铳炮击
铳抱击
ガン・キャノン・ショット
銃砲撃
Proton Blast
49511705
13475
[陷阱|永续]
①:1回合1次,进行投掷硬币的效果发动的场合,那个效果让表出现次数的以下效果适用。
●1次以上:给与对方500伤害。
●2次以上:选对方场上1张卡破坏。
●3次以上:把对方手卡确认,从那之中选1张卡丢弃。
②:进行投掷硬币2次以上的效果发动时,把墓地的这张卡除外才能发动。那些投掷硬币的结果全部当作表出现的状态使用。
①:1回合1次,进行投掷硬币的效果发动的场合,那个效果让表出现次数的以下效果适用。
●1次以上:给与对方500伤害。
●2次以上:选对方场上1张卡破坏。
●3次以上:把对方手卡确认,从那之中选1张卡丢弃。
②:进行投掷硬币2次以上的效果发动时,把墓地的这张卡除外才能发动。那些投掷硬币的结果全部当作表出现的状态使用。
OCG
DP19-JP017 (2017-11-11)
TCG
LED2-EN017 (2018-02-23)
「命运的分岔道」の『お互いのプレイヤーはそれぞれコイントスを1回行い、表が出た場合は2000ライフポイント回復し、裏が出た場合は2000ポイントダメージを受ける』効果の発動にチェーンして、自分は「铳炮击」の『②:コイントスを2回以上行う効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。そのコイントスの結果を全て表が出たものとして扱う』効果を発動する事はできますか?
「命运的分岔道」は自分と相手プレイヤーがそれぞれコイントスを1回行いますので、『コイントスを2回以上行う効果』にあたります。
したがって、「命运的分岔道」の発動にチェーンして、自分は墓地の「铳炮击」の効果を発動する事ができます。
したがって、「命运的分岔道」の発動にチェーンして、自分は墓地の「铳炮击」の効果を発動する事ができます。
点击翻译
自分の魔法&罠ゾーンに「铳炮击」が表側表示で存在しています。
この状況で、自分が「回膛手枪龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、その相手のカードを破壊する』モンスター効果を発動し、その効果処理を行った結果、2回以上表が出た場合、「回膛手枪龙」のモンスター効果の対象となったカードと、「铳炮击」の『●2回以上:相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理によって選ぶカードは同時に破壊された扱いとなりますか?
この状況で、自分が「回膛手枪龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、その相手のカードを破壊する』モンスター効果を発動し、その効果処理を行った結果、2回以上表が出た場合、「回膛手枪龙」のモンスター効果の対象となったカードと、「铳炮击」の『●2回以上:相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理によって選ぶカードは同時に破壊された扱いとなりますか?
「铳炮击」の『①:1ターンに1度、コイントスを行う効果が発動した場合、その効果で表が出た数によって以下の効果を適用する』効果によって適用される処理は、コイントスを行う効果の処理が完了した際にただちに適用される事になります。
質問の状況の場合、「回膛手枪龙」のモンスター効果の対象となり破壊されるカードと、「铳炮击」の『●2回以上:相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理によって選ばれ破壊されるカードは、同時に破壊された扱いとなります。
質問の状況の場合、「回膛手枪龙」のモンスター効果の対象となり破壊されるカードと、「铳炮击」の『●2回以上:相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理によって選ばれ破壊されるカードは、同時に破壊された扱いとなります。
点击翻译
自分の魔法&罠ゾーンに「铳炮击」が表側表示で存在しています。
この状況で、自分が「回膛手枪龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、その相手のカードを破壊する』モンスター効果を発動し、その効果処理を行った結果、3回表が出た場合、「回膛手枪龙」のモンスター効果の対象となったカードと、「铳炮击」の『●』の処理はどのように行われますか?
この状況で、自分が「回膛手枪龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、その相手のカードを破壊する』モンスター効果を発動し、その効果処理を行った結果、3回表が出た場合、「回膛手枪龙」のモンスター効果の対象となったカードと、「铳炮击」の『●』の処理はどのように行われますか?
「铳炮击」の『①:1ターンに1度、コイントスを行う効果が発動した場合、その効果で表が出た数によって以下の効果を適用する』効果によって適用される処理は、コイントスを行う効果の処理が完了した際にただちに適用される事になります。
質問の状況の場合、処理の手順としては、「回膛手枪龙」のモンスター効果の対象となったカードが破壊され、ただちに、「铳炮击」の効果を、『●1回以上:相手に500ダメージを与える』処理、『●2回以上:相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理、『●3回以上:相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで捨てる』処理の順番で処理していきます。
この場合でも、「回膛手枪龙」のモンスター効果によって対象のカードが破壊される処理と、「铳炮击」の効果によるそれぞれの『●』効果の処理は同時に行われた扱いとなります。
質問の状況の場合、処理の手順としては、「回膛手枪龙」のモンスター効果の対象となったカードが破壊され、ただちに、「铳炮击」の効果を、『●1回以上:相手に500ダメージを与える』処理、『●2回以上:相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理、『●3回以上:相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで捨てる』処理の順番で処理していきます。
この場合でも、「回膛手枪龙」のモンスター効果によって対象のカードが破壊される処理と、「铳炮击」の効果によるそれぞれの『●』効果の処理は同時に行われた扱いとなります。
点击翻译
- 「铳炮击」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
- 『①:1ターンに1度、コイントスを行う効果が発動した場合、その効果で表が出た数によって以下の効果を適用する』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)
- 『その効果で表が出た数によって以下の効果を適用する』効果は、コイントスを行うカードの効果処理が完了した際に、ただちに適用される効果です。(例えば、そのカードの効果処理によって行われたコイントスで3回表が出ているのであれば、『●1回以上:』『●2回以上:』『●3回以上:』全ての処理がただちに適用されます。)
- 『②:コイントスを2回以上行う効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。そのコイントスの結果を全て表が出たものとして扱う』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、墓地の「铳炮击」自身を除外します。ダメージステップに発動する事はできません。)
- 『そのコイントスの結果を全て表が出たものとして扱う』効果は対象を取る効果ではありません。コイントスを2回以上行うカードの効果に直接チェーンして発動する効果です。
点击翻译
日文名 | 銃砲撃 |
---|---|
英文名 | Proton Blast |
YGOPro译名 | 铳炮击 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 铳抱击 |
NWBBS译名 | 铳炮击 |
CNOCG译名 | 铳炮击 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2017-11-11DP19-JP017 デュエリストパック - レジェンドデュエリスト編2 -
- 2020-07-03LDS1-EN079 LEGENDARY DUELISTS: SEASON 1
- 2018-02-23LED2-EN017 LEGENDARY DUELISTS: ANCIENT MILLENNIUM