P·M 捕获者

P·M 捕获者

P・M捕获者 | P·M捕获者

ピー・エム・キャプチャー

P・M・キャプチャー

P.M. Captor

13760677  11433


[怪兽|效果|灵摆] 不死/暗
[★4] 1800/0 5/5
①:自己对不死族怪兽的灵摆召唤成功时才能发动。那些怪兽在这个回合不会被战斗·效果破坏。
①:这张卡战斗破坏怪兽的场合,以自己墓地1只灵摆怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。


OCG EP15-JP051 (2015-09-19)
TCG WSUP-EN044 (2015-04-17)

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、ペンデュラムモンスターのみの場合、「吸血鬼欲望」の墓地のモンスターを特殊召喚する効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、表側表示の「P·M 捕获者」1体のみという状況です。

この状況で、自分の墓地の「吸血鬼·红灾星」を対象として、「吸血鬼欲望」の『●自分の墓地の「吸血鬼」モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

ペンデュラムモンスターである「P·M 捕获者」しか自分のモンスターゾーンに存在していない場合でも、「吸血鬼欲望」の『●自分の墓地の「吸血鬼」モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできます。

その場合、「P·M 捕获者」は墓地へは送られずエクストラデッキに表側表示で加わりますので、『対象のモンスターを特殊召喚する』処理は適用されません。
(質問の状況の場合、「吸血鬼·红灾星」は墓地に残ったままとなります。)

点击翻译
P·M 捕获者」のペンデュラム効果の発動にチェーンして「月之书」が発動した場合、効果の処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「德拉科尼亚的兽龙骑兵」と「P·M 捕获者」が存在しています。

この状況で、自分が「哥布林僵尸」をペンデュラム召喚した際に、「P·M 捕获者」の『①:自分がアンデット族モンスターのP召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「哥布林僵尸」が裏側守備表示になった場合、「P·M 捕获者」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「P·M 捕获者」のペンデュラム効果の処理の際に、ペンデュラム召喚されたアンデット族モンスターが裏側守備表示になっているような場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、『そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果は、「哥布林僵尸」に適用されます。)

点击翻译
P·M 捕获者」のペンデュラム効果の発動にチェーンして「DNA改造手术」を発動し、アンデット族を宣言した場合、効果の処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「德拉科尼亚的兽龙骑兵」と「P·M 捕获者」が存在しています。

この状況で、自分が「僵尸之主」と「杀人番茄」をペンデュラム召喚した際に、「P·M 捕获者」の『①:自分がアンデット族モンスターのP召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして「DNA改造手术」が発動し、アンデット族が宣言された場合、「P·M 捕获者」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「P·M 捕获者」のペンデュラム効果の処理の際に、ペンデュラム召喚されたモンスターの種族が「DNA改造手术」の効果によってアンデット族として扱われるような場合でも、効果が適用されるのは、ペンデュラム召喚された際にアンデット族として扱われていたモンスターのみです。

(質問の状況の場合、『そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果は、「僵尸之主」に適用されます。)

点击翻译
P·M 捕获者」のモンスター効果は、モンスタートークンを戦闘で破壊した場合でも発動できますか?

P·M 捕获者」の『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合、自分の墓地のPモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は、「P·M 捕获者」がモンスタートークンを戦闘で破壊した場合でも発動する事ができますか?

P·M 捕获者」のモンスター効果は、「P·M 捕获者」がモンスタートークンを戦闘で破壊した場合でも発動する事ができます。

点击翻译
P·M 捕获者」のペンデュラム効果は、アンデット族モンスターとその他の種族のモンスターが同時にペンデュラム召喚された場合にも発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「龙脉之魔术师」と「P·M 捕获者」が存在しています。

この状況で、自分が「僵尸之主」と「贵龙之魔术师」をペンデュラム召喚した場合、「P·M 捕获者」の『①:自分がアンデット族モンスターのP召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、アンデット族モンスターとその他の種族のモンスターが同時にペンデュラム召喚された場合にも、「P·M 捕获者」のペンデュラム効果を発動する事はできます。

(質問の状況の場合、『そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果が適用されるのは、「僵尸之主」のみです。)

点击翻译
P·M 捕获者」のペンデュラム効果は、「不死世界」の適用中にその他の種族のモンスターがペンデュラム召喚された場合にも発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「不死世界」が表側表示で存在し、自分のペンデュラムゾーンに「傅科魔炮石」と「P·M 捕获者」が存在しています。

この状況で、自分が「闪光之骑士」と「古怪恶魔」をペンデュラム召喚した場合、「P·M 捕获者」の『①:自分がアンデット族モンスターのP召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「不死世界」の『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う』効果が適用されている状況にて、元々の種族がアンデット族でないモンスターがペンデュラム召喚された場合にも、「P·M 捕获者」のペンデュラム効果を発動する事はできます。

(質問の状況の場合、『そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果は、「闪光之骑士」と「古怪恶魔」に適用されます。)

点击翻译
P·M 捕获者」のペンデュラム効果の発動にチェーンして「DNA改造手术」が発動した場合、効果の処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「德拉科尼亚的兽龙骑兵」と「P·M 捕获者」が存在しています。

この状況で、自分が「酒吞童子」と「马头鬼」をペンデュラム召喚した際に、「P·M 捕获者」の『①:自分がアンデット族モンスターのP召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果を発動しました。

その効果の発動にチェーンして「DNA改造手术」が発動し、ドラゴン族が宣言された場合、「P·M 捕获者」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「P·M 捕获者」のペンデュラム効果の処理の際に、ペンデュラム召喚されたアンデット族モンスターの種族が「DNA改造手术」の効果によって他の種族として扱われるような場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、『そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果は、「酒吞童子」と「马头鬼」に適用されます。)

点击翻译
  • 『①:自分がアンデット族モンスターのP召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。ペンデュラム召喚によってアンデット族モンスターが特殊召喚に成功した時に効果が発動し、その時のペンデュラム召喚で特殊召喚されたアンデット族モンスターに適用される効果です。

  • 『①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合、自分の墓地のPモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。
  • 自分の墓地のペンデュラムモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップ終了時に発動する効果です。
  • P·M 捕获者」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊される場合、「P·M 捕获者」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 P・M・キャプチャー
英文名 P.M. Captor
YGOPro译名 P·M 捕获者
简中官方译名
Master Duel译名 P・M捕获者
NWBBS译名 P·M捕获者
CNOCG译名 P·M捕获者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名