天命之圣剑

天命之圣剑

天命的圣剑

てんめいのせいけん

天命の聖剣

Noble Arms of Destiny

7452945  10601


[魔法|装备]
战士族怪兽才能装备。这个卡名的③的效果1回合只能使用1次。
①:「天命之圣剑」在自己场上只能有1张表侧表示存在。
②:装备怪兽1回合只有1次不会被战斗·效果破坏。
③:场上的表侧表示的这张卡被破坏送去墓地的场合,以自己场上1只战士族「圣骑士」怪兽为对象才能发动。那只自己的战士族「圣骑士」怪兽把这张卡装备。


OCG EP13-JP048 (2013-05-18)
TCG LTGY-EN087 (2013-05-17)

圣骑士 贝德维尔」の効果処理時、対象の「圣骑士」と名のついたモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、どうなりますか?

圣骑士 贝德维尔」の『②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、フィールドの「圣剑」装備魔法カード1枚と、そのカードを装備可能なモンスター1体を対象として発動できる。その装備魔法カードを正しい対象となるそのモンスターに移し替える。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の対象として、自分フィールドの「天命之圣剑」と「圣骑士 莫德雷德」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「月之书」や「强制脱出装置」を発動し、対象の「圣骑士 莫德雷德」が、効果処理時にフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「圣骑士 贝德维尔」の効果の対象となった「圣骑士」と名のついたモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、効果処理は適用されません。

(質問の状況の場合、対象の「天命之圣剑」は移し替えられる事になく、元のモンスターに装備されたままとなります。)

点击翻译
天命之圣剑」を「禁忌的圣枪」の効果が適用されているモンスターに装備できますか?

天命之圣剑」を「禁忌的圣枪」の効果が適用されているモンスターに装備する事はできますか?

天命之圣剑」を「禁忌的圣枪」の効果が適用されているモンスターに装備する事はできます。

天命之圣剑」は装備され、魔法&罠ゾーンに残りますが、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている間は、「天命之圣剑」の『装備モンスターは1ターンに1度だけ、戦闘及びカードの効果では破壊されない』効果も装備モンスターは受けない事になります。

したがって、そのターンに装備モンスターが戦闘やカードの効果で破壊される場合には通常通りに破壊される事になります。

点击翻译
神圣骑士王 阿托利斯」がエクシーズ召喚に成功した時の効果の発動にチェーンして、自分が手札から「禁忌的圣枪」を発動し、魔法&罠ゾーンの空きが足りなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンには空きが3つある状態です。

神圣骑士王 阿托利斯」の『①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「圣剑」装備魔法カードを3種類まで対象として発動できる。対象のカードをこのカードに装備する』効果を発動し、墓地の「圣剑 阿隆戴特」「圣剑 石中剑」「天命之圣剑」の3枚を対象としました。

その効果の発動にチェーンして、自分が手札から「禁忌的圣枪」を発動した場合、自分の魔法&罠ゾーンの空きが2つになってしまいますが、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「神圣骑士王 阿托利斯」の効果の対象として、自分の墓地の3枚の「圣剑」と名のついた装備魔法カードを選択していますが、効果処理の際に、自分の魔法&罠ゾーンは2つしか空いていませんので、対象に選択した「圣剑 阿隆戴特」「圣剑 石中剑」「天命之圣剑」のうち、任意の2枚を、「神圣骑士王 阿托利斯」に装備させる事になります。
(残りの1枚は墓地に残ったままとなります。)

点击翻译
同一のモンスターを対象としている「安全地带」と「天命之圣剑」が「大风暴」で同時に破壊される場合、対象のモンスターは破壊されますか?

同一のモンスターを対象としている「安全地带」と「天命之圣剑」が、その後に発動した「大风暴」によって同時に破壊される場合、その戦士族モンスターは破壊されますか?

安全地带」と「天命之圣剑」が同時に破壊される場合でも、その戦士族モンスターはフィールドに残ります。

また、その戦士族モンスターが「圣骑士」と名のついた戦士族モンスターだったのであれば、破壊され墓地へ送られた「天命之圣剑」の効果を発動し、再び装備する事もできます。

点击翻译
圣骑士王 阿托利斯」がエクシーズ召喚に成功した時の効果の発動にチェーンした「D.D.乌鸦」の効果によって、対象のカードのうち1枚が除外された場合、処理はどうなりますか?

圣骑士王 阿托利斯」の『このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の「圣剑」と名のついた装備魔法カードを3種類まで選択してこのカードに装備できる』効果を発動し、墓地の「圣剑 阿隆戴特」「圣剑 石中剑」「天命之圣剑」の3枚を対象としました。

その効果の発動にチェーンした「D.D.乌鸦」の効果によって、対象に選択した3枚の内、「天命之圣剑」1枚が除外されました。
この場合、処理はどうなりますか?

2枚以上の「圣剑」と名のついた装備魔法カードを対象として、「圣骑士王 阿托利斯」の『このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分の墓地の「圣剑」と名のついた装備魔法カードを3種類まで選択してこのカードに装備できる』効果を発動した場合、その効果処理時に、対象のカードのいずれか1枚が墓地に存在しなくなっている場合でも、残りのカードは通常通り装備される事になります。
(質問の状況の場合、「圣剑 阿隆戴特」と「圣剑 石中剑」は通常通り装備されます。)

点击翻译
  • 『①:「天命之圣剑」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:装備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(装備モンスターに適用される効果です。)
  • 『③:フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの戦士族の「圣骑士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分の戦士族の「圣骑士」モンスターにこのカードを装備する』効果は、墓地にて発動する、チェーンブロックの作られる効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する戦士族の「圣骑士」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)

点击翻译
日文名 天命の聖剣
英文名 Noble Arms of Destiny
YGOPro译名 天命之圣剑
简中官方译名
Master Duel译名 天命的圣剑
NWBBS译名 天命之圣剑
CNOCG译名 天命之圣剑
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名