等级偷窃虫

等级偷窃虫

等级剽虫

レベル・スティーラー

レベル・スティーラー

Level Eater

57421866  8440


[怪兽|效果] 昆虫/暗
[★1] 600/0
①:这张卡只要在怪兽区域存在,不能为上级召唤以外而解放。
②:这张卡在墓地存在的场合,以自己场上1只5星以上的怪兽为对象才能发动。那只怪兽的等级下降1星,这张卡从墓地特殊召唤。


OCG SOVR-JP005 (2009-07-18) 禁止卡
TCG SOVR-EN005 (2009-11-17) 禁止卡

异色眼」と名のついたモンスターとその他のモンスターをシンクロ素材に使用した場合、「贵龙之魔术师」はどうなりますか?

贵龙之魔术师」(レベル3)、「异色眼灵摆龙」(レベル7)、「等级偷窃虫」(レベル1)をシンクロ素材として、「星态龙」(レベル11)をシンクロ召喚しました。

この場合、「贵龙之魔术师」の『他のS素材に「异色眼」モンスター以外のモンスターを使用した場合、このカードを持ち主のデッキの一番下に戻す』は適用されますか?

質問の状況の場合、他のシンクロ素材に「异色眼」と名のついたモンスター以外のモンスターである「等级偷窃虫」を使用していますので、「贵龙之魔术师」は、持ち主のデッキの一番下に戻る事になります。

なお、質問の状況の場合、シンクロ素材とした他のモンスターは、ペンデュラムモンスターである「异色眼灵摆龙」が墓地ではなくエクストラデッキに表側表示で加わり、「等级偷窃虫」が墓地へと送られる事になります。

点击翻译
冥界的丽人 伊索德」の効果を発動しているターン、「不死世界」が適用されている場合、墓地の「等级偷窃虫」の効果を発動できますか?

冥界的丽人 伊索德」の『②:自分フィールドのアンデット族モンスターを2体まで対象とし、5~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない』効果を自分が発動しているターンです。

このターンに「不死世界」が適用されている場合、自分の墓地に存在する「等级偷窃虫」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、墓地の「等级偷窃虫」はアンデット族として扱われていますので、「冥界的丽人 伊索德」の効果を発動し、アンデット族モンスターしか特殊召喚できない場合でも、墓地の「等级偷窃虫」の効果を発動し、特殊召喚する事ができます。

なお、質問の状況で、「等级偷窃虫」の効果の発動にさらにチェーンして発動された「旋风」によって、「不死世界」が効果処理時に破壊されているような場合には、「等级偷窃虫」の種族は元々の昆虫族に戻っていますので、『そのモンスターのレベルを1つ下げ』の処理のみが行われ、「等级偷窃虫」は特殊召喚されません。
(以降は「不死世界」の効果が適用されていない状態ですので、「等级偷窃虫」の効果を発動する事自体が行えなくなります。)

点击翻译
奥特玛雅·卓尔金」を対象として、墓地の「等级偷窃虫」の効果を発動できますか?

フィールドの「奥特玛雅·卓尔金」を対象として、墓地の「等级偷窃虫」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

フィールドの「奥特玛雅·卓尔金」を対象として、墓地の「等级偷窃虫」の効果を発動する事はできます。

その場合、「奥特玛雅·卓尔金」はルール上レベルが12として扱われますので、そのレベルが1つ下がって11となり、墓地の「等级偷窃虫」が特殊召喚される事になります。

点击翻译
等级偷窃虫」の効果によってレベルが1つ下がっているモンスターを対象に「假面变化二型」を発動する場合、どのレベルより高いモンスターを特殊召喚しますか?

レベル6の「冰帝 美比乌斯」が、「等级偷窃虫」の効果によってレベルが1つ下がり、レベル5として扱われています。

その「冰帝 美比乌斯」を対象として、「假面变化二型」を発動した場合、レベル6の「假面英雄 雾水」と、レベル8の「假面英雄 酸水」のどちらを特殊召喚できますか?

假面变化二型」の対象としたモンスターが、フィールドのてレベルが変化しているモンスターだった場合、そのフィールドにて適用されているレベルより高い、同じ属性の「假面英雄」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事になります。

質問の状況の場合、「冰帝 美比乌斯」はレベル5として扱われていますので、「假面变化二型」の効果によって、レベル6の「假面英雄 雾水」、レベル8の「假面英雄 酸水」のどちらを特殊召喚しても構いません。

点击翻译
阿普卡提基尔」を対象に「等级偷窃虫」を特殊召喚した場合、「阿普卡提基尔」のレベルはいくつになりますか?

阿普卡提基尔」が自身の効果によってレベルが5として扱われている時に、墓地に存在する「等级偷窃虫」の効果を発動した場合、「等级偷窃虫」が特殊召喚された後、「阿普卡提基尔」のレベルは1つ下がって4になりますか?

