神秘的中华锅

神秘的中华锅

しんぴのちゅうかなべ

神秘の中華なべ

Mystik Wok

80161395  5978


[魔法|速攻]
把自己场上1只怪兽作为祭品。选择祭品怪兽的攻击力或守备力,自己基本分回复那个数值。


OCG 308-036 (2003-11-20)
TCG AST-036 (2004-06-01)

リンクモンスターをリリースして、「神秘的中华锅」を発動できますか?

电影之骑士 盖亚剑士」をリリースして「神秘的中华锅」を発動する事はできますか?

また、発動できる場合、『生け贄に捧げたモンスターの攻撃力か守備力を選択し、その数値だけ自分のライフポイントを回復する』効果はどのように適用されますか?

リンクモンスターをリリースして「神秘的中华锅」を発動する事はできます。

神秘的中华锅」を発動する際にはコストとなるモンスターのリリースと合わせて、攻撃力・守備力のどちらの数値分回復する効果とするかを選択する事になりますが、「电影之骑士 盖亚剑士」はリンクモンスターですので守備力を持ちません。

したがって、リンクモンスターをリリースして「神秘的中华锅」を発動する場合には、攻撃力の数値分ライフポイントを回復する効果として発動する事になります。

点击翻译
对活路的希望」の効果処理時に、相手のライフポイントより、自分のライフポイントが多くなっている場合、ドローする処理はどうなりますか?

相手のライフポイントが4000、自分のライフポイントが3000の状態です。

この状況で、1000ライフポイントを払って自分は「对活路的希望」を発動し、自分でその発動にチェーンして「神秘的中华锅」を発動しました。

この時、「神秘的中华锅」の発動の際に、リリースしたモンスターが「五神龙」(ATK5000/DEF5000)だった場合、「对活路的希望」の効果処理時に、相手のライフポイントより、自分のライフポイントが多くなりますが、この場合の処理はどうなりますか?

对活路的希望」の効果処理の際に、「对活路的希望」を発動したプレイヤーと、相手プレイヤーのライフポイントの数値の差を比べ、その差2000につき、1枚をドローする事になります。

チェーンして発動した「神秘的中华锅」の効果によって、処理時に自分のライフポイントの方が相手より2000以上多くなっているのであれば、その多くなっている差の数値、2000につき1枚だけドローする事になります。

質問の状況の場合、相手のライフポイントは4000、自分のライフポイントは7000となっていますので、結果的に「对活路的希望」の効果でドローできる枚数は1枚となります。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体をリリースします。(裏側守備表示のモンスターをリリースする事もできます。)
  • 神秘的中华锅」のカードの発動時に、攻撃力と守備力のどちらの数値分のライフポイントを回復させるかを選択します。
  • リリースしたモンスターのフィールドにて適用されている攻撃力または守備力の数値分だけライフポイントを回復します。(裏側守備表示のモンスターをリリースして発動していた場合には、元々の攻撃力または元々の守備力の数値分だけライフポイントを回復します。)

点击翻译
日文名 神秘の中華なべ
英文名 Mystik Wok
YGOPro译名 神秘的中华锅
简中官方译名
Master Duel译名 神秘的中华锅
NWBBS译名 神秘的中华锅
CNOCG译名 神秘的中华锅
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名