僵尸之主
僵尸主宰者
ゾンビ・マスター
ゾンビ・マスター
Zombie Master
17259470
7215
[怪兽|效果] 不死/暗
[★4] 1800/0
①:1回合1次,从手卡把1只怪兽送去墓地,以自己或者对方的墓地1只4星以下的不死族怪兽为对象才能发动。那只不死族怪兽特殊召唤。这个效果在这张卡在怪兽区域表侧表示存在的场合才能发动和处理。
[★4] 1800/0
①:1回合1次,从手卡把1只怪兽送去墓地,以自己或者对方的墓地1只4星以下的不死族怪兽为对象才能发动。那只不死族怪兽特殊召唤。这个效果在这张卡在怪兽区域表侧表示存在的场合才能发动和处理。
OCG
TAEV-JP039 (2007-05-12)
TCG
TAEV-EN039 (2007-08-15)
自分のモンスターゾーンに「双价体」2体と「僵尸之主」1体が存在しています。
この状況で、「守护神 艾克佐迪亚」を『①:このカードはモンスター5体をリリースして召喚する事もできる』モンスター効果によって召喚する場合、2体の「双价体」の『①:闇属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる』モンスター効果を適用して召喚を行う事はできますか?
この状況で、「守护神 艾克佐迪亚」を『①:このカードはモンスター5体をリリースして召喚する事もできる』モンスター効果によって召喚する場合、2体の「双价体」の『①:闇属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる』モンスター効果を適用して召喚を行う事はできますか?
「守护神 艾克佐迪亚」を『①:このカードはモンスター5体をリリースして召喚する事もできる』モンスター効果によって召喚する場合、「双价体」の『①:闇属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる』モンスター効果を適用する事ができます。
質問の状況のように、2体の「双价体」をそれぞれ2体分のリリースとする事で、3体のモンスターでモンスター5体をリリースした扱いとして「守护神 艾克佐迪亚」を召喚する事ができます。
質問の状況の場合、『②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードを召喚するためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる』モンスター効果によって、「守护神 艾克佐迪亚」の攻撃力・守備力は、3体のモンスターの元々の攻撃力・守備力のそれぞれの合計となりますので、攻撃力5200・守備力3300の状態となります。
質問の状況のように、2体の「双价体」をそれぞれ2体分のリリースとする事で、3体のモンスターでモンスター5体をリリースした扱いとして「守护神 艾克佐迪亚」を召喚する事ができます。
質問の状況の場合、『②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードを召喚するためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる』モンスター効果によって、「守护神 艾克佐迪亚」の攻撃力・守備力は、3体のモンスターの元々の攻撃力・守備力のそれぞれの合計となりますので、攻撃力5200・守備力3300の状態となります。
点击翻译
相手のモンスターゾーンに表側表示のアンデット族モンスターが2体存在する場合、「吸血鬼吸食者」のモンスター効果を適用して、アドバンス召喚できますか?
相手のメインモンスターゾーンに2体の「僵尸之主」が表側表示で存在しています。
この状況で、エクストラモンスターゾーンに自分の「吸血鬼吸食者」が存在する場合、「吸血鬼吸食者」の『③:自分がモンスターをアドバンス召喚する場合、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのアンデット族モンスターをリリースできる』モンスター効果を適用し、相手の「僵尸之主」2体をリリースしてレベル7以上のモンスターをアドバンス召喚を行う事ができますか?
この状況で、エクストラモンスターゾーンに自分の「吸血鬼吸食者」が存在する場合、「吸血鬼吸食者」の『③:自分がモンスターをアドバンス召喚する場合、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのアンデット族モンスターをリリースできる』モンスター効果を適用し、相手の「僵尸之主」2体をリリースしてレベル7以上のモンスターをアドバンス召喚を行う事ができますか?
