第二次机会

第二次机会

セカンド・チャンス

セカンド・チャンス

Second Coin Toss

36562627  5391


[魔法|永续]
这个卡名的①的效果1回合只能适用1次。
①:自己进行投掷硬币的效果适用之际,可以从最初开始重新投掷硬币。


OCG MA-35 (2001-11-29)
TCG LOD-083 (2003-06-06)

左轮手枪龙」のモンスター効果を発動し、「第二次机会」の効果を適用した場合、「娱乐决斗」の効果でドローできますか?

左轮手枪龙」の①の『相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する』効果の処理時に、「第二次机会」の『コイントスを最初からやり直す事ができる』効果を適用し、コイントスをやり直しました。

この場合、「娱乐决斗」の『●サイコロを振った回数及びコイントスの回数が合計5回になった』条件を満たし、ドローすることはできますか?

できません。
(コイントスをやり直した場合、やり直す前のコイントスは行わなかったことになります。)

点击翻译
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する「暗黑圣域」の効果処理でコイントスを行う場合、「第二次机会」の効果を適用できますか?

相手のモンスターの攻撃宣言時に、自分の「暗黑圣域」の『②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。コイントスを1回行う。表だった場合、その攻撃を無効にし、その相手モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える』効果が発動しました。

その効果処理でコイントスを行った場合、「第二次机会」の『自分がコイントスを行った場合、その処理時に1度だけ、コイントスを最初からやり直す事ができる』効果を適用する事はできますか?

相手モンスターの攻撃宣言時に発動する「暗黑圣域」の効果処理でコイントスを行う場合にも、「第二次机会」の効果を適用し、コイントスをやり直す事ができます。

点击翻译
  • 『①』の効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • カードの効果処理によって、「第二次机会」のコントローラーが実際にコイントスを行った場合に、そのコイントスの結果に基づいてカードの効果処理を続行する前に、『①』の効果を適用するかどうかを任意に選ぶ事ができます。
  • 相手プレイヤーのみがコイントスを行う効果処理が適用される際に、『①』の効果を適用する事はできません。
  • 『①』の効果は1ターンに1度だけしか適用する事はできませんが、そのターンでも他の「第二次机会」のカードの発動のみは行う事ができます。

点击翻译
日文名 セカンド・チャンス
英文名 Second Coin Toss
YGOPro译名 第二次机会
简中官方译名
Master Duel译名 第二次机会
NWBBS译名 第二次机会
CNOCG译名 第二次机会
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名