水伶女·孔雀鱼

水伶女·孔雀鱼

水伶女-孔雀鱼 | 水之女演员 孔雀鱼

アクアアクトレス・グッピー

アクアアクトレス・グッピー

Aquaactress Guppy

66668900  11917


[怪兽|效果] 水/水
[★2] 600/600
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从手卡把1只「水伶女」怪兽特殊召唤。


OCG CPD1-JP040 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN040 (2015-07-17)

裏側守備表示の「水伶女·孔雀鱼」が攻撃された際にも「水照明」の効果は発動しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「水照明」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「水伶女·孔雀鱼」が裏側守備表示で存在しています。

その裏側守備表示の「水伶女·孔雀鱼」が相手モンスターに攻撃された場合、「水照明」の『②:自分の「水伶女」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ倍になる』効果は発動しますか?

裏側守備表示の「水伶女·孔雀鱼」が相手モンスターに攻撃された場合も、「水照明」の効果が発動するダメージ計算時には「水伶女·孔雀鱼」は表側表示で存在していますので、効果は通常通り発動し、攻撃力・守備力がダメージ計算時のみ倍になります。

点击翻译
水舞台」の効果が適用されている場合、自分フィールドの「水伶女·孔雀鱼」は相手が手札や墓地にて発動したモンスターの効果も受けなくなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンの「水舞台」の『②:自分フィールドの「水伶女」モンスターは相手モンスターの効果を受けない』効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水伶女·孔雀鱼」は、相手が手札で発動した「效果遮蒙者」の効果や、相手の墓地にて発動した「轰炸龙」の効果も受けなくなりますか?

自分の「水舞台」の『②:自分フィールドの「水伶女」モンスターは相手モンスターの効果を受けない』効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水伶女·孔雀鱼」は、相手が手札で発動した「效果遮蒙者」の効果や、相手の墓地にて発動した「轰炸龙」の効果も受けなくなります。

点击翻译
水舞台」の効果が適用されている場合、自分の「水伶女·孔雀鱼」の召喚を、相手は「进化帝·半鸟龙」の効果で無効にできますか?

自分の魔法&罠ゾーンの「水舞台」の『②:自分フィールドの「水伶女」モンスターは相手モンスターの効果を受けない』効果が適用されています。

その状況で、自分が「水伶女·孔雀鱼」を召喚した際に、相手は「进化帝·半鸟龙」の『このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する』効果を発動してその召喚を無効にする事はできますか?

水舞台」の効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水伶女」と名のついたモンスターは相手のカードの効果を受けません。

しかしながら、質問の状況のように、「水伶女·孔雀鱼」の召喚を無効にするために、相手が「进化帝·半鸟龙」の効果を発動した場合、その「水伶女·孔雀鱼」はフィールドに存在している扱いではありませんので、「水舞台」の効果の適用を受けません。
したがって、相手の「进化帝·半鸟龙」の効果によってその「水伶女·孔雀鱼」の召喚は無効になります。

点击翻译
  • 水伶女·孔雀鱼」の効果は起動効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 水伶女·孔雀鱼」の効果で同名カード(=「水伶女·孔雀鱼」)を特殊召喚する事はできます。
  • 効果処理時に、効果を発動した「水伶女·孔雀鱼」自身がフィールドに存在しなくなっている場合でも、処理は通常通り適用されます。

点击翻译
日文名 アクアアクトレス・グッピー
英文名 Aquaactress Guppy
YGOPro译名 水伶女·孔雀鱼
简中官方译名
Master Duel译名 水伶女-孔雀鱼
NWBBS译名 水伶女·孔雀鱼
CNOCG译名 水之女演员 孔雀鱼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名