和睦的使者
和睦使者
わぼくのししゃ
和睦の使者
Waboku
12607053
4886
[陷阱]
①:这个回合,自己怪兽不会被战斗破坏,自己受到的战斗伤害变成0。
①:这个回合,自己怪兽不会被战斗破坏,自己受到的战斗伤害变成0。
OCG
(1999-12-16)
TCG
SDY-040 (2002-03-29)
相手の発動した「和睦的使者」の『①:このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果が適用されている自分のターンです。
このターンのバトルフェイズに自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」が攻撃を行った場合、相手に戦闘ダメージを与える事はできますか?
このターンのバトルフェイズに自分の「急袭猛禽-究极猎鹰」が攻撃を行った場合、相手に戦闘ダメージを与える事はできますか?
「和睦的使者」の『自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果はモンスターが受ける効果ではありませんので、『①:このカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果を持つ「急袭猛禽-究极猎鹰」で攻撃した場合でも、相手の「和睦的使者」の効果が適用されているターンには、相手に戦闘ダメージを与える事はできません。
点击翻译
自分が発動した「和睦的使者」の『①:このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果が適用されているターンです。
このターンに、自分の「元素英雄 荒野侠」が相手のモンスターと戦闘を行う場合、「和睦的使者」の効果はどのように適用されますか?
このターンに、自分の「元素英雄 荒野侠」が相手のモンスターと戦闘を行う場合、「和睦的使者」の効果はどのように適用されますか?
「元素英雄 荒野侠」は『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない』モンスター効果を持ちますので、「和睦的使者」の『自分のモンスターは戦闘では破壊されず』の効果を受けませんので、戦闘で破壊される場合には通常通り破壊される事になります。
なお、「和睦的使者」の『自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果は、モンスターが受ける効果ではありませんので、「元素英雄 荒野侠」が戦闘を行う際に自分が受ける戦闘ダメージも0になります。
なお、「和睦的使者」の『自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果は、モンスターが受ける効果ではありませんので、「元素英雄 荒野侠」が戦闘を行う際に自分が受ける戦闘ダメージも0になります。
点击翻译
自分の発動した「和睦的使者」の『このターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になり、自分のモンスターは戦闘では破壊されない』効果が適用されているターンです。
このターンに自分は「力量之壁」の『①:相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージが0になるように500ダメージにつき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』効果を発動する事はできますか?
このターンに自分は「力量之壁」の『①:相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージが0になるように500ダメージにつき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る』効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合、「和睦的使者」の効果が適用されていますので、相手モンスターの攻撃によって受ける自分への戦闘ダメージは0になる状態です。
したがって、このターンのダメージ計算時に自分は「力量之壁」を発動する事はできません。
したがって、このターンのダメージ計算時に自分は「力量之壁」を発動する事はできません。
点击翻译
自分のターンに、相手の発動した「和睦的使者」の『このターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になり、自分のモンスターは戦闘では破壊されない』効果が適用されています。
この状況で、自分の「古代的机械热核龙」が攻撃した場合、相手に戦闘ダメージは与えられず、相手のモンスターが戦闘で破壊される事もありませんが、この場合、「古代的机械热核龙」の『④:このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?
この状況で、自分の「古代的机械热核龙」が攻撃した場合、相手に戦闘ダメージは与えられず、相手のモンスターが戦闘で破壊される事もありませんが、この場合、「古代的机械热核龙」の『④:このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?
質問の状況のように、相手の発動した「和睦的使者」の効果が既に適用されている等で、相手に戦闘ダメージが与えられない場合や、相手のモンスターが戦闘で破壊されない場合でも、自分の「古代的机械热核龙」が攻撃を行っていますので、ダメージステップ終了時にそのモンスター効果を発動する事ができます。
点击翻译
相手の「和睦的使者」の適用中に、自分は手札の「娱乐伙伴 障碍气球貘」のモンスター効果を発動できますか?
相手が発動した「和睦的使者」の『このターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になり、自分のモンスターは戦闘では破壊されない』効果が適用されているターンです。
このターンに、自分は「娱乐伙伴 障碍气球貘」の『①:自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる』モンスター効果を発動する事はできますか?
