马格努姆弹丸龙

马格努姆弹丸龙

麦格农枪弹龙 | 马格努姆枪弹龙

マグナヴァレット・ドラゴン

マグナヴァレット・ドラゴン

Magnarokket Dragon

26655293  13227


[怪兽|效果] 龙/暗
[★4] 1800/1200
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:场上的这张卡为对象的连接怪兽的效果发动时才能发动。这张卡破坏。那之后,场上1只怪兽送去墓地。
②:场上的这张卡被战斗·效果破坏送去墓地的回合的结束阶段才能发动。从卡组把「马格努姆弹丸龙」以外的1只「弹丸」怪兽特殊召唤。


OCG CIBR-JP011 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN011 (2017-10-20)

主动撞针龙」のモンスター効果の対象となったドラゴン族モンスターが破壊される際に、墓地の「复活之福音」の効果を適用できますか?

主动撞针龙」の『②:自分フィールドの表側表示モンスター1体と自分の墓地の「弹丸」モンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターを破壊し、対象の墓地のモンスターを手札に加える』モンスター効果の対象として、モンスターゾーンの「关口龙」と、墓地の「马格努姆弹丸龙」を選択しました。

その効果処理の際に、自分の墓地の「复活之福音」の『②:自分フィールドのドラゴン族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用する事はできますか?

主动撞针龙」のモンスター効果の『対象のフィールドのモンスターを破壊し』の処理が行われる際に、墓地の「复活之福音」の効果を適用する事ができます。

その場合、対象のモンスター(=質問の状況の場合、「关口龙」)は破壊されていませんので、『対象の墓地のモンスターを手札に加える』処理を行う事はできません。

点击翻译
速射扳机」の効果処理時に、融合素材モンスターのいずれか1体がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、「马格努姆弹丸龙」と「自动手枪弹丸龙」のみの状況で、「速射扳机」の『①:融合モンスターカードによって決められた自分フィールドの融合素材モンスターを破壊し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはEXデッキから特殊召喚されたモンスターしか攻撃できず、EXデッキから特殊召喚された他のモンスターが発動した効果を受けない』効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「强制脱出装置」を発動し、「马格努姆弹丸龙」が自分の手札に戻った事で、融合素材モンスターが1体しか存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

速射扳机」の効果は、自分のモンスターゾーンに存在する融合素材モンスター一組を破壊し、融合召喚を行います。

したがって、質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに融合素材モンスター一組が効果処理時に揃っていない状態となる場合には、効果処理は適用されません。
(質問の状況の場合、モンスターゾーンに残っている「自动手枪弹丸龙」が破壊される事はありません。)

点击翻译
自分の「速射扳机」の効果処理時に、相手の墓地の「遮攻幕帘」の効果が適用された場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「马格努姆弹丸龙」と「自动手枪弹丸龙」のみという状況です。

自分はこの状況で「速射扳机」の『①:融合モンスターカードによって決められた自分フィールドの融合素材モンスターを破壊し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはEXデッキから特殊召喚されたモンスターしか攻撃できず、EXデッキから特殊召喚された他のモンスターが発動した効果を受けない』効果を発動しました。

その効果処理時に、相手が墓地の「遮攻幕帘」の『②:相手フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、その破壊されるカード1枚の代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用し、「马格努姆弹丸龙」が破壊される代わりに除外した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「遮攻幕帘」の効果によって、「马格努姆弹丸龙」は破壊されず、「自动手枪弹丸龙」のみが破壊されます。

この場合、「速射扳机」の効果処理によって、融合素材モンスター一組が破壊されていませんので、融合モンスターを特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
自分の「速射扳机」の効果の発動にチェーンして、「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「马格努姆弹丸龙」と「自动手枪弹丸龙」のみという状況です。

自分はこの状況で「速射扳机」の『①:融合モンスターカードによって決められた自分フィールドの融合素材モンスターを破壊し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはEXデッキから特殊召喚されたモンスターしか攻撃できず、EXデッキから特殊召喚された他のモンスターが発動した効果を受けない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「虚无空间」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用された状態で、「速射扳机」の効果処理が行われる事になります。

この場合、特殊召喚を行う事ができませんので、融合素材モンスター一組を破壊する処理も行いません。
(「马格努姆弹丸龙」、「自动手枪弹丸龙」、どちらも破壊されず、モンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
自分が戦闘ダメージを受けない状態の場合、ダメージ計算時に手札の「救援隔行人」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「RAM云雄羊」が、相手の「马格努姆弹丸龙」の攻撃対象に選択されました。

この場合、自分は手札の「救援隔行人」の『①:自分のサイバース族モンスターが攻撃されたダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分の「RAM云雄羊」と、相手の「马格努姆弹丸龙」はどちらも攻撃力が1800で、自分が受ける戦闘ダメージは0の状態ですので、自分は手札の「救援隔行人」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
チェーン2とチェーン1で発動したカードの効果によって、それぞれモンスターが破壊された場合、「溢出龙」のモンスター効果によって「溢出衍生物」は特殊召喚できますか?

