森罗的监实者 豌豆

森罗的监实者 豌豆

森罗的监视者 豌豆

しんらのみはり ピース

森羅の実張り ピース

Sylvan Peaskeeper

63257623  10901


[怪兽|效果] 植物/风
[★1] 400/100
这张卡召唤·特殊召唤成功时,可以把自己卡组最上面的卡翻开。翻开的卡是植物族怪兽的场合,那只怪兽送去墓地。不是的场合,那张卡回到卡组最下面。此外,卡组的这张卡被卡的效果翻开送去墓地的场合,可以从自己墓地选择1只4星以下的植物族怪兽特殊召唤。「森罗的监实者 豌豆」的这个效果1回合只能使用1次。


OCG LVAL-JP015 (2013-11-16)
TCG LVAL-EN015 (2014-01-24)

惊天动地」の効果が適用されているターン、「卡片炮击士」「森罗的监实者 豌豆」「光道圣骑士 简」の効果は発動できますか?

惊天动地」の『この効果の発動後、ターン終了時までお互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできない』効果が適用されているターンで、以下のカードの効果を発動できますか?

・「卡片炮击士」の『①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする』効果
・「森罗的监实者 豌豆」の『このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキの一番上のカードをめくる事ができる。めくったカードが植物族モンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す』効果
・「光道圣骑士 简」の『自分のエンドフェイズ毎に発動する。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る』効果

惊天动地」の効果が適用されている場合、デッキのカードを墓地へ送る効果を発動する事はできません。
卡片炮击士」のように、効果の発動の際にコストとしてデッキのカードを墓地へ送る必要がある効果を発動する事はできません。
また、「森罗的监实者 豌豆」のように、効果処理の結果によってはデッキのカードが墓地へ送られる効果も発動する事はできません。
なお、「光道圣骑士 简」の効果はエンドフェイズに必ず発動する効果となりますので、チェーンブロックは作られますが、効果処理は適用されません。

点击翻译
  • 『このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキの一番上のカードをめくる事ができる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分のデッキの一番上のカードをめくる事ができる』モンスター効果は、「森罗的监实者 豌豆」自身が表側表示で召喚・特殊召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『自分のデッキの一番上のカードをめくる事ができる』モンスター効果の処理でめくったカードが植物族モンスターだった場合、『めくったカードが植物族モンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送る』処理が行われます。(植物族モンスターではなかった場合には、『違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す』処理が行われます。)
  • 『デッキのこのカードがカードの効果によってめくられて墓地へ送られた場合、自分の墓地からレベル4以下の植物族モンスター1体を選択して特殊召喚できる』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(自分の墓地に存在するレベル4以下の植物族モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『自分の墓地からレベル4以下の植物族モンスター1体を選択して特殊召喚できる』モンスター効果は、カードの効果によってデッキからめくられた「森罗的监实者 豌豆」自身がその効果処理によって墓地へ送られた場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 森羅の実張り ピース
英文名 Sylvan Peaskeeper
YGOPro译名 森罗的监实者 豌豆
简中官方译名
Master Duel译名 森罗的监视者 豌豆
NWBBS译名 森罗的监实者 豌豆
CNOCG译名 森罗的监实者 豌豆
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名