雨之天气模样

雨之天气模样

雨之天气状况

あめのてんきもよう

雨の天気模様

The Weather Rainy Canvas

27561302  13336


[魔法|永续]
①:「雨之天气模样」在自己场上只能有1张表侧表示存在。
②:和这张卡相同纵列的自己的主要怪兽区域以及那些两邻的自己的主要怪兽区域存在的「天气」效果怪兽得到以下效果。
●把这张卡除外,以对方场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡回到持有者手卡。这个效果在对方回合也能发动。


OCG DBSW-JP037 (2017-08-11)
TCG SPWA-EN037 (2017-11-17)

魔法抵消器」のモンスター効果が適用されている場合、「雨天气 湛蓝」のモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「魔法抵消器」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分が発動した「活死人的呼声」の効果によって「雨天气 湛蓝」の特殊召喚に成功した場合、『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「天气」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果を発動する事はできますか?

魔法抵消器」のモンスター効果が適用されている場合でも、「雨天气 湛蓝」のモンスター効果を発動する事はできます。

なお、その場合でも、『デッキから「天气」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』処理によって、「雨之天气模样」などの永続魔法カードを魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事はできますが、「魔法抵消器」のモンスター効果によってその効果が無効になりますので、『②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天气」効果モンスターは以下の効果を得る』効果も無効化され、「天气」と名のついたモンスターは効果を得ている状態にはなりません。

点击翻译
晴天气 锈红」のモンスター効果によって、2枚目の「晴之天气模样」を置けますか?

自分の魔法&罠ゾーンに表側表示の「雨之天气模样」と「晴之天气模样」が存在しています。

この状況で、「雨之天气模样」をコストとして墓地へ送り、墓地の「晴天气 锈红」の『①:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚し、手札から「天气」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』モンスター効果を発動した場合、手札から2枚目の「晴之天气模样」を置く事はできますか?

晴之天气模样」は『自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない』カードとなりますので、質問の状況のように、「雨之天气模样」をコストとして墓地へ送り、自分の魔法&罠ゾーンに「晴之天气模样」が表側表示で存在している状態であれば、『手札から「天气」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く』処理によって置くカードは「晴之天气模样」以外のカードから選ばなければなりません。

(質問の状況の場合で、手札の「天气」と名のついた魔法・罠カードが「晴之天气模样」のみだったのであれば、「晴之天气模样」をコストとして墓地へ送り、墓地の「晴天气 锈红」のモンスター効果を発動する事になります。)

点击翻译
  • 『①:「雨之天气模样」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない』効果は、チェーンブロックの作られない効果です。(フィールド以外でも適用される効果となります。自分フィールドに表側表示の「雨之天气模样」が存在する場合、手札から2枚目の「雨之天气模样」を発動する事はできません。)
  • 『②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天气」効果モンスターは以下の効果を得る』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーンと、その両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天气」と名のついた効果モンスターは『●』の効果を得ます。)
  • 『●このカードを除外し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果は誘発即時効果です。(相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、この『●』の効果を得ている「天气」と名のついた効果モンスター自身を除外します。また、ダメージステップに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 雨の天気模様
英文名 The Weather Rainy Canvas
YGOPro译名 雨之天气模样
简中官方译名
Master Duel译名 雨之天气模样
NWBBS译名 雨之天气模样
CNOCG译名 雨之天气状况
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名