光道圣骑士 简

光道圣骑士 简

光道圣战士 简 | 光道帕拉丁 简

ライトロード・パラディン ジェイン

ライトロード・パラディン ジェイン

Jain, Lightsworn Paladin

96235275  7591


[怪兽|效果] 战士/光
[★4] 1800/1200
①:这张卡向对方怪兽攻击的伤害步骤内,这张卡的攻击力上升300。
②:自己结束阶段发动。从自己卡组上面把2张卡送去墓地。


OCG LODT-JP018 (2008-02-23)
TCG LODT-EN018 (2008-05-13)

光道的神域」の適用中、エンドフェイズに「光道圣骑士 简」の効果が適用された場合、シャインカウンターはいくつ置かれますか?

光道圣骑士 简」の『自分のエンドフェイズ毎に発動する。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る』効果が適用され、2枚のカードがデッキから墓地へ送られた場合、「光道的神域」の『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のデッキからカードが墓地へ送られる度に、このカードにシャインカウンターを1つ置く』効果で置かれるシャインカウンターはいくつですか?

質問の状況の場合、「光道圣骑士 简」の1度の効果処理によって自分のデッキからカードが墓地へ送られていますので、「光道的神域」に置かれるシャインカウンターは1つとなります。

点击翻译
惊天动地」の効果が適用されているターン、「卡片炮击士」「森罗的监实者 豌豆」「光道圣骑士 简」の効果は発動できますか?

惊天动地」の『この効果の発動後、ターン終了時までお互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできない』効果が適用されているターンで、以下のカードの効果を発動できますか?

・「卡片炮击士」の『①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする』効果
・「森罗的监实者 豌豆」の『このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキの一番上のカードをめくる事ができる。めくったカードが植物族モンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す』効果
・「光道圣骑士 简」の『自分のエンドフェイズ毎に発動する。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る』効果

惊天动地」の効果が適用されている場合、デッキのカードを墓地へ送る効果を発動する事はできません。
卡片炮击士」のように、効果の発動の際にコストとしてデッキのカードを墓地へ送る必要がある効果を発動する事はできません。
また、「森罗的监实者 豌豆」のように、効果処理の結果によってはデッキのカードが墓地へ送られる効果も発動する事はできません。
なお、「光道圣骑士 简」の効果はエンドフェイズに必ず発動する効果となりますので、チェーンブロックは作られますが、効果処理は適用されません。

点击翻译
次元要塞兵器」と「大宇宙」が存在する時「光道圣骑士 简」の効果によりデッキからカードを墓地へ送れますか?

次元要塞兵器」と「大宇宙」の効果が適用されている場合、墓地へ送られるカードは墓地に送られずゲームから除外されますが、「光道圣骑士 简」や「光道魔术师 丽拉」等、デッキからカードを墓地へ送る効果が発動した場合、どのように効果処理を行いますか?

次元要塞兵器」と「大宇宙」の効果が適用されている場合、「次元要塞兵器」の効果によって、デッキからカードを墓地へ送る事ができない為、「光道圣骑士 简」等の、デッキのカードを墓地へ送る効果は、発動しますが、効果が適用されません。

点击翻译
一度に複数枚のカードがデッキから墓地に送られる場合、「正义世界」におけるシャインカウンターはいくつになりますか?

光道圣骑士 简」等の、『デッキの上からカードを2枚墓地に送る』という効果によって、1度に複数枚のカードがデッキから墓地へ送られた場合、「正义世界」の効果で置けるシャインカウンターは何個になりますか?

1度の効果処理によって、複数枚のカードが墓地に送られた場合でも、「正义世界」の効果で置けるシャインカウンターは1個になります。

点击翻译
相手の「银河龙骑士」が攻撃する際に、自分は「换位」を発動し、ドラゴン族以外のモンスターに攻撃対象を変更できますか?

自分のモンスターゾーンに「光道圣骑士 简」と「暗黑烈焰龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「银河龙骑士」で「暗黑烈焰龙」を対象に攻撃を宣言した場合、自分は「换位」を発動する事はできますか?

银河龙骑士」は『①:このカードは直接攻撃できず、ドラゴン族モンスターにのみ攻撃できる』効果を持つモンスターです。

相手の「银河龙骑士」の攻撃宣言時に「换位」を発動する場合、『その対象を、自分フィールド上の正しい対象となる他のモンスター1体に移し替える』効果によって移し替える正しい対象となるモンスターもドラゴン族モンスターでなければなりません。

質問の状況の場合、他のドラゴン族モンスターが自分のモンスターゾーンに存在していませんので、自分は「换位」を発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 『①:このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は300アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『このカードの攻撃力は300アップする』モンスター効果による攻撃力のアップは、「光道圣骑士 简」が攻撃したダメージステップの開始時に適用され、そのダメージステップ終了時に適用がなくなります。
  • 『②:自分エンドフェイズに発動する。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。エンドフェイズに1度のみ発動する効果です。)
  • 自分のエンドフェイズにデッキが残り1枚の場合でも効果は発動します。(その場合、デッキのカードを全て墓地へ送る事になります。)

点击翻译
日文名 ライトロード・パラディン ジェイン
英文名 Jain, Lightsworn Paladin
YGOPro译名 光道圣骑士 简
简中官方译名
Master Duel译名 光道圣战士 简
NWBBS译名 光道圣骑士 简
CNOCG译名 光道帕拉丁 简
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名