水舞台

水舞台 水族馆

水剧台水舞台 | 水族馆舞台

アクアリウム・ステージ

水舞台

Aquarium Stage

29047353  11919


[魔法|永续]
①:自己场上的水属性怪兽不会被和水属性以外的怪兽的战斗破坏。
②:自己场上的「水伶女」怪兽不受对方怪兽的效果影响。
③:这张卡从场上送去墓地的场合,以自己墓地1只水族怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是水族怪兽不能特殊召唤。


OCG CPD1-JP042 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN042 (2015-07-17)

水族以外の種族のモンスターを既に特殊召喚しているターン、「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」がフィールドから墓地へ送られた場合に効果を発動できますか?

自分が水族以外の種族のモンスターを既に特殊召喚しているターン、「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」がフィールドから墓地へ送られた場合に『③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない』効果を発動する事はできますか?

自分が既に水族以外の種族のモンスターを特殊召喚している場合でも、フィールドから墓地へ送られた、「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」の効果を発動する事はできます。
(効果の発動後はターン終了時まで、自分は水族以外の種族のモンスターを特殊召喚する事ができなくなります。)

点击翻译
魔术礼帽」の効果によってモンスターカード扱いとなった「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」がフィールドから墓地へ送られた場合に効果を発動できますか?

魔术礼帽」の効果によってモンスターカード扱いとして特殊召喚された、「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」がフィールドから墓地へ送られた場合に『③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない』効果を発動する事はできますか?

魔术礼帽」の効果によってモンスターカード扱いとして特殊召喚された「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」が戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、『この効果でデッキから特殊召喚した2枚のカードはバトルフェイズ終了時に破壊される』処理によって破壊され墓地へ送られた場合、いずれの場合も『このカードがフィールドから墓地へ送られた』事になりますので、墓地へ送られた、「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
降雷皇 哈蒙」を特殊召喚する際に、「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」がフィールドから墓地へ送られた場合に効果を発動できますか?

『自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード3枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる』の方法によって、「降雷皇 哈蒙」を特殊召喚する際に、「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」がフィールドから墓地へ送られた場合に『③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない』効果を発動する事はできますか?

降雷皇 哈蒙」を特殊召喚する際に、「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」が墓地へ送られた場合でも、フィールドから墓地へ送られた「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」の効果を発動する事ができます。

その場合、その効果は「降雷皇 哈蒙」が特殊召喚に成功した際に発動し、処理を行う事になります。

点击翻译
フィールドから墓地へ送られた際に発動した「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」の効果の発動や効果が無効になった場合、水族以外の種族のモンスターを特殊召喚できますか?

水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」の『③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして「星尘龙/爆裂体」の『魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する』効果が発動した場合、自分は水族以外の種族モンスターを特殊召喚できなくなりますか?

また、「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」の『③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない』効果が、「终结之阿努比斯」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地のカードを対象にする、または墓地で効果が発動する魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる』効果によって無効になる場合、自分は水族以外の種族モンスターを特殊召喚できなくなりますか?

フィールドから墓地へ送られた際に発動した「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」の効果の発動や効果が無効になった場合には、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない』処理は適用されません。

したがって、このターンに自分は水族以外の種族のモンスターを特殊召喚する事はできます。

点击翻译
フィールドから墓地へ送られた際に発動した「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」の効果の処理時に対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、水族以外の種族のモンスターを特殊召喚できますか?

水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」の『③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、自分は水族以外の種族モンスターを特殊召喚できなくなりますか?

フィールドから墓地へ送られた際に発動した「水舞台」や「水舞台装置」、「水照明」の効果の処理時に対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、モンスターを特殊召喚する処理は適用されません。

なお、その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない』処理は適用される事になります。

点击翻译
水舞台」の効果が適用されている場合、自分フィールドの「水伶女·孔雀鱼」は相手が手札や墓地にて発動したモンスターの効果も受けなくなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンの「水舞台」の『②:自分フィールドの「水伶女」モンスターは相手モンスターの効果を受けない』効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水伶女·孔雀鱼」は、相手が手札で発動した「效果遮蒙者」の効果や、相手の墓地にて発動した「轰炸龙」の効果も受けなくなりますか?

自分の「水舞台」の『②:自分フィールドの「水伶女」モンスターは相手モンスターの効果を受けない』効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水伶女·孔雀鱼」は、相手が手札で発動した「效果遮蒙者」の効果や、相手の墓地にて発動した「轰炸龙」の効果も受けなくなります。

点击翻译
水舞台」の効果が適用されている場合、自分の「水伶女·孔雀鱼」の召喚を、相手は「进化帝·半鸟龙」の効果で無効にできますか?

