无差别破坏

无差别破坏

むさべつはかい

無差別破壊

Blind Destruction

32015116  5268


[陷阱|永续]
每次自己的准备阶段丢1次骰子。和投出来的数目一样等级的怪兽全部破坏。(投出来的数目是6的场合包括6星以上的怪兽)


OCG LN-35 (2001-07-12)
TCG LON-086 (2003-03-01)

発動した時点で破壊するかどうかが不確定な効果にチェーンをして「变形斗士·防护罩」を発動できますか?

刺墙」や「无差别破坏」等のように、カードを発動した時点で「变形斗士」と名のつくモンスターを破壊するかどうかが不確定なカードの発動にチェーンをして、「变形斗士·防护罩」を発動する事ができますか?

発動時に「变形斗士」と名のつくモンスターが破壊されるかどうかが不確定な魔法・罠カードの発動にチェーンをして、「变形斗士·防护罩」を発動する事はできません。
よって、「刺墙」や「无差别破坏」の発動にチェーンをして「变形斗士·防护罩」を発動する事はできません。

点击翻译
サイコロやコイントスの処理でフィールドのカードを破壊するかが決まる効果に対して、「星尘龙」の効果を発動できますか?

星尘龙」の効果は、下記のカードのように、サイコロやコイントスの処理によってフィールドのカードを破壊するかどうかが決まる効果に対して、発動する事はできますか?

例)
时间魔术师
左轮手枪龙
回膛手枪龙
无差别破坏
沙之赌徒
危险机器 6型
潜行狙击手
传说的赌博师
双管手枪龙

时间魔术师」や「潜行狙击手」等のように、コイントスやサイコロの出た目によっては、カードを破壊する処理が行われない効果の発動にチェーンして「星尘龙」の効果を発動する事はできません。

しかしながら、お互いのフィールドにモンスターが存在する状態にて「时间魔术师」の効果が発動する場合には、コイントスの結果がどちらになる場合でもフィールドのカードが破壊される事になりますので、チェーンして「星尘龙」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 无差别破坏」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『自分のスタンバイフェイズ毎にサイコロを1回振る』効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のスタンバイフェイズを迎える毎に1度、必ず発動する効果です。)
  • 无差别破坏」の効果は、その効果処理時にサイコロを1回振り、その出た目に応じて、『1~5の目が出た場合、フィールド上に表側表示で存在する出た目と同じレベルのモンスターを全て破壊する』処理、または『6の目が出た場合、フィールド上に表側表示で存在するレベル6以上のモンスターを全て破壊する』処理が行われます。
  • 无差别破坏」のカードの発動を自分のスタンバイフェイズに行う場合、カードの発動と同一のチェーンブロックで効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 無差別破壊
英文名 Blind Destruction
YGOPro译名 无差别破坏
简中官方译名
Master Duel译名 无差别破坏
NWBBS译名 无差别破坏
CNOCG译名 无差别破坏
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名