No.93 希望皇 霍普·真皇

No.93 希望皇 霍普·真皇

编号93 希望皇霍普・凯撒 | No.93 希望皇 霍普帝

ナンバーズ93 きぼうおうホープ・カイザー

No.93 希望皇ホープ・カイザー

Number 93: Utopia Kaiser

23187256  12088


[怪兽|效果|超量] 战士/光
[☆12] 2500/2000
持有超量素材的相同阶级的「No.」超量怪兽×2只以上
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。把最多有这张卡的超量素材种类数量的9阶以下而攻击力3000以下的「No.」怪兽从额外卡组效果无效特殊召唤(相同阶级最多1只)。那之后,这张卡1个超量素材取除。这个回合,对方受到的战斗伤害变成一半,自己不能把怪兽特殊召唤。
②:只要自己场上有其他的「No.」超量怪兽存在,这张卡不会被战斗·效果破坏。


OCG VB18-JP002 (2015-08-12)
TCG YCSW-EN009 (2016-08-26)

杰作拼图」の効果によって、「No.93 希望皇 霍普·真皇」をエクシーズ召喚できますか?

杰作拼图」の『①:自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材として光属性の「霍普」Xモンスター1体をX召喚する』効果によって、「No.93 希望皇 霍普·真皇」をエクシーズ召喚する事はできますか?

杰作拼图」の効果によって、「No.93 希望皇 霍普·真皇」をエクシーズ召喚する事はできません。

No.93 希望皇 霍普·真皇」をエクシーズ召喚する場合、エクシーズ素材となるモンスターは、『X素材を持った同じランクの「No.」Xモンスター×2体以上』となります。

墓地に存在するエクシーズモンスターはエクシーズ素材を持ちませんので、「No.93 希望皇 霍普·真皇」のエクシーズ素材として適切なモンスターを、「杰作拼图」を発動する際の対象として選択する事自体ができません。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」のモンスター効果を適用する際に、墓地の「弯月罩」の効果を適用できますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、エクシーズ素材を取り除く際に、墓地の「弯月罩」の『②:自分フィールドの「希望皇 霍普」XモンスターがX素材を1つ取り除いて効果を発動する場合、取り除くX素材の代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用する事はできますか?

弯月罩」の『②:自分フィールドの「希望皇 霍普」XモンスターがX素材を1つ取り除いて効果を発動する場合、取り除くX素材の代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果は、「希望皇 霍普」と名のついたエクシーズモンスターが、エクシーズ素材を1つのみ取り除いて効果を発動する場合に、その取り除く1つのエクシーズ素材の代わりとして、墓地の「弯月罩」を除外するという効果です。

No.93 希望皇 霍普·真皇」のモンスター効果は、エクシーズ素材を取り除いて発動する効果ではありません。(発動したそのモンスター効果の効果処理として、エクシーズ素材を取り除きます。)

したがって、「No.93 希望皇 霍普·真皇」のモンスター効果を適用する際に、墓地の「弯月罩」の効果を適用する事はできません。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」はどのようにエクシーズ召喚すればよいですか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」はエクシーズ召喚に必要な素材として『X素材を持った同じランクの「No.」Xモンスター×2体以上』と記載されていますが、どのようにエクシーズ召喚すればよいですか?

また、「No.93 希望皇 霍普·真皇」はランク12のモンスターですが、どのランクのエクシーズモンスターがエクシーズ素材として必要ですか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」はエクシーズ召喚に必要な素材として『X素材を持った同じランクの「No.」Xモンスター×2体以上』が必要となります。(「混沌No.」・「SNo.」・「FNo.」と名のついたモンスターも含めて、「No.」と名のついたモンスターで、かつ、エクシーズ素材を持っているモンスターでなければ、エクシーズ召喚の素材に使用する事はできません。)

例えば、「No.61 火山恐龙」と「No.19 冷冻龙」はいずれもランク5のエクシーズモンスターですので、どちらもエクシーズ素材を1つ以上持っていれば、この2体を素材として「No.93 希望皇 霍普·真皇」をエクシーズ召喚する事ができます。

また、「No.93 希望皇 霍普·真皇」はランク12のエクシーズモンスターですが、エクシーズ召喚の際の素材に必要となるエクシーズモンスターが必ずランク12のモンスター2体以上でなければならない、という事ではありません。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」をエクシーズ召喚する場合、素材となったエクシーズモンスターが持っていたエクシーズ素材はどうなりますか?

エクシーズ素材を2つ持っている「No.11 巨眼」と、エクシーズ素材を2つ持っている「No.7 幸运条纹人」を素材として、「No.93 希望皇 霍普·真皇」をエクシーズ召喚しました。

この場合、「No.93 希望皇 霍普·真皇」が持つエクシーズ素材はいくつになりますか?