自分の魔法&罠ゾーンの「水舞台」の『②:自分フィールドの「水伶女」モンスターは相手モンスターの効果を受けない』効果が適用されています。

その状況で、自分が「水伶女·孔雀鱼」を召喚した際に、相手は「进化帝·半鸟龙」の『このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する』効果を発動してその召喚を無効にする事はできますか?

水舞台」の効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水伶女」と名のついたモンスターは相手のカードの効果を受けません。

しかしながら、質問の状況のように、「水伶女·孔雀鱼」の召喚を無効にするために、相手が「进化帝·半鸟龙」の効果を発動した場合、その「水伶女·孔雀鱼」はフィールドに存在している扱いではありませんので、「水舞台」の効果の適用を受けません。
したがって、相手の「进化帝·半鸟龙」の効果によってその「水伶女·孔雀鱼」の召喚は無効になります。

点击翻译
裏側守備表示の水属性モンスターが相手の水属性以外のモンスターに攻撃された場合、「水舞台」の効果は適用されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「水舞台」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示の水属性モンスターが存在しています。

この状況で、相手が水属性以外の属性のモンスターで、裏側守備表示の水属性モンスターを攻撃した場合、『①:自分フィールドの水属性モンスターは、水属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない』効果は適用されますか?

裏側守備表示モンスターが攻撃された場合、ダメージ計算前にリバースした後に戦闘ダメージ計算が行われます。

したがって、自分の魔法&罠ゾーンに「水舞台」が表側表示で存在するのであれば、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在している水属性モンスターであっても、水属性以外のモンスターに攻撃された場合にはその戦闘では破壊されません。

点击翻译
自分の水属性モンスターが相手の「精灵术师 树精」と戦闘を行う場合、「水舞台」の効果は適用されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「水舞台」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手の「精灵术师 树精」と自分の水属性モンスターが戦闘を行う場合、『①:自分フィールドの水属性モンスターは、水属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない』効果は適用されますか?

精灵术师 树精」は自身の『このカードの属性は「」「」「」「」としても扱う』永続効果によって、水属性モンスターとしても扱われていますが、他の属性も持ち、水属性以外のモンスターとしても扱われます。

したがって、相手の「精灵术师 树精」と戦闘を行った自分の水属性モンスターは「水舞台」の効果によって戦闘では破壊されません。

点击翻译
DNA移植手术」によって、お互いのフィールドのモンスターが水属性として扱われている場合、「水舞台」の効果は適用されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「水舞台」と水属性が宣言されている「DNA移植手术」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分のモンスターゾーンの元々の属性が地属性のモンスターと、相手のモンスターゾーンの元々の属性が水属性のモンスターが戦闘を行う場合、『①:自分フィールドの水属性モンスターは、水属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない』効果は適用されますか?

水舞台」の『①:自分フィールドの水属性モンスターは、水属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない』効果は、自分のフィールドにて水属性として扱われているモンスターが、フィールドにて水属性以外の属性を持つモンスターと戦闘を行う際には、その戦闘で破壊されない効果です。

DNA移植手术」の効果によってお互いのフィールドのモンスターが水属性として扱われている場合、水属性のモンスター同士が戦闘を行った事になりますので、「水舞台」の効果は適用されず、自分のモンスターは通常通り戦闘で破壊される事になります。

点击翻译
水伶女·灯鱼」に「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合、「水舞台」の効果はどうなりますか?

水伶女·灯鱼」に「禁忌的圣枪」の効果が適用されているターンです。

そのターンのバトルフェイズに、その「水伶女·灯鱼」が水属性以外のモンスターと戦闘を行う場合、「水舞台」の『①:自分フィールドの水属性モンスターは、水属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない』効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「水伶女·灯鱼」は「禁忌的圣枪」の効果によって、魔法カードの効果を受けません。

その場合、「水舞台」の『①:自分フィールドの水属性モンスターは、水属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない』効果も受けませんので、その「水伶女·灯鱼」は通常通り戦闘で破壊される事になります。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの水属性モンスターは、水属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない』効果は、チェーンブロックの作られる効果ではありません。(自分フィールドの水属性モンスターが相手モンスターを攻撃した場合・相手モンスターに自分フィールドの水属性モンスターが攻撃された場合、いずれの場合でも適用されます。)
  • 『②:自分フィールドの「水伶女」モンスターは相手モンスターの効果を受けない』効果は、チェーンブロックの作られる効果ではありません。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水伶女」と名のついたモンスターに適用される効果です。)
  • 『③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない』効果は、墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(自分の墓地の水族モンスター1体を対象に取る効果です。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 墓地にて発動する「水舞台」の効果は、『そのモンスターを特殊召喚する』処理にて処理が完了した扱いとなります。(『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない』処理もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 水舞台
英文名 Aquarium Stage
YGOPro译名 水舞台
简中官方译名
Master Duel译名 水剧台水舞台
NWBBS译名 水舞台
CNOCG译名 水族馆舞台
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名