相手の「落穴」の発動にチェーンして、相手の「雷破」が発動し、それぞれ自分の「马格努姆弹丸龙」と、自分の「霰弹弹丸龙」が破壊されました。

その一連の処理後に、「溢出龙」の『①:フィールドのモンスターが効果で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。2体以上のフィールドのモンスターが効果で破壊された時に発動した場合、さらに自分フィールドに「溢出衍生物」(ドラゴン族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚できる』モンスター効果を発動した場合、「溢出衍生物」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「溢出龙」のモンスター効果は、チェーン1で発動した「落穴」の効果によってモンスターゾーンのモンスターが破壊された事をきっかけとして発動していますので、『2体以上のフィールドのモンスターが効果で破壊された時に発動した場合』にはあたりません。

この場合、『このカードを手札から特殊召喚する』処理のみを行う事になります。

点击翻译
自分の「转生炎兽」と名のついたモンスターと、相手のモンスターが戦闘を行い、互いに破壊された場合、墓地の「转生炎兽 貉子」のモンスター効果を発動できますか?

自分の表側攻撃表示の「转生炎兽 灯火美洲豹」と、相手の表側攻撃表示の「马格努姆弹丸龙」が戦闘を行い、互いのモンスターが戦闘で破壊されました。

この場合、自分は墓地の「转生炎兽 貉子」の『②:このカードが墓地に存在し、自分の「转生炎兽」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。このカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分の「转生炎兽」と名のついたモンスターと、相手のモンスターが戦闘を行い、互いに戦闘で破壊された場合、墓地の「转生炎兽 貉子」の『このカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
战术交换膛室」の効果処理時に、自分のデッキ・墓地に「弹丸」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のデッキに「弹丸」と名のついたモンスターが存在せず、自分の墓地に「马格努姆弹丸龙」1体のみが存在している状況です。

この状況で、自分がモンスターゾーンに表側表示で存在する「霰弹弹丸龙」を対象として、「战术交换膛室」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、そのモンスターと元々のカード名が異なる「弹丸」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地の「马格努姆弹丸龙」を除外した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、効果処理時に自分のデッキと自分の墓地のいずれにも、「霰弹弹丸龙」以外の「弹丸」と名のついたモンスターが存在しない状態ですので、『そのモンスターを破壊し』の処理は適用されますが、『そのモンスターと元々のカード名が異なる「弹丸」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで特殊召喚する』処理は適用されません。

なお、自分のデッキと自分の墓地のいずれにも「弹丸」と名のついたモンスターが存在しない場合、「战术交换膛室」を発動する事自体ができません。

点击翻译
码语者」が、リンク先に存在する同じ攻撃力の相手モンスターと戦闘を行う場合、戦闘で破壊されますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「码语者」が存在し、そのリンク先となる相手のメインモンスターゾーンに「马格努姆弹丸龙」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、自分の「码语者」と相手の「马格努姆弹丸龙」が戦闘を行う場合、どうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「马格努姆弹丸龙」の攻撃力は1800、自分の「码语者」は自身の『①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする』モンスター効果によって攻撃力がアップし、攻撃力が1800の状態になっています。

この場合、相手の「马格努姆弹丸龙」は通常通り戦闘によって破壊されますが、自分の「码语者」は『②:このカードのリンク先にモンスターが存在する限り、このカードは戦闘及び相手の効果では破壊されない』モンスター効果が適用されていますので、その戦闘では破壊されません。

点击翻译
リンクモンスターの効果の対象となった時に発動した「马格努姆弹丸龙」のモンスター効果の処理時に、「马格努姆弹丸龙」自身のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

马格努姆弹丸龙」の『①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「敌人操纵器」の『●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果を発動し、その「马格努姆弹丸龙」自身のコントロールが相手に移っている場合、効果処理はどうなりますか?