阿普卡提基尔」がレベル5となっている時に、「等级偷窃虫」の効果によってレベルを1つ下げた場合、「阿普卡提基尔」のレベルは4になります。
また、その後フィールド上からチューナーが存在しなくなった場合、「阿普卡提基尔」のレベルは3となります。
なお、レベルが3になった後、さらにチューナーがフィールド上に召喚・特殊召喚された場合、「阿普卡提基尔」の効果が再び適用され、レベル5として扱われます。

点击翻译
等级偷窃虫」のレベルを1つ下げる効果は、いつまで適用されますか?

等级偷窃虫」を墓地から特殊召喚する時に、フィールド上に存在するレベル5以上のモンスターのレベルが1つ下がりますが、下がったレベルはいつまで適用されますか?

等级偷窃虫」のによって1つ下がったレベルは、効果を受けたレベル5以上のモンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、下がったままとなります。

点击翻译
等级偷窃虫」の効果が適用された「特拉戈迪亚」のレベルが変化する場合、どのように変化しますか?

等级偷窃虫」の効果によって、自分フィールド上に表側表示で存在する「特拉戈迪亚」のレベルを1つ下げた後に、「特拉戈迪亚」の自身のレベルを変化させる効果を発動した場合、変化したレベルが「等级偷窃虫」の効果によって1つ下がりますか?
それとも、「等级偷窃虫」の効果が適用されなくなり、「特拉戈迪亚」の効果を発動する時に選択した墓地のモンスターと同じレベルになりますか?

等级偷窃虫」の効果を受けた「特拉戈迪亚」のレベルを変化させる効果を発動した場合、「特拉戈迪亚」のレベルは効果を発動する時に選択した墓地のモンスターレベルと同じになり、そこから1つ下がる事はありません。
また、「特拉戈迪亚」の、自身の効果が適用されなくなった場合でも、「等级偷窃虫」の効果が再び適用される事はありません。

点击翻译
等级偷窃虫」の処理時に、自身が墓地に存在しない場合、対象のモンスターのレベルは1つ下がりますか?

墓地に存在する「等级偷窃虫」の自身を特殊召喚する効果の発動にチェーンをして発動した「D.D.乌鸦」等の効果によって、「等级偷窃虫」を除外した場合、効果処理を行う時に「等级偷窃虫」を特殊召喚する事ができませんが、その場合でも対象に選択したレベル5以上のモンスターのレベルを1つ下げるますか?

等级偷窃虫」の効果処理を行う時に効果を発動した自身が墓地に存在せず、特殊召喚を行う事ができない場合でも、対象に選択したモンスターのレベルを1つ下げます。

点击翻译
等级偷窃虫」の処理時に、対象に選択したモンスターのレベルを下げる事ができない場合でも、特殊召喚できますか?

等级偷窃虫」の効果は、フィールド上に存在するレベル5以上のモンスターを対象に選択して発動する効果ですが、チェーンをして発動した「月之书」や「强制脱出装置」等の効果によって、効果の対象に選択したレベル5以上のモンスターがフィールド上に表側表示で存在しなくなり、対象のモンスターのレベルを下げる効果が適用されない場合でも、自身を特殊召喚する事ができますか?

等级偷窃虫」の効果処理を行う時に、対象に選択したレベル5以上のモンスターがフィールド上に表側表示で存在せず、レベルを1つ下げる事ができない場合、「等级偷窃虫」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
等级偷窃虫」の効果処理を行う時に、対象のモンスターがレベル4以下になっている場合、特殊召喚する事ができますか?

等级偷窃虫」の効果は、フィールド上に存在するレベル5以上のモンスターを対象に選択して発動する効果ですが、チェーンをして発動した「等级重调」等の効果によって、対象に選択したモンスターのレベルが4以下になってしまう場合、そのモンスターのレベルを1つ下げて「等级偷窃虫」を特殊召喚する事ができますか?

等级偷窃虫」の効果処理を行う時に、対象に選択したモンスターのレベルが4以下になっている場合でも、そのモンスターのレベルを1つ下げて「等级偷窃虫」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、アドバンス召喚以外のためにはリリースできない』効果は永続効果です。
  • 等级偷窃虫」が裏側守備表示で存在する場合や、手札に存在する場合には、カードの効果を発動する際のリリースなどに使用する事ができます。
  • 『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する』効果は、墓地にて発動する起動効果です。(自分フィールドに表側表示で存在するレベル5以上のモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 対象のモンスターのレベル1つ下げる処理と、自身を墓地から特殊召喚する処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 レベル・スティーラー
英文名 Level Eater
YGOPro译名 等级偷窃虫
简中官方译名
Master Duel译名 等级偷窃虫
NWBBS译名 等级偷窃虫
CNOCG译名 等级剽虫
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名