このターンに、自分は「娱乐伙伴 障碍气球貘」の『①:自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる』モンスター効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合、相手が発動している「和睦的使者」の効果によって、相手プレイヤーは戦闘ダメージが0となる状況です。
しかしながら、「娱乐伙伴 障碍气球貘」のモンスター効果は、自分と相手プレイヤーのどちらのプレイヤーが受ける戦闘ダメージも0になる効果ですので、質問の状況の場合であれば、自分は手札の「娱乐伙伴 障碍气球貘」のモンスター効果を発動し、その効果を適用する事ができます。
しかしながら、「娱乐伙伴 障碍气球貘」のモンスター効果は、自分と相手プレイヤーのどちらのプレイヤーが受ける戦闘ダメージも0になる効果ですので、質問の状況の場合であれば、自分は手札の「娱乐伙伴 障碍气球貘」のモンスター効果を発動し、その効果を適用する事ができます。
点击翻译
墓地に存在する「盾航战车 电子剑龙」の効果は、自分が戦闘ダメージを受けない状況でも発動できますか?
自分の発動した「和睦的使者」が適用されている場合や、相手が攻撃力の低いモンスターで自分のモンスターに攻撃した場合など、その戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けない状況でも、「盾航战车 电子剑龙」の『①:このカードが墓地に存在し、相手モンスターが攻撃した場合、そのダメージ計算時に1000LPを払って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果を発動する事はできますか?
相手のターンのバトルフェイズのダメージ計算時を迎えたのであれば、その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けない状況であっても、自分の墓地の「盾航战车 电子剑龙」の効果を発動する事はできます。
点击翻译
「和睦的使者」の効果が適用されているターンに、「猛禽究极硬头锤」の『②:装備モンスターが、装備モンスターより攻撃力が高いモンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。デッキから「升阶魔法」魔法カード1枚を手札に加え、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』効果を発動する事はできますか?
できます。
点击翻译
「狱火机·撒旦」の効果の対象となったセットされたカードは他のカードの効果がチェーンにて発動された場合、発動できますか?
自分フィールドにセットされている「和睦的使者」を対象として、相手の「狱火机·撒旦」の『①:1ターンに1度、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。この効果の発動に対して対象のカードを発動できない』効果が発動しました。
その発動にチェーンして「旋风」を発動した場合、さらにチェーンして対象となっている「和睦的使者」を発動する事はできますか?
その発動にチェーンして「旋风」を発動した場合、さらにチェーンして対象となっている「和睦的使者」を発動する事はできますか?
「狱火机·撒旦」の効果に対して、対象となったセットされているカードを発動する事はできませんが、質問の状況のように、「旋风」など別のカードの効果がチェーンにて発動されたのであれば、「狱火机·撒旦」の効果の対象となっているカードの効果を発動する事ができます。
なお、質問の状況の場合、その「和睦的使者」がチェーンにて発動されたのであれば、『そのカードを持ち主のデッキに戻す』処理は適用されず、「和睦的使者」は墓地へ送られる事になります。
なお、質問の状況の場合、その「和睦的使者」がチェーンにて発動されたのであれば、『そのカードを持ち主のデッキに戻す』処理は適用されず、「和睦的使者」は墓地へ送られる事になります。
点击翻译
フィールド上に存在する「战士猿」が攻撃宣言を行った時に発動した「魔法筒」等の効果によってその攻撃が無効になった場合、"攻撃を行っていない扱い"となりますか?
また、「战士猿」が攻撃宣言を行った時に発動した「和睦的使者」等の効果が適用され、相手モンスターが戦闘によって破壊されなかった場合、「战士猿」自身のアップしている攻撃力は元に戻りますか?
また、「战士猿」が攻撃宣言を行った時に発動した「和睦的使者」等の効果が適用され、相手モンスターが戦闘によって破壊されなかった場合、「战士猿」自身のアップしている攻撃力は元に戻りますか?
「魔法筒」の効果によって、「战士猿」の攻撃が無効になった場合、"攻撃を行っていない"扱いとなります。
また、「和睦的使者」等の効果が適用され、相手モンスターが戦闘によって破壊されなかった場合は、"攻撃宣言"自体は行っている為、「战士猿」の攻撃力はアップしたままとなります。
また、「和睦的使者」等の効果が適用され、相手モンスターが戦闘によって破壊されなかった場合は、"攻撃宣言"自体は行っている為、「战士猿」の攻撃力はアップしたままとなります。
点击翻译
「和睦的使者」の『このターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になり、自分のモンスターは戦闘では破壊されない』効果が適用されているターンです。
このターンに、「一击魔杖」を装備している自分のモンスターが戦闘を行った場合、戦闘ダメージは0になりますが、「一击魔杖」の『装備モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードを破壊してデッキからカードを1枚ドローできる』効果を発動する事はできますか?
