雪之天气模样

雪之天气模样

雪之天气状况

ゆきのてんきもよう

雪の天気模様

The Weather Snowy Canvas

80577258  13335


[魔法|永续]
①:「雪之天气模样」在自己场上只能有1张表侧表示存在。
②:和这张卡相同纵列的自己的主要怪兽区域以及那些两邻的自己的主要怪兽区域存在的「天气」效果怪兽得到以下效果。
●把这张卡除外才能发动。从卡组把1张「天气」卡加入手卡。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不能用抽卡以外的方法从卡组把卡加入手卡。这个效果在对方回合也能发动。


OCG DBSW-JP036 (2017-08-11)
TCG SPWA-EN036 (2017-11-17)

魔封的芳香」の効果が適用されている場合、「雪天气 天蓝」のモンスター効果を発動できますか?

魔封的芳香」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない』効果適用中に、「雪天气 天蓝」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「天气」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果を発動する事はできますか?

魔封的芳香」の効果が適用されている場合でも、「雪天气 天蓝」のモンスター効果を発動する事はできます。

なお、その場合でも、『デッキから「天气」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』処理によって、「雪之天气模样」などの永続魔法カードを魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができます。

点击翻译
禁忌的圣枪」の効果が適用されている「雪天气 天蓝」は「雪之天气模样」の効果によって効果を得ますか?

禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されている「雪天气 天蓝」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、その「雪天气 天蓝」と同じ縦列の魔法&罠ゾーンに「雪之天气模样」を発動した場合、『②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天气」効果モンスターは以下の効果を得る』効果によって、「雪天气 天蓝」は効果を得ますか?

質問の状況の場合、「雪天气 天蓝」は魔法カードの効果を受けませんので、「雪之天气模样」の効果によって、『●』の効果を得る事はできません。

(その後、「禁忌的圣枪」の効果の適用がなくなり、「雪之天气模样」の効果が適用された状態なのであれば、「雪天气 天蓝」は「雪之天气模样」の効果によって、『●』の効果を得ます。

点击翻译
雪之天气模样」の効果を、チェーンして発動した場合、効果処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「雪之天气模样」が表側表示で存在し、同じ縦列のメインモンスターゾーンに存在する「雪天气 天蓝」と、右隣のメインモンスターゾーンに存在する「雨天气 湛蓝」が、それぞれ『●このカードを除外して発動できる。デッキから「天气」カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を得ています。

この状況で、「雪天气 天蓝」と「雨天气 湛蓝」がそれぞれの得ている効果をチェーンして発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーン2として発動した『デッキから「天气」カード1枚を手札に加える』処理は通常通り適用されますが、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果も適用されていますので、チェーン1の処理では、『デッキから「天气」カード1枚を手札に加える』処理は適用されません。

点击翻译
禁止令」でカード名が宣言されているカードを「雪天气 天蓝」のモンスター効果によって魔法&罠ゾーンに置けますか?

雪之天气模样」を宣言して相手が発動した「禁止令」の『このカードがフィールド上に存在する限り、宣言されたカードをプレイする事はできない』効果が適用されています。

この状況で、自分が「雪天气 天蓝」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「天气」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果を発動した場合、デッキから「雪之天气模样」を選んで、自分の魔法&罠ゾーンに置く事はできますか?

禁止令」の効果が適用されている場合、そのカード名が宣言されている魔法・罠カードを「雪天气 天蓝」のモンスター効果によってデッキから選び、自分の魔法&罠ゾーンに置く事自体ができません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • チェーンブロックの作られない効果です。
  • フィールド以外でも適用されます。
  • 【②の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが適用するチェーンブロックの作られない効果です。
  • 【●の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 処理時に、『デッキから「天气」カード1枚を手札に加える』処理を行います。また、ターン終了時まで、『自分はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果を適用します。

点击翻译
日文名 雪の天気模様
英文名 The Weather Snowy Canvas
YGOPro译名 雪之天气模样
简中官方译名
Master Duel译名 雪之天气模样
NWBBS译名 雪之天气模样
CNOCG译名 雪之天气状况
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名