レベル7以上のモンスターのアドバンス召喚を行う際にも、「吸血鬼吸食者」の『自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのアンデット族モンスターをリリースできる』モンスター効果を適用する事ができます。
質問の状況のように、相手のモンスターゾーンにアンデット族モンスターが2体以上存在する場合、その相手のモンスターを2体リリースして、レベル7以上のモンスターのアドバンス召喚を行う事ができます。
質問の状況のように、相手のモンスターゾーンにアンデット族モンスターが2体以上存在する場合、その相手のモンスターを2体リリースして、レベル7以上のモンスターのアドバンス召喚を行う事ができます。
点击翻译
自分の墓地にモンスターが1体も存在しない状態で、相手が発動した「黑洞」の効果によって、「僵尸女孩」と「僵尸之主」が同時に破壊され墓地へ送られました。
この場合、「僵尸女孩」の『①:このカードが相手によって破壊された場合、「僵尸女孩」以外の自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?
この場合、「僵尸女孩」の『①:このカードが相手によって破壊された場合、「僵尸女孩」以外の自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?
質問の状況のように、自分の墓地にモンスターが存在しない状態で、「僵尸女孩」とレベル4以下のモンスターが、相手のカードの効果によって同時に破壊され墓地へ送られた場合でも、「僵尸女孩」のモンスター効果を発動する事ができます。
点击翻译
リリースされたモンスターが墓地へ送られず、除外された場合、「辉神鸟 贝努鸟」のモンスター効果を発動できますか?
自分の墓地に「僵尸之主」が存在しています。
この状況で、自身の『①:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果によって特殊召喚されている「僵尸带菌者」が「邪帝 盖乌斯」をアドバンス召喚する際にリリースされました。
この場合、「辉神鸟 贝努鸟」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールドのモンスターがリリースされた場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?
この状況で、自身の『①:このカードが墓地に存在する場合、手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果によって特殊召喚されている「僵尸带菌者」が「邪帝 盖乌斯」をアドバンス召喚する際にリリースされました。
この場合、「辉神鸟 贝努鸟」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールドのモンスターがリリースされた場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合でも、自分の手札・フィールドのモンスターがリリースされていますので、「辉神鸟 贝努鸟」の『そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできます。
(この場合、リリースされた「僵尸带菌者」は自身の効果によって除外されていますので、墓地に存在する「僵尸之主」を対象として「辉神鸟 贝努鸟」のモンスター効果を発動する事になります。)
(この場合、リリースされた「僵尸带菌者」は自身の効果によって除外されていますので、墓地に存在する「僵尸之主」を対象として「辉神鸟 贝努鸟」のモンスター効果を発動する事になります。)
点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに「德拉科尼亚的兽龙骑兵」と「P·M 捕获者」が存在しています。
この状況で、自分が「僵尸之主」と「杀人番茄」をペンデュラム召喚した際に、「P·M 捕获者」の『①:自分がアンデット族モンスターのP召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果を発動しました。
その効果の発動にチェーンして「DNA改造手术」が発動し、アンデット族が宣言された場合、「P·M 捕获者」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?
この状況で、自分が「僵尸之主」と「杀人番茄」をペンデュラム召喚した際に、「P·M 捕获者」の『①:自分がアンデット族モンスターのP召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果を発動しました。
その効果の発動にチェーンして「DNA改造手术」が発動し、アンデット族が宣言された場合、「P·M 捕获者」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?
質問の状況のように、「P·M 捕获者」のペンデュラム効果の処理の際に、ペンデュラム召喚されたモンスターの種族が「DNA改造手术」の効果によってアンデット族として扱われるような場合でも、効果が適用されるのは、ペンデュラム召喚された際にアンデット族として扱われていたモンスターのみです。
(質問の状況の場合、『そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果は、「僵尸之主」に適用されます。)
(質問の状況の場合、『そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果は、「僵尸之主」に適用されます。)
点击翻译
「P·M 捕获者」のペンデュラム効果は、アンデット族モンスターとその他の種族のモンスターが同時にペンデュラム召喚された場合にも発動できますか?
