魔轰神兽 尤尼科

魔轰神兽 尤尼科

魔轰神兽尤尼科尔

まごうしんじゅうユニコール

魔轟神獣ユニコール

The Fabled Unicore

44155002  8575


[怪兽|效果|同调] 兽/光
[★4] 2300/1000
魔轰神」调整+调整以外的怪兽1只以上
①:只要这张卡在怪兽区域存在并是双方手卡相同数量,对方发动的魔法·陷阱·怪兽的效果无效化并破坏。


OCG DT07-JP039 (2009-10-01)
TCG DT04-EN039 (2011-01-28)

魔轰神兽 尤尼科」のモンスター効果と「吸入暗阴的魔镜」の効果が適用されている場合、闇属性のモンスター効果はどうなりますか?

自分フィールドに「魔轰神兽 尤尼科」と「吸入暗阴的魔镜」がそれぞれ表側表示で存在している状況で、相手が「邪帝 盖乌斯」をアドバンス召喚し、『①』のモンスター効果を発動しました。

その効果処理を行う際にお互いの手札の枚数が同じだった場合、「魔轰神兽 尤尼科」のモンスター効果と「吸入暗阴的魔镜」の効果はどのように適用されますか?

質問の状況の場合、「魔轰神兽 尤尼科」のモンスター効果と、「吸入暗阴的魔镜」の効果がそれぞれ適用され、「邪帝 盖乌斯」のモンスター効果が無効になります。
(その際に、「魔轰神兽 尤尼科」のモンスター効果によって、「邪帝 盖乌斯」は破壊される事になります。)

点击翻译
龙脉之魔术师」のペンデュラム効果が「魔轰神兽 尤尼科」の効果で無効になっているターンに、「灵摆呼唤」を発動できますか?

自分の「龙脉之魔术师」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「魔术师」カードが存在する場合、手札のPモンスター1体を捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』ペンデュラム効果が、相手の「魔轰神兽 尤尼科」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在し、お互いの手札が同じ枚数である限り、相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化され破壊される』効果によって無効化され破壊されました。

このターンに自分は「灵摆呼唤」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「龙脉之魔术师」のペンデュラム効果は相手の「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効化されていますが、「龙脉之魔术师」のペンデュラム効果の効果の発動は行われていますので、このターンに自分は「灵摆呼唤」を発動する事はできません。

点击翻译
封魔之矢」の効果を「魔轰神兽 尤尼科」の効果で無効にできますか?

相手のモンスターゾーンに「魔轰神兽 尤尼科」が表側表示で存在しています。

自分が「封魔之矢」が発動した際にお互いの手札が同じ枚数の場合、相手の「魔轰神兽 尤尼科」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在し、お互いの手札が同じ枚数である限り、相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化され破壊される』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「封魔之矢」の発動にチェーンして魔法・罠・モンスターの効果を発動する事はできませんが、相手の「魔轰神兽 尤尼科」の効果は適用されますので、「封魔之矢」の効果は無効化され破壊されます。

点击翻译
融合」の発動や効果が無効になったターンに、「毛绒动物·鼠」の効果を発動できますか?

融合」の発動や効果が「魔法干扰阵」や「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になっているターンに、「毛绒动物·鼠」の『①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ自分メインフェイズに発動できる。デッキから「毛绒动物·鼠」を2体まで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「融合」の発動や効果が無効になっているターンに、自分は「毛绒动物·鼠」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
雷帝家臣 密特拉」等の自身を特殊召喚する効果が無効になった場合、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できますか?

雷帝家臣 密特拉」、「炎帝家臣 贝利尼斯」、「地帝家臣 兰罗布」、「风帝家臣 迦楼姆」、「邪帝家臣 卢基乌斯」の自身を特殊召喚する効果が、「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になった場合、『このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は適用されますか?

雷帝家臣 密特拉」等の自身を特殊召喚する効果は手札にて発動する起動効果です。
『このターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果もその効果の一連の処理として適用されますので、その効果が「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になったのであれば、その効果処理は適用されません。

点击翻译
劫火之舟守 幽鬼冥船夫」の効果の発動や効果が無効になった場合、そのターンにドラゴン族以外のモンスターを特殊召喚できますか?

劫火之舟守 幽鬼冥船夫」の『①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターとフィールドのこのカードを除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つドラゴン族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』効果が、「天罚」や「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になった場合、このターンに自分はドラゴン族モンスター以外のモンスターを特殊召喚する事はできますか?

劫火之舟守 幽鬼冥船夫」の効果の発動が「天罚」によって無効になった場合には、このターンに自分はドラゴン族モンスター以外のモンスターを特殊召喚する事ができます。

また、「劫火之舟守 幽鬼冥船夫」の効果が「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になる場合には、このターンに自分はドラゴン族モンスター以外のモンスターを特殊召喚する事はできません。

点击翻译
冥界的丽人 伊索德」の宣言したレベルになる効果の、発動や効果が無効になった場合、アンデット族以外のモンスターを特殊召喚できますか?

冥界的丽人 伊索德」の『②:自分フィールドのアンデット族モンスターを2体まで対象とし、5~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない』効果が、「天罚」や「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になった場合、このターンに自分はアンデット族モンスター以外のモンスターを特殊召喚する事はできますか?

