六武众的御灵代
ろくぶしゅうのみたましろ
六武衆の御霊代
Spirit of the Six Samurai
65685470
7298
[怪兽|效果|同盟] 战士/地
[★3] 500/500
1回合只有1次在自己的主要阶段可以当作装备卡使用给自己场上的名字带有「六武众」的怪兽装备,或者把装备解除以表侧攻击表示特殊召唤。只有因这个效果当作装备卡使用时,装备怪兽的攻击力·守备力上升500。装备怪兽战斗破坏对方怪兽的场合,自己抽1张卡。(1只怪兽可以装备的同盟最多1张。装备怪兽被破坏的场合,作为代替把这张卡破坏。)
[★3] 500/500
1回合只有1次在自己的主要阶段可以当作装备卡使用给自己场上的名字带有「六武众」的怪兽装备,或者把装备解除以表侧攻击表示特殊召唤。只有因这个效果当作装备卡使用时,装备怪兽的攻击力·守备力上升500。装备怪兽战斗破坏对方怪兽的场合,自己抽1张卡。(1只怪兽可以装备的同盟最多1张。装备怪兽被破坏的场合,作为代替把这张卡破坏。)
OCG
GLAS-JP033 (2007-07-21)
TCG
GLAS-EN033 (2007-11-14)
「光神化」の効果で特殊召喚した天使族モンスターが装備カード扱いになった場合、エンドフェイズ時に破壊されますか?
「光神化」や「六武众推参!」の効果によってフィールド上へ特殊召喚された「守护灵 爱琳」や「六武众的御灵代」等のユニオンモンスターが、装備カード扱いとしてモンスターに装備された場合、エンドフェイズ時に「光神化」や「六武众推参!」の効果によって「守护灵 爱琳」や「六武众的御灵代」は破壊されますか?
また、「简易融合」の効果によって特殊召喚されたレベル5以下の融合モンスターが、エンドフェイズの時点で装備カード扱いとなっていた場合、「简易融合」の効果によって融合モンスターは破壊されますか?
また、「简易融合」の効果によって特殊召喚されたレベル5以下の融合モンスターが、エンドフェイズの時点で装備カード扱いとなっていた場合、「简易融合」の効果によって融合モンスターは破壊されますか?
「光神化」や「六武众推参!」の効果によってフィールド上へ特殊召喚された「守护灵 爱琳」や「六武众的御灵代」等のユニオンモンスターが、装備カード扱いとしてモンスターに装備された場合、エンドフェイズ時に破壊されません。
また、「简易融合」の効果によって特殊召喚されたレベル5以下の融合モンスターが、エンドフェイズの時点で装備カード扱いとなっていた場合においても、破壊されません。
また、「简易融合」の効果によって特殊召喚されたレベル5以下の融合モンスターが、エンドフェイズの時点で装備カード扱いとなっていた場合においても、破壊されません。
点击翻译
「最终战争」等の効果によって、「六武众的御灵代」と、装備しているモンスターが同時に破壊される場合、装備しているモンスターが破壊される代わりに「六武众的御灵代」の『装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する』という効果を適用する事ができますか?
点击翻译
「正义盟军 核灭虫」の効果によって相手モンスターを破壊できない場合、その後、戦闘ダメージ計算を行いますか?
「正义盟军 核灭虫」と戦闘を行うモンスターが「强化支援机械·重装武器」や「六武众的御灵代」を装備している場合、「正义盟军 核灭虫」の効果によって装備されているカードが代わりに破壊され、装備モンスターはフィールド上に残りますが、その後、戦闘ダメージ計算は行いますか?
「正义盟军 核灭虫」の効果によって、相手モンスターを破壊する代わりに装備されている「强化支援机械·重装武器」等が破壊され、装備していたモンスターがフィールド上に残る場合、その後、戦闘ダメージ計算を行います。
点击翻译
「正义盟军 灾亡虫」の効果によって相手モンスターを破壊できない場合、その後、戦闘ダメージ計算を行いますか?
「正义盟军 灾亡虫」と戦闘を行うモンスターが「强化支援机械·重装武器」や「六武众的御灵代」を装備している場合、「正义盟军 灾亡虫」の効果によって装備されているカードが代わりに破壊され、装備モンスターはフィールド上に残りますが、その後、戦闘ダメージ計算は行いますか?
「正义盟军 灾亡虫」の効果によって、相手モンスターを破壊する代わりに装備されている「强化支援机械·重装武器」等が破壊され、装備していたモンスターがフィールド上に残る場合、その後、戦闘ダメージ計算を行います。
点击翻译
- 『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「六武众」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる』効果は、モンスターに装備する効果、特殊召喚する効果のうち、どちらかのみを1ターンに1度だけ発動する事ができます。
- 『装備カード扱いとして自分フィールド上の「六武众」と名のついたモンスターに装備』するモンスター効果は起動効果です。自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「六武众」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。(『装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する』効果は、「六武众的御灵代」自身が装備魔法カード扱いになっている際に適用される効果です。この効果を適用する際にチェーンブロックは作られません。)
- 『装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する』効果は、「六武众的御灵代」自身が装備魔法カード扱いになっている際に発動する事ができる効果です。(チェーンブロックの作られる効果です。自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。対象を取る効果ではありません。)
- 『この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする』効果は、「六武众的御灵代」自身が装備魔法カード扱いになっている際に適用される効果です。(チェーンブロックの作られない効果です。)
- 『装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする』効果は、「六武众的御灵代」自身が装備魔法カード扱いになっている際に適用される効果です。(装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に発動し、チェーンブロックの作られる効果です。対象を取る効果ではありません。)
- 『1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで』は効果の扱いではありません。
点击翻译
日文名 | 六武衆の御霊代 |
---|---|
英文名 | Spirit of the Six Samurai |
YGOPro译名 | 六武众的御灵代 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 六武众的御灵代 |
NWBBS译名 | 六武众的御灵代 |
CNOCG译名 | 六武众的御灵代 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2012-05-12DE02-JP043 DUELIST EDITION Volume 2
- 2007-07-21GLAS-JP033 グラディエイターズ・アサルト [ GLADIATOR'S ASSAULT ]
- 2012-06-26SDWA-EN012 SAMURAI WARLORDS STRUCTURE DECK
- 2011-04-09TU05-EN014 TURBO PACK BOOSTER FIVE
- 2007-11-14GLAS-EN033 GLADIATOR'S ASSAULT