No.39 希望皇 霍普」の上に「混沌No.39 希望皇 霍普雷」を重ねてエクシーズ召喚したり、「升阶魔法-异晶人的魔力」の効果によって、対象のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚する場合と異なり、「No.93 希望皇 霍普·真皇」をエクシーズ召喚する際には、通常のエクシーズ召喚を行う時と同様に、そのエクシーズモンスターに記されたモンスター(「No.93 希望皇 霍普·真皇」の場合は、『X素材を持った同じランクの「No.」Xモンスター×2体以上』)のみをエクシーズ素材として重ねて、エクシーズ召喚する事になります。

質問の状況の場合、「No.93 希望皇 霍普·真皇」のエクシーズ素材として使用したのは「No.11 巨眼」と「No.7 幸运条纹人」ですので、「No.93 希望皇 霍普·真皇」はその2つをエクシーズ素材として持った状態となります。

なお、「No.11 巨眼」と「No.7 幸运条纹人」がそれぞれ持っていたエクシーズ素材は「No.93 希望皇 霍普·真皇」のエクシーズ素材としては扱われず、墓地へと送られる事になります。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」がエクシーズ素材を2つ持っている場合、特殊召喚できるモンスターの数は何体ですか?

エクシーズ素材を2つ持っている「No.93 希望皇 霍普·真皇」が『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果を発動する場合、エクストラデッキから特殊召喚できる「No.」と名のついたモンスターの数は何体ですか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果によってエクストラデッキから特殊召喚する「No.」と名のついたモンスターは、『このカードのX素材の種類の数まで』の任意の数となりますので、エクシーズ素材を2つ持っているのであれば、1体または2体のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する事になります。

ただし、「No.93 希望皇 霍普·真皇」が、「No.39 希望皇 霍普」2体を素材としてエクシーズ召喚しているような場合は、『このカードのX素材の種類の数』は1種類となりますので、1体のモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚する事ができません。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果で、エクストラデッキから、「混沌No.」と名のついたモンスターなどを特殊召喚できますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」が『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果によって、「混沌No.」・「SNo.」・「FNo.」と名のついたモンスターを特殊召喚する事はできますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果で、エクストラデッキから、「混沌No.」・「SNo.」・「FNo.」と名のついたモンスターを特殊召喚する事もできます。

ただし、特殊召喚できるのは、ランク9以下で攻撃力3000以下のモンスターのみです。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」は、自身が特殊召喚されたターンに、効果を発動できますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」がエクシーズ召喚に成功したターン、『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果を発動する事はできますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の、エクストラデッキから「No.」と名のついたモンスターを特殊召喚する効果は、発動した場合、その効果の発動後、そのターンの終了時まで自分はモンスターの特殊召喚ができなくなりますが、自分が既にモンスターを特殊召喚しているターンに効果を発動できないわけではありません。

したがって、「No.93 希望皇 霍普·真皇」がエクシーズ召喚に成功した自分のターンのメインフェイズにて効果を発動する事はできます。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果の発動や効果が無効になった場合、そのターンに自分はモンスターを特殊召喚できますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果の発動が、「神之警告」で無効になった場合、そのターンに自分はモンスターを特殊召喚する事はできますか?

また、「No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果が、「效果遮蒙者」の効果で無効になった場合、そのターンに自分はモンスターを特殊召喚する事はできますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果の発動や効果が無効になった場合には、『このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果は適用されません。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動し、モンスターを特殊召喚する処理が行えなかった場合、処理はどうなりますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動し、モンスターの特殊召喚が行えなかった場合には、『その後、このカードのX素材を1つ取り除く』処理は適用されません。

なお、その場合でも、『このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果は通常通り適用されます。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果の発動にチェーンして「太空旋风」が発動し、「No.93 希望皇 霍普·真皇」のエクシーズ素材がなくなった場合、処理はどうなりますか?

エクシーズ素材を1つ持った「No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして相手が「太空旋风」を発動し、「No.93 希望皇 霍普·真皇」のエクシーズ素材がなくなった場合、処理はどうなりますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果処理時に、「No.93 希望皇 霍普·真皇」がエクシーズ素材を持っていない状態になる場合には、エクストラデッキからモンスターを特殊召喚する処理は適用されません。

その場合、『その後、このカードのX素材を1つ取り除く』処理も適用されませんが、『このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果は通常通り適用されます。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動した場合、処理はどうなりますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、「No.93 希望皇 霍普·真皇」がフィールドを離れた場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、効果を発動した「No.93 希望皇 霍普·真皇」がフィールドに存在していませんので、『このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する』処理を適用する事ができません。

その場合、『その後、このカードのX素材を1つ取り除く』処理も適用されませんが、『このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果は通常通り適用されます。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果の発動にチェーンして「月之书」が発動した場合、処理はどうなりますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、「No.93 希望皇 霍普·真皇」が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、効果を発動した「No.93 希望皇 霍普·真皇」自身は裏側守備表示でフィールドに存在していますので、効果処理は通常通り適用されます。
(『このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する』処理、『その後、このカードのX素材を1つ取り除く』処理、『このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果、全て適用される事になります。)

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果によって特殊召喚されたモンスターは攻撃を行えますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果によって特殊召喚された「No.」と名のついたモンスターはそのターンに攻撃する事はできますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果によって特殊召喚された「No.」と名のついたモンスターは攻撃を行う事はできます。

