安全地带

安全地带

あんぜんちたい

安全地帯

Safe Zone

38296564  9549


[陷阱|永续]
以场上1只表侧攻击表示怪兽为对象才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,那只表侧表示怪兽不会成为对方的效果的对象,不会被战斗以及对方的效果破坏,不能向对方直接攻击。这张卡从场上离开时那只怪兽破坏。那只怪兽从场上离开时这张卡破坏。


OCG EXVC-JP078 (2011-02-11)
TCG EXVC-EN078 (2011-05-10)

同一のモンスターを対象としている「安全地带」と「天命之圣剑」が「大风暴」で同時に破壊される場合、対象のモンスターは破壊されますか?

同一のモンスターを対象としている「安全地带」と「天命之圣剑」が、その後に発動した「大风暴」によって同時に破壊される場合、その戦士族モンスターは破壊されますか?

安全地带」と「天命之圣剑」が同時に破壊される場合でも、その戦士族モンスターはフィールドに残ります。

また、その戦士族モンスターが「圣骑士」と名のついた戦士族モンスターだったのであれば、破壊され墓地へ送られた「天命之圣剑」の効果を発動し、再び装備する事もできます。

点击翻译
安全地带」を相手フィールド上の表側攻撃表示のモンスターを対象として発動する事はできますか?

安全地带」を相手フィールド上の表側攻撃表示のモンスターを対象として発動する事はできますか?

相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを対象に「安全地带」を発動する事もできます。

なお、「安全地带」のテキストにある『相手の効果』とは「安全地带」のコントローラーから見ての相手プレイヤーのカードの効果になります。
したがって、自分の「安全地带」の効果を相手フィールド上のモンスターに適用した場合、対象にしたモンスターを自分のカードの効果の対象にする事はできますが、相手プレイヤーは対象にする事ができません。

また、「安全地带」のテキストにある『選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない』に関しても同様です。
したがって、「安全地带」のコントローラーから見ての相手プレイヤーに直接攻撃ができなくなる、という事になりますので、相手フィールド上のモンスターは自分に直接攻撃を行う事ができます。

点击翻译
安全地带」の対象に選択したモンスターが存在しない場合、効果処理はどのようになりますか?

安全地带」の効果処理を行う時点で、効果の対象に選択した表側攻撃表示のモンスターがフィールド上に存在しない場合、「安全地带」のカードはフィールド上に残り続けますか?
また、「安全地带」の効果の対象に選択したモンスターの表示形式が、チェーンをして発動した「敌人操纵器」等の効果によって守備表示になっていた場合、「安全地带」の効果は適用されますか?

安全地带」の効果処理時に対象に選択していたモンスターが存在しなくなっていた場合、「安全地带」のカードは、効果を成さずにフィールド上に残る事となります。
また、対象としたモンスターが「安全地带」の効果処理時に表側守備表示になっていた場合でも、「安全地带」の効果は適用されます。

点击翻译
直接攻撃したモンスターに「安全地带」を発動した場合、その攻撃は巻き戻しになりますか?

自分のモンスターで直接攻撃を宣言した時に、その攻撃モンスターを対象に「安全地带」を発動した場合、「安全地带」の効果が適用された自分のモンスターは直接攻撃ができない状態となりますが、この場合は戦闘の巻き戻しになりますか?

直接攻撃を宣言した自分のモンスターを対象に「安全地带」を発動して効果が適用された場合、直接攻撃ができなくなる為、戦闘の巻き戻しとなります。

点击翻译
禁忌的圣枪」の効果が適用されているモンスターを対象として「安全地带」を発動した場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されている「超时空战斗机 V形蛇」が存在しています。

その「超时空战斗机 V形蛇」を対象として「安全地带」を発動した場合、効果はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「安全地带」の効果は適用され、「超时空战斗机 V形蛇」を対象に取り続ける事になります。

禁忌的圣枪」の効果が適用されている間は、「安全地带」の『戦闘及び相手のカードの効果では破壊されない』効果や、『そのモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できない』効果を受けず、その間に「安全地带」が「旋风」の効果によって破壊された場合でも、『このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する』効果によって「超时空战斗机 V形蛇」が破壊される事はありません。
(「禁忌的圣枪」の効果が適用されている間でも、『選択したモンスターは相手のカードの効果の対象にならず』の効果は適用されます。)

なお、その後、「禁忌的圣枪」の効果の適用がなくなった場合には、「安全地带」のそれぞれの効果が通常通り適用される事になります。

点击翻译
  • 安全地带」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 安全地带」のカードの発動の際に、自分または相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在するモンスター1体を対象として発動します。
  • 『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、その表側表示モンスターは、相手の効果の対象にならず、戦闘及び相手の効果では破壊されず、相手に直接攻撃できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』効果、『そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』効果はどちらもチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 安全地帯
英文名 Safe Zone
YGOPro译名 安全地带
简中官方译名
Master Duel译名 安全地带
NWBBS译名 安全地带
CNOCG译名 安全地带
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名