント回復し、裏が出た場合は2000ポイントダメージを受ける』効果の発動にチェーンして、自分は「铳炮击」の『②:コイントスを2回以上行う効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。そのコイントスの結果を全て表が出たものとして扱う』効果を発動する事はできますか?

命运的分岔道」は自分と相手プレイヤーがそれぞれコイントスを1回行いますので、『コイントスを2回以上行う効果』にあたります。

したがって、「命运的分岔道」の発動にチェーンして、自分は墓地の「铳炮击」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
命运的分岔道」が発動した場合、墓地の「命运英雄 决意人」のモンスター効果は発動しますか?

命运的分岔道」の『お互いのプレイヤーはそれぞれコイントスを1回行い、表が出た場合は2000ライフポイント回復し、裏が出た場合は2000ポイントダメージを受ける』効果が発動した場合、自分の墓地に存在する「命运英雄 决意人」の『③:このカードが墓地に存在し、自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動する。このカードを手札に戻し、その効果で自分が受けるダメージを0にする』モンスター効果が発動しますか?

命运的分岔道」はその効果処理によって、ライフポイントが回復するかダメージを受けるかが決まります。

したがって、自分にダメージを与える罠カードの発動にはあたりませんので、その発動にチェーンして墓地の「命运英雄 决意人」のモンスター効果が発動する事はありません。

点击翻译
命运的分岔道」の発動にチェーンして、手札の「娱乐伙伴 雨衣山羊」の効果を発動できますか?

命运的分岔道」の発動にチェーンして、手札の「娱乐伙伴 雨衣山羊」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果で自分が受けるダメージを0にする』効果を発動する事はできますか?

命运的分岔道」の効果は、自分にダメージを与えるかどうかが不確定なカードの効果となりますので、「命运的分岔道」の発動にチェーンして、「娱乐伙伴 雨衣山羊」の『その効果で自分が受けるダメージを0にする』効果を発動する事はできません。

点击翻译
ダメージを受けるかどうかが不確定なカードに対して、「深红狱炎弹」を発動する事ができますか?

骰子壶」や「命运的分岔道」等の、発動した時に自分がダメージを受けるかどうかが不確定な効果の発動にチェーンをして、「深红狱炎弹」を発動する事はできますか?

骰子壶」等の、発動時に自分がダメージを受けるかどうかが不確定な効果の発動にチェーンをして、「深红狱炎弹」を発動する事はできません。

点击翻译
命运的分岔道」の発動にチェーンして「白银防护罩 -银色之力-」を発動できますか?

命运的分岔道」の発動にチェーンして「白银防护罩 -银色之力-」を発動する事はできますか?

命运的分岔道」はその効果処理にて行われるコイントスの処理の結果によって、ライフポイントを回復する処理とダメージを与える処理のどちらが決まるカードとなります。

ダメージを与えるかどうかが不確定な罠カードの発動にチェーンして「白银防护罩 -银色之力-」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 効果処理の際に、お互いのプレイヤーがコイントスを行い、その結果によってライフポイントが回復、またはダメージを受けます。
  • 命运的分岔道」の効果によって、お互いのプレイヤーがライフポイントが回復、またはダメージを受ける処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 運命の分かれ道
英文名 The Paths of Destiny
YGOPro译名 命运的分岔道
简中官方译名
Master Duel译名 命运的分岔道
NWBBS译名 命运的分岔道
CNOCG译名 命运的分岔道
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名