自分のペンデュラムゾーンに「龙脉之魔术师」と「P·M 捕获者」が存在しています。
この状況で、自分が「僵尸之主」と「贵龙之魔术师」をペンデュラム召喚した場合、「P·M 捕获者」の『①:自分がアンデット族モンスターのP召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?
この状況で、自分が「僵尸之主」と「贵龙之魔术师」をペンデュラム召喚した場合、「P·M 捕获者」の『①:自分がアンデット族モンスターのP召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?
質問の状況のように、アンデット族モンスターとその他の種族のモンスターが同時にペンデュラム召喚された場合にも、「P·M 捕获者」のペンデュラム効果を発動する事はできます。
(質問の状況の場合、『そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果が適用されるのは、「僵尸之主」のみです。)
(質問の状況の場合、『そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果が適用されるのは、「僵尸之主」のみです。)
点击翻译
「生者之书-禁断的咒术-」の対象のモンスターが、効果処理時にアンデット族モンスターではなくなる場合、特殊召喚できますか?
「不死世界」がフィールド上に表側表示で存在する時に、「生者之书-禁断的咒术-」や「僵尸之主」、「马头鬼」等の発動にチェーンをして「旋风」を発動し、「不死世界」が破壊された場合、「生者之书-禁断的咒术-」等の効果の対象に選択したモンスターがアンデット族モンスターではなくなりますが、効果によって対象のモンスターを特殊召喚する事ができますか?
「生者之书-禁断的咒术-」や「僵尸之主」、「马头鬼」等の効果処理時に、対象に選択したモンスターがアンデット族モンスターではなくなる場合、墓地からモンスターを特殊召喚する効果を適用する事はできません。
なお、「生者之书-禁断的咒术-」の場合、自分の墓地からモンスターを特殊召喚できない場合でも、相手の墓地のカード1枚を除外する効果処理を行います。
なお、「生者之书-禁断的咒术-」の場合、自分の墓地からモンスターを特殊召喚できない場合でも、相手の墓地のカード1枚を除外する効果処理を行います。
点击翻译
- 【①の効果について】
- モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
- 自分または相手の墓地に、この効果によって特殊召喚可能なモンスターが存在する状況で発動できます。
- この効果を発動する際のコストとして、手札のモンスター1体を墓地へ送ります。(墓地へ送ったモンスターを対象に取ることもできます。)
- 処理時に、自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合には、特殊召喚する処理は適用されません。
点击翻译
日文名 | ゾンビ・マスター |
---|---|
英文名 | Zombie Master |
YGOPro译名 | 僵尸之主 |
简中官方译名 | 僵尸主宰者 |
Master Duel译名 | 僵尸主宰者 |
NWBBS译名 | 僵尸之主 |
CNOCG译名 | 僵尸之主 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2018-09-22SR07-JP010 ストラクチャーデッキR - アンデットワールド -
- 2012-05-12DE02-JP015 DUELIST EDITION Volume 2
- 2008-06-21SD15-JP015 ストラクチャーデッキ - アンデットワールド -
- 2007-05-12TAEV-JP039 タクティカル・エボリューション [ TACTICAL EVOLUTION ]
- 2024-11-07RA03-EN185 QUARTER CENTURY BONANZA
- 2018-11-02SR07-EN010 STRUCTURE DECK: ZOMBIE HORDE
- 2013-10-11LCJW-EN202 LEGENDARY COLLECTION 4 JOEY'S WORLD MEGA PACK
- 2012-06-12GLD5-EN019 GOLD SERIES HAUNTED MINE
- 2011-08-04TU06-EN006 TURBO PACK BOOSTER SIX
- 2008-10-21SDZW-EN016 ZOMBIE WORLD STRUCTURE DECK
- 2007-08-15TAEV-EN039 TACTICAL EVOLUTION