このターンに、「一击魔杖」を装備している自分のモンスターが戦闘を行った場合、戦闘ダメージは0になりますが、「一击魔杖」の『装備モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードを破壊してデッキからカードを1枚ドローできる』効果を発動する事はできますか?
質問の状況の場合、「和睦的使者」の効果によって戦闘ダメージは0となり、自分のモンスターは戦闘で破壊されない状態となりますが、自分の「一击魔杖」を装備したモンスターが戦闘を行ったのであれば、そのダメージ計算後に効果を発動し、『このカードを破壊してデッキからカードを1枚ドローできる』処理を適用する事ができます。
点击翻译
相手の発動した「和睦的使者」の『このターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になり、自分のモンスターは戦闘では破壊されない』効果が適用されている自分のターンです。
この状況で、自分の「守墓的从者」が直接攻撃を行った場合や、相手モンスターを攻撃した場合、その戦闘はどのように行いますか?
この状況で、自分の「守墓的从者」が直接攻撃を行った場合や、相手モンスターを攻撃した場合、その戦闘はどのように行いますか?
「守墓的从者」が戦闘を行う場合、『このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは効果によるダメージとして扱う』効果が適用され、そのダメージは戦闘ダメージを与える扱いではありません。
したがって、相手の「和睦的使者」の効果が適用されている場合でも、自分の「守墓的从者」が直接攻撃を行った場合には、相手プレイヤーは通常通り、「守墓的从者」の攻撃力分の、効果によるダメージ受ける事になります。
なお、「守墓的从者」が相手モンスターを攻撃した場合、相手のモンスターは「和睦的使者」の効果によって戦闘では破壊されませんが、「守墓的从者」の攻撃力と戦闘を行った相手モンスターの数値との差分のダメージは、相手プレイヤーが効果によるダメージとして通常通り受ける事になります。
したがって、相手の「和睦的使者」の効果が適用されている場合でも、自分の「守墓的从者」が直接攻撃を行った場合には、相手プレイヤーは通常通り、「守墓的从者」の攻撃力分の、効果によるダメージ受ける事になります。
なお、「守墓的从者」が相手モンスターを攻撃した場合、相手のモンスターは「和睦的使者」の効果によって戦闘では破壊されませんが、「守墓的从者」の攻撃力と戦闘を行った相手モンスターの数値との差分のダメージは、相手プレイヤーが効果によるダメージとして通常通り受ける事になります。
点击翻译
日文名 | 和睦の使者 |
---|---|
英文名 | Waboku |
YGOPro译名 | 和睦的使者 |
简中官方译名 | 和睦使者 |
Master Duel译名 | 和睦使者 |
NWBBS译名 | 和睦的使者 |
CNOCG译名 | 和睦的使者 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2018-06-23SD34-JP038 ストラクチャーデッキ - マスター・リンク -
- 2013-12-07SD26-JP035 ストラクチャーデッキ - 機光竜襲雷 -
- 2009-07-01DT06-JP050 デュエルターミナル 「疾風のドラグニティ!!」
- 2008-06-21SD15-JP036 ストラクチャーデッキ - アンデットワールド -
- 2005-12-08SD7-JP026 ストラクチャーデッキ - 守護神の砦 -
- 2000-11-23EX-40 EX-R [ 二人対戦用構築済みデッキセット ]
- 1999-12-16 EX
- 2024-12-13SBC2-ENG18 SPEED DUEL: BATTLE CITY FINALS
- 2023-09-06STP6-EN028 SPEED DUEL TOURNAMENT PACK 6
- 2022-03-11HAC1-EN026 HIDDEN ARSENAL CHAPTER 1
- 2020-11-26SBCB-EN143 Speed Duel: Battle City Box
- 2014-02-07SDCR-EN035 CYBER DRAGON REVOLUTION STRUCTURE DECK
- 2013-12-06YSYR-EN039 STARTER DECK YUGI RELOADED
- 2013-06-28BP02-EN170 BATTLE PACK 2 WAR OF THE GIANTS
- 2010-09-25DT03-EN100 DUEL TERMINAL 3
- 2008-10-21SDZW-EN036 ZOMBIE WORLD STRUCTURE DECK
- 2006-05-15SD7-EN026 STRUCTURE DECK INVINCIBLE FORTRESS
- 2004-03-01SYE-042 STARTER DECK YUGI Evolution
- 2003-03-30SDJ-046 STARTER DECK JOEY
- 2003-03-30SDP-044 STARTER DECK PEGASUS
- 2002-03-29SDY-040 STARTER DECK YUGI