晴之天气模样

晴之天气模样

晴之天气状况

はれのてんきもよう

晴れの天気模様

The Weather Sunny Canvas

89355716  13338


[魔法|永续]
①:「晴之天气模样」在自己场上只能有1张表侧表示存在。
②:和这张卡相同纵列的自己的主要怪兽区域以及那些两邻的自己的主要怪兽区域存在的「天气」效果怪兽得到以下效果。
●把这张卡除外,以自己场上1只怪兽为对象才能发动。那只自己怪兽解放,从自己的手卡·墓地选和那只怪兽卡名不同的1只「天气」怪兽特殊召唤。这个效果在对方回合也能发动。


OCG DBSW-JP039 (2017-08-11)
TCG SPWA-EN039 (2017-11-17)

晴天气 锈红」のモンスター効果によって、2枚目の「晴之天气模样」を置けますか?

自分の魔法&罠ゾーンに表側表示の「雨之天气模样」と「晴之天气模样」が存在しています。

この状況で、「雨之天气模样」をコストとして墓地へ送り、墓地の「晴天气 锈红」の『①:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚し、手札から「天气」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果を発動した場合、手札から2枚目の「晴之天气模样」を置く事はできますか?

晴之天气模样」は『自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない』カードとなりますので、質問の状況のように、「雨之天气模样」をコストとして墓地へ送り、自分の魔法&罠ゾーンに「晴之天气模样」が表側表示で存在している状態であれば、『手札から「天气」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』処理によって置くカードは「晴之天气模样」以外のカードから選ばなければなりません。

(質問の状況の場合で、手札の「天气」と名のついた魔法・罠カードが「晴之天气模样」のみだったのであれば、「晴之天气模样」をコストとして墓地へ送り、墓地の「晴天气 锈红」のモンスター効果を発動する事になります。)

点击翻译
晴之天气模样」の効果の対象として、裏側守備表示のモンスターを選択できますか?

自分が「晴之天气模样」の効果によって「晴天气 锈红」が得ている『●このカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、そのモンスターとカード名が異なる「天气」モンスター1体を、自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する際に、対象とする自分のモンスターゾーンに存在するモンスターとして、裏側守備表示で存在する「雷天气 姜黄」を選択する事はできますか?

晴之天气模样」の効果による『そのモンスターとカード名が異なる「天气」モンスター1体を、自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する』効果を発動する際に、対象となるモンスターは、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターであれば、裏側守備表示で存在するモンスターも選択する事ができます。

質問の状況の場合、対象となった裏側守備表示モンスターは「雷天气 姜黄」ですので、「雷天气 姜黄」以外の「天气」と名のついたモンスター1体を自分の手札または自分の墓地から選んで特殊召喚する事になります。

点击翻译
晴之天气模样」の効果の対象として、「英雄假面」の効果が適用されているモンスターを選択した場合、処理はどうなりますか?

自分が「晴之天气模样」の効果によって「晴天气 锈红」が得ている『●このカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、そのモンスターとカード名が異なる「天气」モンスター1体を、自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する際に、対象とする自分のモンスターゾーンに存在するモンスターとして、「英雄假面」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「元素英雄」モンスター1体を墓地へ送り、対象の自分の表側表示モンスターはエンドフェイズまで、この効果で墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』効果が適用され、カード名が「元素英雄 电光侠」として扱われている「雷天气 姜黄」を選択した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「晴之天气模样」の効果による『そのモンスターとカード名が異なる「天气」モンスター1体を、自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する』効果の対象として選択したモンスターが、元々のカード名と異なるカード名として扱われている場合、リリースされる際にフィールドにて適用されているカード名と異なる「天气」と名のついたモンスターを選んで特殊召喚する事になります。

質問の状況の場合、リリースされた「雷天气 姜黄」はカード名が「元素英雄 电光侠」として扱われていましたので、特殊召喚するモンスターとして、「雷天气 姜黄」を選んで特殊召喚する事もできます。

点击翻译
晴之天气模样」の効果の対象として、「天气」と名のついたモンスター以外のモンスターを選択できますか?

自分が「晴之天气模样」の効果によって「晴天气 锈红」が得ている『●このカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、そのモンスターとカード名が異なる「天气」モンスター1体を、自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する際に、対象とする自分のモンスターゾーンに存在するモンスターとして、「天气」と名のついたモンスター以外のモンスターを選択する事はできますか?

晴之天气模样」の効果による『そのモンスターとカード名が異なる「天气」モンスター1体を、自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する』処理で特殊召喚するモンスターは「天气」と名のついたモンスターとなりますが、その効果を発動する際に、対象となるモンスターは、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターであれば、「天气」と名のついたモンスター以外のモンスターも選択する事ができます。

点击翻译
  • 『①:「晴之天气模样」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない』効果は、チェーンブロックの作られない効果です。(フィールド以外でも適用される効果となります。自分フィールドに表側表示の「晴之天气模样」が存在する場合、手札から2枚目の「晴之天气模样」を発動する事はできません。)
  • 『②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天气」効果モンスターは以下の効果を得る』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーンと、その両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天气」と名のついた効果モンスターは『●』の効果を得ます。)
  • 『●このカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、そのモンスターとカード名が異なる「天气」モンスター1体を、自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果は誘発即時効果です。(自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、この『●』の効果を得ている「天气」と名のついた効果モンスター自身を除外します。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『その自分のモンスターをリリースし』の処理と、『そのモンスターとカード名が異なる「天气」モンスター1体を、自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 晴れの天気模様
英文名 The Weather Sunny Canvas
YGOPro译名 晴之天气模样
简中官方译名
Master Duel译名 晴之天气模样
NWBBS译名 晴之天气模样
CNOCG译名 晴之天气状况
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名