反大革命

反大革命

大革命反击

だいかくめいがえし

大革命返し

The Huge Revolution is Over

99188141  9952


[陷阱|反击]
①:要让场上的卡2张以上破坏的怪兽的效果·魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并除外。


OCG ORCS-JP078 (2011-11-19)
TCG ORCS-EN078 (2012-01-24)

王宫的铁壁」の適用中に「召唤兽 梅尔卡巴」の効果を発動できますか?

王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されています。

この状況で、「召唤兽 梅尔卡巴」の『①:1ターンに1度、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし除外する』効果を発動できますか?

発動できません。

なお、「王宫的铁壁」のカードの発動にチェーンして「召唤兽 梅尔卡巴」の効果を発動することはできます。
その場合、「召唤兽 梅尔卡巴」の効果によって「王宫的铁壁」の発動は無効になり、その「王宫的铁壁」は除外されます。

以下の効果についても同様に、『除外できない』効果が適用されている状況では発動できません。
毒枪龙骑士之影灵衣」の②
龙骑兵团骑士-毒枪龙骑士」の①と②
流天救世星龙」の③
海龟坏兽 加美西耶勒」の④
狱火机·拿玛」の②
狱火机·莉莉丝」の②
反大革命
电脑网冲突
透破拔
三栅极男巫」の『●3体:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する』効果

点击翻译
万用电表兵」のモンスター効果の発動にチェーンして、「反大革命」を発動できますか?

万用电表兵」の『①:このカードがリンクモンスターのリンク先に特殊召喚された場合に発動する。このカードとリンク状態になっているリンクモンスターを全て破壊する。さらに「破壊したリンクモンスターのリンク先のモンスターも全て破壊する」処理を繰り返す。(この効果でこのカードは破壊されない。)』モンスター効果の発動にチェーンして、「反大革命」の『①:フィールドのカードを2枚以上破壊するモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する』効果を発動できますか?

万用电表兵」のモンスター効果の『このカードとリンク状態になっているリンクモンスターを全て破壊する』処理によって破壊されるリンクモンスターが2体以上である状態であれば、フィールドのカードを2枚以上破壊する効果が発動した時にあたりますので、チェーンして「反大革命」を発動する事ができます。

なお、『このカードとリンク状態になっているリンクモンスターを全て破壊する』処理でリンクモンスター1体のみが破壊され、『さらに「破壊したリンクモンスターのリンク先のモンスターも全て破壊する」処理を繰り返す。(この効果でこのカードは破壊されない。)』処理によってもう1体のモンスターが破壊されるというような場合には、チェーンして「反大革命」を発動する事はできません。

点击翻译
相手の「速射扳机」の発動にチェーンして、自分は「反大革命」を発動できますか?

相手が「速射扳机」の『①:融合モンスターカードによって決められた自分フィールドの融合素材モンスターを破壊し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはEXデッキから特殊召喚されたモンスターしか攻撃できず、EXデッキから特殊召喚された他のモンスターが発動した効果を受けない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、自分は「反大革命」の『①:フィールドのカードを2枚以上破壊するモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する』効果を発動する事はできますか?

速射扳机」は、融合素材モンスター一組となる2体以上のモンスターをフィールドから破壊し融合召喚を行うカードとなります。

したがって、「速射扳机」の発動にチェーンして「反大革命」を発動する事ができます。

点击翻译
自分がカードを既にセットしているターンに、自分は召喚・特殊召喚に成功した「古代的机械飞龙」のモンスター効果を発動できますか?

自分が手札から「齿车街」をフィールドゾーンに、「反大革命」を魔法&罠ゾーンに、それぞれセットしたターンです。

このターンに自分が「古代的机械飞龙」の召喚・特殊召喚に成功した時に、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「古代的机械飞龙」以外の「古代的机械」カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はカードをセットできない』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分が既にカードのセットを行っている場合でも、召喚・特殊召喚に成功した「古代的机械飞龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

(「古代的机械飞龙」の効果適用後、ターン終了時まで、自分はカードのセットが行えなくなります。)

点击翻译
古怪恶魔」をペンデュラムゾーンに発動した時にチェーンして「反大革命」を発動できますか?

古怪恶魔」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動した時にチェーンして「反大革命」を発動する事はできますか?

反大革命」は、フィールドのカードを2枚以上破壊する効果モンスターの効果、または、フィールドのカードを2枚以上破壊する魔法・罠カードのカードの発動に直接チェーンして発動するカードです。

古怪恶魔」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動する際には、フィールドのカードを2枚以上破壊する効果処理はありませんので、チェーンして「反大革命」を発動する事はできません。

なお、「反大革命」は魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできませんので、「古怪恶魔」『①:このカード以外のフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊する』ペンデュラム効果にチェーンして「反大革命」を発動する事もできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • フィールドのカードを2枚以上破壊するモンスターの効果の発動、またはフィールドのカードを2枚以上破壊する魔法・罠カードのカードの発動、どちらかに直接チェーンして発動する効果です。(魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • フィールドのカードを2枚以上破壊される状況にて発動されたのであれば、対象を取らずに発動するモンスターの効果や魔法・罠カードの発動にもチェーンして「反大革命」を発動する事ができます。
  • ダメージステップでも発動する事ができます。

点击翻译
日文名 大革命返し
英文名 The Huge Revolution is Over
YGOPro译名 反大革命
简中官方译名
Master Duel译名 大革命反击
NWBBS译名 反大革命
CNOCG译名 反大革命
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名