7卡

7卡

卡牌7

セブンカード

7カード

7 Completed

86198326  4806


[魔法|装备]
机械族怪兽才能装备。装备怪兽的攻击力或者守备力上升700。


OCG CA-04 (2000-09-28)
TCG PSV-004 (2002-10-20)

機械族のリンクモンスターに「7卡」を装備できますか?

电影之骑士 盖亚剑士」を対象として「7卡」を発動する事はできますか?

また、発動できる場合、『装備モンスターの攻撃力または守備力は700ポイントアップする』効果はどのように適用されますか?

电影之骑士 盖亚剑士」は機械族のモンスターとなりますので、「7卡」を装備する対象として選択する事はできます。

7卡」を発動する際には装備する対象の選択と合わせて、攻撃力・守備力のどちらをアップする効果するかを選択する事になりますが、「电影之骑士 盖亚剑士」はリンクモンスターですので守備力を持ちません。

したがって、リンクモンスターを対象として「7卡」を発動する場合には、攻撃力をアップする効果を選択して発動する事になります。

点击翻译
装備されている「7卡」を「善变的裁缝师」で移し替えた場合、アップさせる攻撃力・守備力を選び直す事はできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「角子老虎机AM-7」に「7卡」が装備されており、守備力が700アップしています。

この状況で「善变的裁缝师」を発動し、「7卡」を「左轮手枪龙」へと移し替えた場合、「7卡」の効果によってアップするの守備力ではなく攻撃力に変更する事はできますか?

7卡」はそのカードの発動の際に、攻撃力をアップする効果として適用するか、守備力をアップする効果として適用するかを選択します。

善变的裁缝师」の効果によって、他のモンスターに移し替えられる場合でも、アップさせる攻撃力・守備力を選び直す事はできません。
(質問の状況の場合、「善变的裁缝师」の効果で「7卡」が移し替えられた「左轮手枪龙」は守備力が700アップする事になります。)

点击翻译
  • モンスターゾーンに表側表示で存在する機械族モンスター1体を対象として発動します。
  • 7卡」のカードの発動時に、装備させる対象となるモンスターの選択と、攻撃力と守備力のどちらをアップさせるかを選択します。
  • モンスターに装備された後、「7卡」で攻撃力をアップさせた場合、その後に守備力をアップする効果に変更する事はできません。(装備させた後に変更する事はできません。同様に、守備力をアップさせた場合、その後に攻撃力をアップする効果に変更する事もできません。)

点击翻译
日文名 7カード
英文名 7 Completed
YGOPro译名 7卡
简中官方译名
Master Duel译名 卡牌7
NWBBS译名 7卡
CNOCG译名 7卡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名