连接重启

连接重启

链接重启

リンク・リスタート

リンク・リスタート

Link Restart

27664101  13284


[陷阱|反击]
①:给与自己伤害的怪兽的效果·魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效,从自己墓地选1只连接怪兽特殊召唤。


OCG CIBR-JP068 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN068 (2017-10-20)

虚无空间」の適用中に「连接重启」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「虚无空间」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されています。

この状況で、相手が「爆竹鬼」の『①:このカードを手札から捨てて発動できる。相手に1000ダメージを与え、次の自分ドローフェイズをスキップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した場合、自分は「连接重启」の『①:自分にダメージを与えるモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、自分の墓地からリンクモンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の効果によってモンスターの特殊召喚が行えない状態となっています。

自分の墓地にリンクモンスターが存在し、自分にダメージを与えるモンスターの効果(または、自分にダメージを与える魔法・罠カード)が発動した場合でも、「连接重启」を発動する事はできません。

点击翻译
自分が「暗钢龙 暗钢」のモンスター効果を発動したターンに、自分は「连接重启」を発動できますか?

自分が「暗钢龙 暗钢」の『①:自分の墓地のモンスターまたは除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はリンクモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果によってモンスターの特殊召喚を行っているターンです。

このターンに、相手が「自爆蚁」の『①:このカードがリバースした場合に発動する。お互いのプレイヤーは1000ダメージを受ける』モンスター効果を発動した時、自分は「连接重启」の『①:自分にダメージを与えるモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、自分の墓地からリンクモンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

自分が「暗钢龙 暗钢」のモンスター効果を発動したターンには、自分はターン終了時までリンクモンスターの特殊召喚を行う事はできません。

リンク召喚だけではなく、他のカードの効果によってリンクモンスターを特殊召喚する事もできなくなります。

したがって、質問の状況の場合、自分は「连接重启」を発動する事はできません。

点击翻译
お互いのプレイヤーがダメージを受ける「电容跟踪杀人蝎」のモンスター効果が発動した時、自分は「连接重启」を発動できますか?

相手の「电容跟踪杀人蝎」の『②:モンスターゾーンのこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。お互いのプレイヤーは800ダメージを受ける』モンスター効果が発動した時、自分はチェーンして「连接重启」の『①:自分にダメージを与えるモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、自分の墓地からリンクモンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

电容跟踪杀人蝎」の『お互いのプレイヤーは800ダメージを受ける』モンスター効果は、お互いのプレイヤーがダメージを受ける効果ですが、この場合も自分にダメージを与えるモンスター効果が発動した事になりますので、相手の「电容跟踪杀人蝎」のモンスター効果の発動にチェーンして、自分は「连接重启」を発動する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分にダメージを与えるモンスターの効果の発動、または、自分にダメージを与える魔法・罠カードのカードの発動のいずれかに直接チェーンして発動する効果です。(魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 自分の墓地に特殊召喚が可能なリンクモンスターが存在しない場合、「连接重启」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 リンク・リスタート
英文名 Link Restart
YGOPro译名 连接重启
简中官方译名
Master Duel译名 连接重启
NWBBS译名 连接重启
CNOCG译名 链接重启
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名