冥界的丽人 伊索德」の効果の発動が「天罚」によって無効になった場合には、このターンに自分はアンデット族モンスター以外のモンスターを特殊召喚する事ができます。

また、「冥界的丽人 伊索德」の効果が「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になった場合にも、このターンに自分はアンデット族モンスター以外のモンスターを特殊召喚する事ができます。

点击翻译
卡片炮击士」や「死者苏生」の発動や効果が無効になっているターン、「混沌帝龙 -终焉的使者-」の効果を発動できますか?

自分の発動した「卡片炮击士」の効果の発動や「死者苏生」のカードの発動が、相手の「光与暗之龙」の効果によって無効になった場合、そのターンに「混沌帝龙 -终焉的使者-」の『①:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。お互いの手札・フィールドのカードを全て墓地へ送る。その後、この効果で相手の墓地へ送ったカードの数×300ダメージを相手に与える』効果を発動する事はできますか?

また、自分の発動した「卡片炮击士」の効果や、「死者苏生」の効果が、相手の「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になった場合、そのターンに「混沌帝龙 -终焉的使者-」の効果を発動する事はできますか?

このターンに自分が発動した「卡片炮击士」の効果の発動や「死者苏生」のカードの発動が、相手の「光与暗之龙」の効果によって無効になった場合には、そのターンに自分は「混沌帝龙 -终焉的使者-」の効果を発動する事はできます。

また、このターンに自分が発動した「卡片炮击士」の効果や「死者苏生」の効果が、相手の「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になった場合には、そのターンに自分は「混沌帝龙 -终焉的使者-」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
墓地にて発動した「高速疾行机人 魔剑玉」の効果が「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になった場合、このターンに自分は通常召喚できますか?

高速疾行机人 魔剑玉」の『③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、自分メインフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない』効果が、相手の「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になった場合、このターンに自分は通常召喚を行う事はできますか?

高速疾行机人 魔剑玉」の効果処理時に、「高速疾行机人 魔剑玉」の効果が無効になっている場合、特殊召喚の処理は行われません。

その場合でも、効果の発動は行われていますので、『この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない』は適用される事になります。(自分は通常召喚を行う事はできません。)

点击翻译
青天霹雳」のカードの発動や効果が無効となった場合、そのターンに自分は通常召喚・特殊召喚を行えますか?

青天霹雳」のカードの発動が「魔法干扰阵」の効果によって無効になった場合、『このターン、自分はモンスターを通常召喚・特殊召喚できず、相手が受ける全てのダメージは0になる』は適用されますか?

また、「青天霹雳」のカードの効果が「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になった場合、『このターン、自分はモンスターを通常召喚・特殊召喚できず、相手が受ける全てのダメージは0になる』は適用されますか?

質問の状況のように、「青天霹雳」のカードの発動や効果が無効になった場合には、『このターン、自分はモンスターを通常召喚・特殊召喚できず、相手が受ける全てのダメージは0になる』は適用されません。

点击翻译
灵兽的骑袭」のカードの発動や効果が無効になった場合、自分はそのターンに「灵兽」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できますか?

灵兽的骑袭」のカードの発動が「盗贼的七道具」の効果によって無効になった場合、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「灵兽」モンスターしか特殊召喚できない』は適用されますか?

また、「灵兽的骑袭」のカードの効果が「魔轰神兽 尤尼科」の効果によって無効になった場合、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「灵兽」モンスターしか特殊召喚できない』は適用されますか?

質問の状況のように、「灵兽的骑袭」のカードの発動や効果が無効になった場合には、『このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「灵兽」モンスターしか特殊召喚できない』は適用されません。

点击翻译
魔法使い族・闇属性モンスターを対象として相手がカードの効果を発動した場合、「白翼之魔术师」のペンデュラム効果と、「魔轰神兽 尤尼科」のモンスター効果はどのように適用されますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「宙读之魔术士」を対象として、相手が「洗脑」を発動しました。

この効果処理時に、自分の手札と相手の手札の枚数が同じである場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔轰神兽 尤尼科」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在し、お互いの手札が同じ枚数である限り、相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化され破壊される』モンスター効果と、自分のペンデュラムゾーンに存在する「白翼之魔术师」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの魔法使い族・闇属性モンスターを対象として発動した効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果は、どのように適用される事になりますか?

質問の状況の場合、お互いの手札の枚数が同じですので、「魔轰神兽 尤尼科」のモンスター効果が適用され、相手の発動した「洗脑」の効果が無効化され、破壊されます。

白翼之魔术师」のペンデュラム効果を適用する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 相手が発動した魔法・罠・モンスターの効果の処理時に、この効果が適用されており、お互いの手札の枚数が同じである場合、その効果は無効化され、そのカードは破壊されます。発動する効果以外(モンスターの永続効果や魔法・罠カードが持つチェーンブロックの作られない効果など)は無効化されません。
  • お互いに手札がない状況でも適用されます。
  • 効果のスペルスピードを問わず(カウンター罠カードにも)適用されます。また、"発動に対してモンスターの効果を発動できない"効果に対しても適用されます。
  • フィールド以外で発動した効果に対しても適用され、発動した効果は無効化されます。ただし、デッキ・墓地・除外されている状態で発動していた場合、そのカードが破壊されることはありません。

点击翻译
日文名 魔轟神獣ユニコール
英文名 The Fabled Unicore
YGOPro译名 魔轰神兽 尤尼科
简中官方译名 魔轰神兽尤尼科尔
Master Duel译名 魔轰神兽尤尼科尔
NWBBS译名 魔轰神兽 尤尼科
CNOCG译名 魔轰神兽 尤尼科
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名