电影之骑士 盖亚剑士

电影之骑士 盖亚剑士

电光骑士盖亚军刀士 | 电影骑士 盖亚剑客

でんえいのきしガイアセイバー

電影の騎士ガイアセイバー

Gaia Saber, the Lightning Shadow

67598234  13090


[怪兽|连接] 机械/地
[LINK-3] 2600/- [←][→][↓]
怪兽2只以上


OCG COTD-JP051 (2017-04-15)
TCG COTD-EN051 (2017-08-04)

电影之骑士 盖亚剑士」を墓地へ送って、「宇宙智者」を特殊召喚できますか?

宇宙智者」を『手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、効果モンスター以外のモンスター1体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、「电影之骑士 盖亚剑士」を墓地へ送って特殊召喚する事はできますか?

宇宙智者」を『手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、効果モンスター以外のモンスター1体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、「电影之骑士 盖亚剑士」を墓地へ送って特殊召喚する事はできます。

その場合、リンクモンスターである「电影之骑士 盖亚剑士」はレベルを持ちませんので、特殊召喚された「宇宙智者」は『①:このカードの攻撃力は、このカードを特殊召喚するために墓地へ送ったモンスターのレベル×200アップする』モンスター効果によって攻撃力がアップする事はありません。

点击翻译
自分の手札の「幻创龙 奇幻龙人神」のモンスター効果の処理時に、相手の「神殿守卫者」のモンスター効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

相手が「电影之骑士 盖亚剑士」のリンク召喚に成功した際に、自分は「幻创龙 奇幻龙人神」の『①:相手がリンクモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分は相手フィールドのリンクモンスターの数+1枚をデッキからドローし、相手フィールドのリンクモンスターの数だけ自分の手札を選んでデッキに戻す』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「活死人的呼声」を発動し、「神殿守卫者」を特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「神殿守卫者」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーはドローフェイズ以外ではカードをドローする事ができない』モンスター効果が適用されている状態で、「幻创龙 奇幻龙人神」のモンスター効果の処理が行われる事になります。

その場合、『このカードを手札から特殊召喚する』処理は適用されますが、『その後、自分は相手フィールドのリンクモンスターの数+1枚をデッキからドローし、相手フィールドのリンクモンスターの数だけ自分の手札を選んでデッキに戻す』処理は適用されません。
(結果的に、「幻创龙 奇幻龙人神」を特殊召喚する処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
防火龙」や「电影之骑士 盖亚剑士」のリンク召喚の素材として、裏側守備表示のモンスターを使用できますか?

防火龙」や「电影之骑士 盖亚剑士」のリンク召喚を行う際のリンク素材として、裏側守備表示のモンスターを使用する事はできますか?

リンク召喚を行う際のリンク素材となるモンスターは、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターとなります。

したがって、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターをリンク召喚を行う際のリンク素材として使用する事はできません。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、エクストラデッキからのモンスターの特殊召喚に成功した際に、「星遗物-『星杯』」のモンスター効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、「电影之骑士 盖亚剑士」のリンク召喚に成功した時に、「星遗物-『星杯』」の『①:EXデッキからモンスターが特殊召喚された場合、このカードをリリースして発動できる。そのモンスターを墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできますか?

大宇宙」が適用されている場合でも、エクストラデッキからのモンスターの特殊召喚に成功したのであれば、「星遗物-『星杯』」のモンスター効果を発動する事はできます。

モンスター効果を発動するためにリリースされた「星遗物-『星杯』」自身は除外され、『そのモンスターを墓地へ送る』処理が適用されるモンスター(=質問の状況の場合、「电影之骑士 盖亚剑士」)も除外される事になります。

点击翻译
王车连接」の効果によって選んだ2体のリンクモンスターがどちらも装備魔法カードを装備している場合、その装備魔法カードはどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「团结之力」を装備した「电影之骑士 盖亚剑士」と、「魔导师之力」を装備した「金毛妇」が存在しています。

この状況で、自分が発動した「王车连接」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のメインモンスターゾーンのリンクモンスター2体または相手のメインモンスターゾーンのリンクモンスター2体を選び、その位置を入れ替える』効果によって、その2体のモンスターの位置を入れ替えた場合、装備されている装備魔法カードはどうなりますか?

王车连接」の『自分のメインモンスターゾーンのリンクモンスター2体または相手のメインモンスターゾーンのリンクモンスター2体を選び、その位置を入れ替える』効果によって選んだ2体のモンスターが装備魔法カードを装備していた場合でも、その装備魔法カードは装備されたままとなります。

(位置を入れ替えた事で破壊される事はありません。質問の状況の場合、「团结之力」は「电影之骑士 盖亚剑士」に装備されたまま、「魔导师之力」は「金毛妇」に装備されたままの状態です。)

点击翻译
リンクモンスターをリリースして、「神秘的中华锅」を発動できますか?

电影之骑士 盖亚剑士」をリリースして「神秘的中华锅」を発動する事はできますか?

また、発動できる場合、『生け贄に捧げたモンスターの攻撃力か守備力を選択し、その数値だけ自分のライフポイントを回復する』効果はどのように適用されますか?

リンクモンスターをリリースして「神秘的中华锅」を発動する事はできます。

神秘的中华锅」を発動する際にはコストとなるモンスターのリリースと合わせて、攻撃力・守備力のどちらの数値分回復する効果とするかを選択する事になりますが、「电影之骑士 盖亚剑士」はリンクモンスターですので守備力を持ちません。

したがって、リンクモンスターをリリースして「神秘的中华锅」を発動する場合には、攻撃力の数値分ライフポイントを回復する効果として発動する事になります。

点击翻译
機械族のリンクモンスターに「7卡」を装備できますか?

电影之骑士 盖亚剑士」を対象として「7卡」を発動する事はできますか?

また、発動できる場合、『装備モンスターの攻撃力または守備力は700ポイントアップする』効果はどのように適用されますか?

电影之骑士 盖亚剑士」は機械族のモンスターとなりますので、「7卡」を装備する対象として選択する事はできます。

7卡」を発動する際には装備する対象の選択と合わせて、攻撃力・守備力のどちらをアップする効果するかを選択する事になりますが、「电影之骑士 盖亚剑士」はリンクモンスターですので守備力を持ちません。

したがって、リンクモンスターを対象として「7卡」を発動する場合には、攻撃力をアップする効果を選択して発動する事になります。

点击翻译
  • 电影之骑士 盖亚剑士」はモンスター効果を持たないリンクモンスターです。(通常モンスター・効果モンスターのどちらとしても扱われません。)
  • リンク召喚によって特殊召喚されているのであれば、その後に墓地へ送られた場合でも「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。

点击翻译
日文名 電影の騎士ガイアセイバー
英文名 Gaia Saber, the Lightning Shadow
YGOPro译名 电影之骑士 盖亚剑士
简中官方译名 电光骑士盖亚军刀士
Master Duel译名 电光骑士盖亚军刀士
NWBBS译名 电影之骑士 盖亚剑士
CNOCG译名 电影骑士 盖亚剑客
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名