瓦尔基鲁斯之影灵衣

瓦尔基鲁斯之影灵衣

瓦尔裘路斯的影灵衣

ヴァルキュルスのネクロス

ヴァルキュルスの影霊衣

Nekroz of Valkyrus

25857246  11487


[怪兽|效果|仪式] 魔法师/水
[★8] 2900/1700
影灵衣」仪式魔法卡降临。不是只使用除8星以外的怪兽来仪式召唤不能特殊召唤。「瓦尔基鲁斯之影灵衣」的①②的效果1回合各能使用1次。
①:对方怪兽的攻击宣言时把自己墓地1张「影灵衣」卡除外,把这张卡从手卡丢弃才能发动。那次攻击无效,那之后战斗阶段结束。
②:自己主要阶段才能发动。自己的手卡·场上最多2只怪兽解放,自己从卡组抽出解放的数量。


OCG SPTR-JP017 (2014-10-11)
TCG THSF-EN017 (2015-02-13)

瓦尔基鲁斯之影灵衣」を儀式召喚する際に、「高等仪式术」を使用できますか?

手札の「瓦尔基鲁斯之影灵衣」を儀式召喚する際に、「高等仪式术」を使用する事はできますか?

瓦尔基鲁斯之影灵衣」は、『レベル8以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない』儀式モンスターです。

高等仪式术」の効果によって儀式召喚する事はできますが、デッキから墓地へ送る通常モンスターにレベル8のモンスターを使用する事はできません。
(他のレベルの通常モンスターを使用し、レベルの合計が8になるように通常モンスターをデッキから墓地へ送る事になります。)

点击翻译
手札の「瓦尔基鲁斯之影灵衣」の効果で、攻撃が無効にならなかった場合、バトルフェイズは終了しますか?

瓦尔基鲁斯之影灵衣」の『①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「影灵衣」カード1枚を除外し、このカードを手札から捨てて発動できる。その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する』効果の発動にチェーンして、「强制脱出装置」が発動し、攻撃モンスターが存在しなくなった場合、バトルフェイズは終了しますか?

質問の状況の場合、「瓦尔基鲁斯之影灵衣」の効果によって攻撃を無効にしていませんので、バトルフェイズを終了する処理も適用されません。

点击翻译
フィールドにて発動する「瓦尔基鲁斯之影灵衣」の効果処理時、相手の「神殿守卫者」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

瓦尔基鲁斯之影灵衣」の『②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし、リリースした数だけ自分はデッキからドローする』効果にチェーンした「活死人的呼声」の効果によって、相手フィールドに「神殿守卫者」が特殊召喚された場合、どのように処理を行いますか?

瓦尔基鲁斯之影灵衣」の『②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし、リリースした数だけ自分はデッキからドローする』効果は、相手フィールドに「神殿守卫者」が既に存在する場合には、効果を発動する事自体ができません。

質問の状況のように、「瓦尔基鲁斯之影灵衣」の効果の発動にチェーンした「活死人的呼声」の効果によって、相手フィールドに「神殿守卫者」が特殊召喚されている場合には、ドローを行う事はできませんが、通常通り自分の手札・フィールドのモンスターを1体または2体リリースしなければなりません。
(リリースを行わない事はできません。)

点击翻译
フィールドにて発動する「瓦尔基鲁斯之影灵衣」の効果は自分のデッキが1枚または0枚の時に発動できますか?

瓦尔基鲁斯之影灵衣」の『②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし、リリースした数だけ自分はデッキからドローする』効果は、自分のデッキ枚数が1枚または0枚の時に発動する事はできますか?

瓦尔基鲁斯之影灵衣」の『②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし、リリースした数だけ自分はデッキからドローする』効果は、自分のデッキ枚数が0枚の時に発動する事はできません。

また、自分のデッキ枚数が1枚の時に発動する事はできます。その場合、効果処理にて1体だけモンスターをリリースし、1枚のみドローする事になります。(この場合、2体のモンスターをリリースする事はできません。)

点击翻译
フィールドにて発動する「瓦尔基鲁斯之影灵衣」の効果処理時に、自分のデッキの枚数が1枚または0枚になっていた場合、処理はどうなりますか?

瓦尔基鲁斯之影灵衣」の『②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし、リリースした数だけ自分はデッキからドローする』効果にチェーンしたカードの効果によって、効果処理時に、自分のデッキ枚数が1枚または0枚になっている場合、どのように処理を行いますか?

瓦尔基鲁斯之影灵衣」の『②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし、リリースした数だけ自分はデッキからドローする』効果の処理時に、自分のデッキ枚数が1枚になっている場合には、その効果処理にて1体だけモンスターをリリースし、1枚のみドローする事になります。(この場合、2体のモンスターをリリースする事はできません。)

また、効果処理時に自分のデッキ枚数が0枚になっている場合でも、リリースを行わない事はできません。
その場合、効果処理にて1体だけモンスターをリリースし、ドローする事ができず、自分がデュエルに敗北する事になります。(この場合、2体のモンスターをリリースする事はできません。)

点击翻译
フィールドにて発動する「瓦尔基鲁斯之影灵衣」の効果で、「灵魂交错」が適用された相手フィールドのモンスターをリリースできますか?

相手フィールドに「灵魂交错」の対象となっているモンスターが存在する状況で、「瓦尔基鲁斯之影灵衣」の『②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし、リリースした数だけ自分はデッキからドローする』効果を発動した場合、その相手フィールドのモンスターをリリースできますか?

相手フィールドに「灵魂交错」の対象となっているモンスターが存在する場合に、「瓦尔基鲁斯之影灵衣」の『②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし、リリースした数だけ自分はデッキからドローする』効果処理を行う場合、その相手フィールドのモンスターをまずリリースしなければなりません。

つまり、1枚のみドローする場合には、「灵魂交错」が適用された相手フィールドのモンスター1体のみをリリースします。2枚ドローする場合には、「灵魂交错」が適用された相手フィールドのモンスター1体と自分の手札・フィールドのモンスター1体の合計2体をリリースする事になります。

点击翻译
  • 瓦尔基鲁斯之影灵衣」は儀式召喚でしか特殊召喚できません。(「死者苏生」等の効果によって墓地などから特殊召喚する事もできません。)
  • 『①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「影灵衣」カード1枚を除外し、このカードを手札から捨てて発動できる。その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する』モンスター効果は、手札にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「影灵衣」と名のついたカード1枚を除外し、さらに手札の「瓦尔基鲁斯之影灵衣」自身を捨てます。また、攻撃を無効にする処理と、バトルフェイズを終了する処理は同時に行われる扱いではありません。)
  • 『②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし、リリースした数だけ自分はデッキからドローする』モンスター効果は、フィールドにて発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。また、リリースする処理と、ドローする処理は同時に行われる扱いです。)
  • 『自分の手札・フィールドのモンスターを2体までリリースし』の処理にて、リリースするモンスターの数は効果処理時に決定します。自分の手札と自分フィールドから、1体または2体のモンスターをリリースします。(「瓦尔基鲁斯之影灵衣」自身をリリースする事もできます。)

点击翻译
日文名 ヴァルキュルスの影霊衣
英文名 Nekroz of Valkyrus
YGOPro译名 瓦尔基鲁斯之影灵衣
简中官方译名
Master Duel译名 瓦尔裘路斯的影灵衣
NWBBS译名 瓦尔基鲁斯之影灵衣
CNOCG译名 瓦尔基鲁斯之影灵衣
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名