ただし、「No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果を発動したターンは『このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり』の効果が適用されていますので、相手が受ける戦闘ダメージは半分になります。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果を発動したターン、「No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果によって特殊召喚されたモンスター以外の戦闘によって相手が受ける戦闘ダメージも半分になりますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果を発動しているターン、「No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果で特殊召喚されたモンスター以外の攻撃によって相手が受ける戦闘ダメージも半分になりますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果を発動したターンは、「No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果によって特殊召喚されたモンスター以外の戦闘によって相手が受ける戦闘ダメージも半分になります。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果を発動したターン、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果が適用されたモンスターが攻撃した場合、相手が受ける戦闘ダメージは半分になりますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果を発動しているターン、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果が適用されているモンスターで攻撃した場合、相手が受ける戦闘ダメージは半分になりますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の『このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果は、フィールドのモンスターに適用される効果ではありません。

したがって、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の効果が適用され、カードの効果を受けない状態のモンスターで攻撃した場合であっても、相手が受ける戦闘ダメージは半分になります。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果を発動したターン、「禁忌的圣杯」の効果で「No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果が無効になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材の種類の数まで、エクストラデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する(同じランクは1体まで)。その後、このカードのX素材を1つ取り除く。このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果を発動しているターンです。

そのターンに「禁忌的圣杯」を発動し、「No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果が無効になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果を発動したターン、「禁忌的圣杯」の効果で「No.93 希望皇 霍普·真皇」の効果が無効になった場合でも、既に適用されている『このターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果は適用されたままとなります。

点击翻译
No.93 希望皇 霍普·真皇」と、他の「No.」と名のついたエクシーズモンスターが存在する状況で「黑洞」が発動した場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに、「No.93 希望皇 霍普·真皇」と、「No.66 霸键甲虫」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「黑洞」が発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「No.93 希望皇 霍普·真皇」は『②:自分フィールドに他の「No.」Xモンスターが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されていますので破壊されません。

この場合には、「No.66 霸键甲虫」のみが「黑洞」の効果で破壊される事になります。

点击翻译
裏側守備表示の「No.93 希望皇 霍普·真皇」が相手モンスターに攻撃されリバースした場合、戦闘で破壊されますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「No.93 希望皇 霍普·真皇」が相手の「电子科技翼龙」に攻撃されリバースしました。

自分のモンスターゾーンに他の「No.」と名のついたモンスターが存在する場合、「No.93 希望皇 霍普·真皇」は戦闘で破壊されますか?

裏側守備表示の「No.93 希望皇 霍普·真皇」が相手モンスターに攻撃されリバースした場合でも、『②:自分フィールドに他の「No.」Xモンスターが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果は適用されますので、質問の状況の場合、「No.93 希望皇 霍普·真皇」は戦闘では破壊されません。

点击翻译
裏側守備表示の「No.93 希望皇 霍普·真皇」が「蓄积硫酸的落穴」の効果の対象になった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「No.93 希望皇 霍普·真皇」が相手の「蓄积硫酸的落穴」の効果の対象になりました。

自分のモンスターゾーンに他の「No.」と名のついたモンスターが存在する場合、「No.93 希望皇 霍普·真皇」は「蓄积硫酸的落穴」の効果で破壊されますか?

裏側守備表示の「No.93 希望皇 霍普·真皇」は「蓄积硫酸的落穴」の処理によって、表側守備表示になります。

No.93 希望皇 霍普·真皇」の守備力は2000ですので、「蓄积硫酸的落穴」の効果によって破壊される事になります。

なお、この時に、自分のフィールドに他の「No.」と名のついたエクシーズモンスターが存在している場合でも、『②:自分フィールドに他の「No.」Xモンスターが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない』効果は適用されず、「No.93 希望皇 霍普·真皇」は破壊される事になります。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる起動効果です。
  • 『①』の効果の処理時に、このカードのエクシーズ素材の種類の数まで、『EXデッキからランク9以下で攻撃力3000以下の「No.」モンスターを効果を無効にして特殊召喚する』処理を行います。その後、『このカードのX素材を1つ取り除く』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 『①』の効果の処理時にこのカードがエクシーズ素材の種類を確認し、その数までモンスターを特殊召喚します。したがって、エクシーズ素材を持っていない状況では発動や処理を行えません。また、このカードが同名のカードを複数枚エクシーズ素材としている場合、それらは1種類として数えます。
  • 『①』の効果の処理は『このカードのX素材を1つ取り除く』で完了です。『相手が受ける戦闘ダメージは半分になり、自分はモンスターを特殊召喚できない』効果もただちに適用されます。)
  • 『②』は永続効果です。

点击翻译
日文名 No.93 希望皇ホープ・カイザー
英文名 Number 93: Utopia Kaiser
YGOPro译名 No.93 希望皇 霍普·真皇
简中官方译名 编号93 希望皇霍普・凯撒
Master Duel译名 编号93 希望皇霍普・凯撒
NWBBS译名 No.93 希望皇 霍普·真皇
CNOCG译名 No.93 希望皇 霍普帝
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名