リンクモンスターの効果の対象となった時に発動した「马格努姆弹丸龙」のモンスター効果の処理時に、「马格努姆弹丸龙」自身が裏側守備表示になっている場合でも効果処理は通常通り適用されます。
(コントロールが相手に移っている「马格努姆弹丸龙」自身が破壊され、『その後、フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る』処理も適用されます。)

点击翻译
リンクモンスターの効果の対象となった時に発動した「马格努姆弹丸龙」のモンスター効果によって選ぶモンスターとして、モンスタートークンを選べますか?

马格努姆弹丸龙」の『①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る』モンスター効果を適用する際に、フィールドから選ぶモンスターとして、モンスタートークンを選ぶ事はできますか?

リンクモンスターの効果の対象となった時に発動した「马格努姆弹丸龙」のモンスター効果によって選ぶモンスターとして、モンスターゾーンに存在するモンスタートークンを選ぶ事はできます。
(そのモンスタートークンは墓地へは送られず、フィールドを離れた事で消滅します。)

点击翻译
自分の「麻醉弹丸龙」と「马格努姆弹丸龙」が、相手の「防火龙」のモンスターを手札に戻すモンスター効果の対象に選択された場合、それぞれの効果をチェーンして発動できますか?

相手が「防火龙」の『①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、このカードと相互リンクしているモンスターの数まで、自分または相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、自分のモンスターゾーンに存在する「麻醉弹丸龙」と「马格努姆弹丸龙」を対象に選択しました。この時、自分は、「麻醉弹丸龙」の『①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。そのモンスターは攻撃できず、効果は無効化される』モンスター効果と、「马格努姆弹丸龙」の『①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る』モンスター効果を、それぞれチェーンして発動する事はできますか?

麻醉弹丸龙」や「马格努姆弹丸龙」の自身を破壊するモンスター効果は、自身を対象とするリンクモンスターの効果に直接チェーンして発動する効果となります。

したがって、質問の状況の場合、「防火龙」の『そのモンスターを持ち主の手札に戻す』モンスター効果の対象となった「麻醉弹丸龙」か「马格努姆弹丸龙」のうち、いずれか1体のモンスター効果のみを発動する事ができます。

点击翻译
刺刀枪管龙」の守備表示にするモンスター効果の対象となった「马格努姆弹丸龙」のモンスター効果をチェーンして発動した場合、処理はどうなりますか?

刺刀枪管龙」の『②:1ターンに1度、攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にする。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の対象として、「马格努姆弹丸龙」が選択された際に、チェーンしてその『①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る』モンスター効果を発動し、「马格努姆弹丸龙」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「刺刀枪管龙」のモンスター効果の対象となった「马格努姆弹丸龙」は破壊され効果処理時にフィールドに存在しなくなっていますので、『そのモンスターを守備表示にする』処理は適用されません。

その場合でも、『このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』処理は適用されます。

点击翻译
リンク召喚に成功した「余码语者」のモンスター効果の処理時に、指定したメインモンスターゾーンにモンスターが存在している場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに相手の「装弹枪管龙」が存在し、もう一方のエクストラモンスターゾーンに自分が「余码语者」をリンク召喚しました。

この時、相手の2ヵ所のメインモンスターゾーンを指定して「余码语者」の『①:このカードがリンク召喚に成功した時、EXモンスターゾーンのモンスターの数だけ、使用していないメインモンスターゾーンを指定して発動できる。指定したゾーンはこのモンスターが表側表示で存在する間は使用できない』モンスター効果を発動した時、相手がチェーンして「速攻旋转」の『①:デッキから「弹丸」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される』効果を発動し、指定されたメインモンスターゾーンのうち、1ヵ所に「马格努姆弹丸龙」を特殊召喚した場合、「余码语者」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、2ヵ所のメインモンスターゾーンを指定して発動した「余码语者」のモンスター効果の処理時に、指定したメインモンスターゾーンのうち、1ヵ所にモンスターが存在している場合でも、「余码语者」のモンスター効果の処理は通常通り適用されます。

1ヵ所の指定されたゾーンは通常通り使用できなくなり、もう1ヵ所の指定されたゾーンである「马格努姆弹丸龙」が特殊召喚されたゾーンは、その「马格努姆弹丸龙」がそのゾーンを離れた際に使用できない状態となります。

点击翻译
リンクモンスターの効果の対象となった時に発動した「马格努姆弹丸龙」のモンスター効果の処理時に、墓地の「复活之福音」の効果を適用した場合、処理はどうなりますか?

