外神 奈亚拉

外神 奈亚拉

ガイシンナイアルラ

外神ナイアルラ

Outer Entity Nyarla

8809344  10996


[怪兽|效果|超量] 恶魔/地
[☆4] 0/2600
4星怪兽×2
①:这张卡超量召唤成功时,把手卡任意数量丢弃才能发动。这张卡的阶级上升丢弃数量的数值。
②:1回合1次,这张卡持有超量素材的场合以自己墓地1只怪兽为对象才能发动。这张卡的超量素材全部取除,把作为对象的怪兽在这张卡下面重叠作为超量素材。这张卡的种族·属性变成和这个效果作为超量素材的怪兽的原本的种族·属性相同。


OCG EP14-JP043 (2014-09-13)
TCG SHVA-EN017 (2018-08-17)

外神 阿撒托斯」の相手フィールドのカードを破壊する効果は、融合・シンクロ・エクシーズモンスターのエクシーズ素材のいずれかをコストとして発動する事はできますか?

旧神 努茨」、「古神 哈斯塔」、「外神 奈亚拉」の3つをエクシーズ素材として持つ、「外神 阿撒托斯」が『②:このカードが融合・S・Xモンスターを全てX素材としている場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する』効果を発動する場合、エクシーズ素材を1つ取り除く事で、融合・シンクロ・エクシーズモンスターを全てエクシーズ素材としている状態でなくなりますが、効果の発動を行う事はできますか?

質問の状況の場合でも、「外神 阿撒托斯」は融合モンスターの「旧神 努茨」、シンクロモンスターの「古神 哈斯塔」、エクシーズモンスターの「外神 奈亚拉」を全てエクシーズ素材として持っている状態ですので、その中の1つをエクシーズ素材として取り除き、『相手フィールドのカードを全て破壊する』効果を発動する事はできます。

(効果処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
古神 克图格亚」2体をエクシーズ素材とした場合、それぞれの効果が発動しますか?

2体の「古神 克图格亚」をエクシーズ素材とし、「外神 奈亚拉」をエクシーズ召喚しました。

この場合、「古神 克图格亚」の『③:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このX召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果によって得た効果が、それぞれ発動する事になりますか?

質問の状況のように、2体の「古神 克图格亚」をエクシーズ素材とした場合でも、エクシーズ召喚されたエクシーズモンスターは『●このX召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果を2つ得る事になりますので、それぞれの効果がチェーンにて発動し、ドローの処理を行う事になります。

点击翻译
自身の効果によってランクの上がっている「外神 奈亚拉」を対象に、「升阶魔法-急袭之力」を発動する場合、処理はどうなりますか?

『①:このカードがX召喚に成功した時、手札を任意の枚数捨てて発動できる。このカードのランクは、捨てた枚数分だけ上がる』効果によって、ランクが5になっている「外神 奈亚拉」を対象に、「升阶魔法-急袭之力」を発動する場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「外神 奈亚拉」のランクは1つ上がり5となっていますので、「升阶魔法-急袭之力」の『そのモンスターよりランクが1つ高い「急袭猛禽」モンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する』処理によって、ランク6の「急袭猛禽-革命猎鹰」をエクストラデッキから特殊召喚する事になります。

点击翻译
闇属性・ドラゴン族・ランク5として扱われている「外神 奈亚拉」を対象として「升阶魔法-星光之力」を発動し、「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を特殊召喚した場合、効果は発動しますか?

外神 奈亚拉」が自身の効果や「DNA改造手术」などのカードの効果によって、闇属性・ドラゴン族・ランク5として扱われている状況にて、「升阶魔法-星光之力」を発動し、「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を特殊召喚しました。

この場合、「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」の『①:このカードがXモンスターを素材としてX召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのレベル7以下のモンスターを全て破壊し、破壊した数×1000ダメージを相手に与える。このターンこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』モンスター効果は発動しますか?

升阶魔法-星光之力」の効果によって特殊召喚された場合でも、エクシーズモンスターを素材としてエクシーズ召喚に成功した扱いとなりますので、「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」の効果は発動します。

点击翻译
外神 奈亚拉」の『この効果でX素材としたモンスターの元々の種族・属性と同じになる』効果で、種族・属性が同じモンスターを対象にできますか?

外神 奈亚拉」の『この効果でX素材としたモンスターの元々の種族・属性と同じになる』効果で、種族・属性が同じモンスターを対象にできますか?

外神 奈亚拉」の効果の対象として、自分の墓地に存在する「外神 奈亚拉」と同じ種族・属性を持つモンスターを選択する事はできます。
(結果的に、種族・属性は変化しませんが、選択したモンスターを下に重ねてエクシーズ素材とする処理は行えます。)

点击翻译
外神 奈亚拉」の効果によって、自身のランクや種族・属性が変化した後に「技能抽取」が発動した場合、どうなりますか?

外神 奈亚拉」のそれぞれの効果を適用し、「外神 奈亚拉」自身のランクや種族・属性が変化した後に「技能抽取」が発動しました。

その場合、「外神 奈亚拉」のランクや種族・属性はどうなりますか?

技能抽取」が適用された場合、「外神 奈亚拉」自身の効果によって変化しているランクや種族・属性は、カードに記載された元々のランクや種族・属性に戻ります。

点击翻译
  • 『①:このカードがX召喚に成功した時、手札を任意の枚数捨てて発動できる。このカードのランクは、捨てた枚数分だけ上がる』モンスター効果は、誘発効果です。(効果を発動する際に、コストとして、手札を1枚以上、任意の枚数分捨てます。)
  • 『②:1ターンに1度、このカードがX素材を持っている場合に自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードのX素材を全て取り除き、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。このカードの種族・属性は、この効果でX素材としたモンスターの元々の種族・属性と同じになる』モンスター効果は、起動効果です。(自分の墓地のモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 外神 奈亚拉」の効果によって自身のエクシーズ素材を取り除くのは効果処理です。コストではありません。
  • 外神 奈亚拉」自身のエクシーズ素材を取り除く処理と、対象のモンスターを下に重ねてエクシーズ素材とする処理、種族・属性が同じになる処理は全て同時に行われる扱いです。

点击翻译
日文名 外神ナイアルラ
英文名 Outer Entity Nyarla
YGOPro译名 外神 奈亚拉
简中官方译名
Master Duel译名 外神 奈亚拉
NWBBS译名 外神 奈亚拉
CNOCG译名 外神 奈亚拉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名