左轮手枪龙

左轮手枪龙

左轮枪龙

リボルバー・ドラゴン

リボルバー・ドラゴン

Barrel Dragon

81480460  4749


[怪兽|效果] 机械/暗
[★7] 2600/2200
①:1回合1次,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。进行3次投掷硬币,那之内2次以上是表的场合,那只怪兽破坏。


TCG MRD-126 (2002-06-26)

左轮手枪龙」のモンスター効果を発動し、「第二次机会」の効果を適用した場合、「娱乐决斗」の効果でドローできますか?

左轮手枪龙」の①の『相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する』効果の処理時に、「第二次机会」の『コイントスを最初からやり直す事ができる』効果を適用し、コイントスをやり直しました。

この場合、「娱乐决斗」の『●サイコロを振った回数及びコイントスの回数が合計5回になった』条件を満たし、ドローすることはできますか?

できません。
(コイントスをやり直した場合、やり直す前のコイントスは行わなかったことになります。)

点击翻译
相手のモンスター効果の発動にチェーンして発動する「千年眼纳祭神」のモンスター効果は、その発動のきっかけとなる効果を発動したモンスターを対象に取る効果ですか?

相手が「左轮手枪龙」のモンスター効果を発動した際に、自分がチェーンして「千年眼纳祭神」の『①:1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、相手のフィールド・墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手の効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果を発動する場合、その対象となるモンスターは相手の「左轮手枪龙」でなければなりませんか?

千年眼纳祭神」の『その相手の効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果は、相手のモンスター効果の発動に直接チェーンして発動する誘発即時効果ですが、相手のモンスターゾーンや相手の墓地に他の効果モンスターが存在しているのであれば、発動のきっかけとなる効果を発動したモンスター(=質問の状況の場合、「左轮手枪龙」)以外のモンスターを対象として発動する事もできます。

点击翻译
寄生虫 帕拉诺伊德」を装備カード扱いとして装備したモンスターの発動したモンスター効果の処理時に、対象の昆虫族モンスターが裏側守備表示になっている場合、その効果は無効化されますか?

自分のモンスターゾーンに「究极完全态大飞蛾」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに、「寄生虫 帕拉诺伊德」を装備カード扱いとして装備している「左轮手枪龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、「究极完全态大飞蛾」を対象として、相手が「左轮手枪龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動した際に、相手はさらにチェーンして「月之书」を発動し、「究极完全态大飞蛾」を裏側守備表示にしました。

この場合、「左轮手枪龙」のモンスター効果は「寄生虫 帕拉诺伊德」の『昆虫族モンスターを対象として発動した装備モンスターの効果は無効化される』効果によって無効化されますか?

質問の状況の場合、「寄生虫 帕拉诺伊德」を装備カードとして装備した状態の「左轮手枪龙」のモンスター効果の処理時には、その対象となった「究极完全态大飞蛾」は裏側守備表示になっており、その「左轮手枪龙」のモンスター効果は、『昆虫族モンスターを対象として発動した装備モンスターの効果』としては扱われません。

したがって、「左轮手枪龙」のモンスター効果は無効化される事なく通常通り適用され、そのコイントスの結果、2回以上が表だったのであれば、対象の「究极完全态大飞蛾」は破壊される事になります。

点击翻译
2体の「左轮手枪龙」のモンスター効果をそれぞれ発動した場合、「娱乐决斗」の効果でドローできますか?

自分のフィールドゾーンに「娱乐决斗」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が2体の「左轮手枪龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する』モンスター効果をそれぞれ発動し、処理を行った場合、「娱乐决斗」の『●サイコロを振った回数及びコイントスの回数が合計5回になった』条件を満たし、ドローする事ができますか?

左轮手枪龙」のモンスター効果は、1回の効果処理によって、3回のコイントスを行っていますので、自分が2体目の「左轮手枪龙」のモンスター効果を発動し、処理を行った場合、その処理が完了した後に、「娱乐决斗」の効果によってドローする事ができます。

点击翻译
装備されている「7卡」を「善变的裁缝师」で移し替えた場合、アップさせる攻撃力・守備力を選び直す事はできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「角子老虎机AM-7」に「7卡」が装備されており、守備力が700アップしています。

この状況で「善变的裁缝师」を発動し、「7卡」を「左轮手枪龙」へと移し替えた場合、「7卡」の効果によってアップするの守備力ではなく攻撃力に変更する事はできますか?

7卡」はそのカードの発動の際に、攻撃力をアップする効果として適用するか、守備力をアップする効果として適用するかを選択します。

善变的裁缝师」の効果によって、他のモンスターに移し替えられる場合でも、アップさせる攻撃力・守備力を選び直す事はできません。
(質問の状況の場合、「善变的裁缝师」の効果で「7卡」が移し替えられた「左轮手枪龙」は守備力が700アップする事になります。)

点击翻译
サイコロやコイントスの処理でフィールドのカードを破壊するかが決まる効果に対して、「星尘龙」の効果を発動できますか?

星尘龙」の効果は、下記のカードのように、サイコロやコイントスの処理によってフィールドのカードを破壊するかどうかが決まる効果に対して、発動する事はできますか?

例)
时间魔术师
左轮手枪龙
回膛手枪龙
无差别破坏
沙之赌徒
危险机器 6型
潜行狙击手
传说的赌博师
双管手枪龙

时间魔术师」や「潜行狙击手」等のように、コイントスやサイコロの出た目によっては、カードを破壊する処理が行われない効果の発動にチェーンして「星尘龙」の効果を発動する事はできません。

しかしながら、お互いのフィールドにモンスターが存在する状態にて「时间魔术师」の効果が発動する場合には、コイントスの結果がどちらになる場合でもフィールドのカードが破壊される事になりますので、チェーンして「星尘龙」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。
  • 相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(裏側守備表示のモンスターを対象とする事もできます。)
  • 効果処理時にコイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊します。(表が1回以下だった場合は、対象のモンスターは破壊されず、効果処理が終了します。)

点击翻译
日文名 リボルバー・ドラゴン
英文名 Barrel Dragon
YGOPro译名 左轮手枪龙
简中官方译名
Master Duel译名 左轮枪龙
NWBBS译名 左轮手枪龙
CNOCG译名 左轮手枪龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名