自分の「马格努姆弹丸龙」の『①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る』モンスター効果を発動しました。

その際に、自分の墓地の「复活之福音」の『②:自分フィールドのドラゴン族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用した場合、「马格努姆弹丸龙」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

リンクモンスターの効果の対象となった時に発動した「马格努姆弹丸龙」のモンスター効果の処理時に、墓地の「复活之福音」の効果を適用し、効果を発動した「马格努姆弹丸龙」自身が破壊されなかった場合には、『その後、フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る』処理は適用されません。

点击翻译
自动手枪弹丸龙」と「马格努姆弹丸龙」が戦闘・効果で破壊されて墓地へ送られているターン、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

このターンに、戦闘またはカードの効果によって、「自动手枪弹丸龙」と「马格努姆弹丸龙」が破壊され、自分の墓地へ送られています。

このターンのエンドフェイズに「自动手枪弹丸龙」の『②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「自动手枪弹丸龙」以外の「弹丸」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果と、「马格努姆弹丸龙」の『②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「马格努姆弹丸龙」以外の「弹丸」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は、どのように発動と処理を行いますか?

質問の状況のように、「自动手枪弹丸龙」と「马格努姆弹丸龙」が戦闘・効果で破壊され自分の墓地へ送られているターンのエンドフェイズのそれぞれのモンスター効果を発動する場合、その効果は1体ずつ発動と処理を行う事になります。
(墓地の「自动手枪弹丸龙」と「马格努姆弹丸龙」のモンスター効果をチェーンにて発動する事はできません。)

点击翻译
装弹枪管龙」のリンク先となる自分のメインモンスターゾーンが空いていない場合、ダメージステップ開始時にモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「装弹枪管龙」が存在し、そのリンクマーカーの指し示す2ヵ所の自分のメインモンスターゾーンに2体の「马格努姆弹丸龙」が存在しています。

この状況で、自分は「装弹枪管龙」の『③:このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターをこのカードのリンク先に置いてコントロールを得る。そのモンスターは次のターンのエンドフェイズに墓地へ送られる』モンスター効果を発動する事はできますか?

装弹枪管龙」の相手モンスターのコントロールを得るモンスター効果は、「装弹枪管龙」自身のリンク先となるメインモンスターゾーンにコントロールを得たモンスターを置ける状態でのみ発動する事ができる効果となります。

したがって、質問の状況の場合、「装弹枪管龙」のリンク先となるメインモンスターゾーンに空きが存在していませんので、「装弹枪管龙」が攻撃する際に、そのモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
上弹龙」のモンスター効果によって特殊召喚された「马格努姆弹丸龙」がその後に裏側守備表示になった場合、エンドフェイズに破壊されますか?

上弹龙」の『①:このカード以外の自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。手札から「弹丸」モンスター1体を、そのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはリンク素材にできず、エンドフェイズに破壊される』モンスター効果によって、手札から「马格努姆弹丸龙」を特殊召喚しているターンです。

その後に、「月之书」が発動し、その「马格努姆弹丸龙」が裏側守備表示になった場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「上弹龙」のモンスター効果によって手札から特殊召喚された「弹丸」と名のついたモンスターに「月之书」の効果が適用され、裏側守備表示になった場合、『この効果で特殊召喚したモンスターはリンク素材にできず、エンドフェイズに破壊される』効果の適用はなくなります。

(質問の状況の場合、その「马格努姆弹丸龙」はエンドフェイズに破壊される事はなくなり、その後に表側表示に戻っている場合には、リンク素材として使用する事もできます。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • モンスターゾーンのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に、その効果に直接チェーンして発動できます。
  • ダメージステップでは発動できません。
  • 処理時に、『このカードを破壊する』処理を行い、破壊に成功した場合、その後、『フィールドのモンスター1体を墓地へ送る』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られ、そのままそのターンのエンドフェイズまで墓地に存在し続けた場合に発動できます。なお、エンドフェイズに戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、そのエンドフェイズに発動できます。

点击翻译
日文名 マグナヴァレット・ドラゴン
英文名 Magnarokket Dragon
YGOPro译名 马格努姆弹丸龙
简中官方译名 麦格农枪弹龙
Master Duel译名 麦格农枪弹龙
NWBBS译名 马格努姆弹丸龙
CNOCG译名 马格努姆枪弹龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名