回膛手枪龙

回膛手枪龙

ブローバック・ドラゴン

ブローバック・ドラゴン

Blowback Dragon

25551951  5964


[怪兽|效果] 机械/暗
[★6] 2300/1200
①:1回合1次,以对方场上1张卡为对象才能发动。进行3次投掷硬币,那之内2次以上是表的场合,那张对方的卡破坏。


OCG 308-022 (2003-11-20)
TCG AST-022 (2004-06-01)

回膛手枪龙」のモンスター効果によって、2回以上表が出た際に、その対象のカードと、「铳炮击」の『●2回以上』の効果によって選んだカードは同時に破壊された扱いになりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「铳炮击」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「回膛手枪龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、その相手のカードを破壊する』モンスター効果を発動し、その効果処理を行った結果、2回以上表が出た場合、「回膛手枪龙」のモンスター効果の対象となったカードと、「铳炮击」の『●2回以上:相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理によって選ぶカードは同時に破壊された扱いとなりますか?

铳炮击」の『①:1ターンに1度、コイントスを行う効果が発動した場合、その効果で表が出た数によって以下の効果を適用する』効果によって適用される処理は、コイントスを行う効果の処理が完了した際にただちに適用される事になります。

質問の状況の場合、「回膛手枪龙」のモンスター効果の対象となり破壊されるカードと、「铳炮击」の『●2回以上:相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理によって選ばれ破壊されるカードは、同時に破壊された扱いとなります。

点击翻译
回膛手枪龙」のモンスター効果によって、3回表が出た際に、その対象のカードと、「铳炮击」のそれぞれの『●』の効果の処理はどのように行われますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「铳炮击」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「回膛手枪龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、その相手のカードを破壊する』モンスター効果を発動し、その効果処理を行った結果、3回表が出た場合、「回膛手枪龙」のモンスター効果の対象となったカードと、「铳炮击」の『●』の処理はどのように行われますか?

铳炮击」の『①:1ターンに1度、コイントスを行う効果が発動した場合、その効果で表が出た数によって以下の効果を適用する』効果によって適用される処理は、コイントスを行う効果の処理が完了した際にただちに適用される事になります。

質問の状況の場合、処理の手順としては、「回膛手枪龙」のモンスター効果の対象となったカードが破壊され、ただちに、「铳炮击」の効果を、『●1回以上:相手に500ダメージを与える』処理、『●2回以上:相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理、『●3回以上:相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで捨てる』処理の順番で処理していきます。

この場合でも、「回膛手枪龙」のモンスター効果によって対象のカードが破壊される処理と、「铳炮击」の効果によるそれぞれの『●』効果の処理は同時に行われた扱いとなります。

点击翻译
サイコロやコイントスの処理でフィールドのカードを破壊するかが決まる効果に対して、「星尘龙」の効果を発動できますか?

星尘龙」の効果は、下記のカードのように、サイコロやコイントスの処理によってフィールドのカードを破壊するかどうかが決まる効果に対して、発動する事はできますか?

例)
时间魔术师
左轮手枪龙
回膛手枪龙
无差别破坏
沙之赌徒
危险机器 6型
潜行狙击手
传说的赌博师
双管手枪龙

时间魔术师」や「潜行狙击手」等のように、コイントスやサイコロの出た目によっては、カードを破壊する処理が行われない効果の発動にチェーンして「星尘龙」の効果を発動する事はできません。

しかしながら、お互いのフィールドにモンスターが存在する状態にて「时间魔术师」の効果が発動する場合には、コイントスの結果がどちらになる場合でもフィールドのカードが破壊される事になりますので、チェーンして「星尘龙」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
回膛手枪龙」のモンスター効果を発動した後に、「娱乐决斗」を発動した場合、そのターンに何回コイントスを行えばドローできますか?

自分が「回膛手枪龙」の『コイントスを3回行う。その内2回以上が表だった場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる』モンスター効果を発動し、相手フィールドにセットされているカードを破壊しました。

その後、そのターン中に、自分のフィールドゾーンに「娱乐决斗」を発動した場合、あと2回のコイントスを行えば、「娱乐决斗」の『●サイコロを振った回数及びコイントスの回数が合計5回になった』条件を満たし、ドローする事ができますか?

娱乐决斗」のそれぞれの条件は、「娱乐决斗」がそれぞれフィールドゾーンに表側表示で存在している状態で、それぞれの処理が行われ、条件を満たした場合にのみドローする事ができます。

したがって、質問の状況の場合、「回膛手枪龙」のモンスター効果は、「娱乐决斗」の発動が行われる前に処理が行われていますので、『●サイコロを振った回数及びコイントスの回数が合計5回になった』条件に、「回膛手枪龙」の処理で行われたコイントスの回数は含まれません。
(「娱乐决斗」の発動後に、サイコロを振った回数及びコイントスの回数が合計5回にならなければドローする事はできません。)

点击翻译
  • 回膛手枪龙」のモンスター効果は起動効果です。
  • 相手フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。
  • 回膛手枪龙」のモンスター効果の処理時に、コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合には、対象のカードが破壊されます。(コイントスを3回行い、その内表だったのが1回または0回だった場合には、対象のカードは破壊されず、効果処理が完了します。)

点击翻译
日文名 ブローバック・ドラゴン
英文名 Blowback Dragon
YGOPro译名 回膛手枪龙
简中官方译名
Master Duel译名 回膛手枪龙
NWBBS译名 回膛手枪龙
CNOCG译名 回膛手枪龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名