吸血鬼·红灾星

吸血鬼·红灾星

吸血鬼猩红灾星 | 吸血鬼 绯色灾星

ヴァンパイア・スカージレット

ヴァンパイア・スカージレット

Vampire Scarlet Scourge

79523365  13648


[怪兽|效果] 不死/暗
[★6] 2200/2200
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合,支付1000基本分,以「吸血鬼·红灾星」以外的自己墓地1只「吸血鬼」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在这个回合不能攻击。
②:这张卡战斗破坏怪兽的战斗阶段结束时才能发动。那些怪兽从墓地尽可能往自己场上特殊召唤。


OCG DBDS-JP005 (2018-02-24)
TCG DASA-EN005 (2018-05-25)

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、ペンデュラムモンスターのみの場合、「吸血鬼欲望」の墓地のモンスターを特殊召喚する効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、表側表示の「P·M 捕获者」1体のみという状況です。

この状況で、自分の墓地の「吸血鬼·红灾星」を対象として、「吸血鬼欲望」の『●自分の墓地の「吸血鬼」モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

ペンデュラムモンスターである「P·M 捕获者」しか自分のモンスターゾーンに存在していない場合でも、「吸血鬼欲望」の『●自分の墓地の「吸血鬼」モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送り、対象のモンスターを特殊召喚する』効果を発動する事はできます。

その場合、「P·M 捕获者」は墓地へは送られずエクストラデッキに表側表示で加わりますので、『対象のモンスターを特殊召喚する』処理は適用されません。
(質問の状況の場合、「吸血鬼·红灾星」は墓地に残ったままとなります。)

点击翻译
交血鬼-吸血鬼·谢里丹」のエクシーズ召喚を行う際に、元々の持ち主が相手となる裏側守備表示のモンスターを素材にできますか?

自分のモンスターゾーンに「吸血鬼·红灾星」と「吸血鬼的眷属」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示のモンスターが存在しています。

この状況で「强制转移」の効果によって、「吸血鬼的眷属」と裏側守備表示モンスターのコントロールが入れ替わりました。

その後、自分は「吸血鬼·红灾星」と元々の持ち主が相手の裏側守備表示モンスターをエクシーズ素材として、「交血鬼-吸血鬼·谢里丹」をエクシーズ召喚する事はできますか?

『元々の持ち主が相手となるモンスターをこのカードのX召喚の素材とする場合、そのレベルを6として扱う』方法によって、エクシーズ素材となるモンスターも、通常のエクシーズ召喚と同様にモンスターゾーンに表側表示で存在しているモンスターでなければなりません。

したがって、質問の状況の場合、自分は「吸血鬼·红灾星」と元々の持ち主が相手の裏側守備表示モンスターをエクシーズ素材として、「交血鬼-吸血鬼·谢里丹」をエクシーズ召喚する事はできません。

点击翻译
大宇宙」の適用中、「吸血鬼欲望」のレベルが同じになる効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されています。

この状況で、「吸血鬼·红灾星」を対象として、「吸血鬼欲望」の『●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルと異なるレベルを持つ「吸血鬼」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。対象のモンスターのレベルは、ターン終了時まで墓地へ送ったモンスターと同じになる』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「吸血鬼欲望」の『そのモンスターのレベルと異なるレベルを持つ「吸血鬼」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。対象のモンスターのレベルは、ターン終了時まで墓地へ送ったモンスターと同じになる』効果を発動する事はできます。

その場合、デッキから選んだ「吸血鬼」と名のついたモンスターは墓地へ送られず除外されますので、『対象のモンスターのレベルは、ターン終了時まで墓地へ送ったモンスターと同じになる』処理は適用されません。
(質問の状況の場合、「吸血鬼·红灾星」のレベルは元々のレベルのままとなります。)

点击翻译
吸血鬼欲望」のレベルが同じになる効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

吸血鬼·红灾星」を対象として、「吸血鬼欲望」の『●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルと異なるレベルを持つ「吸血鬼」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。対象のモンスターのレベルは、ターン終了時まで墓地へ送ったモンスターと同じになる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「吸血鬼·红灾星」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

吸血鬼欲望」の『そのモンスターのレベルと異なるレベルを持つ「吸血鬼」モンスター1体をデッキから墓地へ送る。対象のモンスターのレベルは、ターン終了時まで墓地へ送ったモンスターと同じになる』効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合は効果処理は適用されません。

(『そのモンスターのレベルと異なるレベルを持つ「吸血鬼」モンスター1体をデッキから墓地へ送る』処理が適用されませんので、『対象のモンスターのレベルは、ターン終了時まで墓地へ送ったモンスターと同じになる』処理も適用されません。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、1000LPを払い、「吸血鬼·红灾星」以外の自分の墓地の「吸血鬼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』モンスター効果は誘発効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、1000ライフポイントを払います。)
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は、「吸血鬼·红灾星」以外の、自分の墓地の「吸血鬼」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は、「吸血鬼·红灾星」自身が表側表示で召喚・特殊召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『②:このカードが戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動できる。そのモンスターを墓地から可能な限り自分フィールドに特殊召喚する』モンスター効果は、フィールドにて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 ヴァンパイア・スカージレット
英文名 Vampire Scarlet Scourge
YGOPro译名 吸血鬼·红灾星
简中官方译名 吸血鬼猩红灾星
Master Duel译名 吸血鬼猩红灾星
NWBBS译名 吸血鬼·红灾星
CNOCG译名 吸血鬼 绯色灾星
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名