超时空战斗机 V形蛇
超时空战斗机VIC VIPER
ちょうじくうせんとうきビック・バイパー
超時空戦闘機ビック・バイパー
Gradius
10992251
5140
[怪兽|通常] 机械/光
[★4] 1200/800
拥有后备仓库,能发挥各种能力的高性能战斗机。
[★4] 1200/800
拥有后备仓库,能发挥各种能力的高性能战斗机。
OCG
TB-39 (2000-12-14)
TCG
PSV-089 (2002-10-20)
「超时空战斗机 V形蛇」のカード名が変わった場合、「子机」はどうなりますか?
自分のモンスターゾーンに、自身の①の効果により「超时空战斗机 V形蛇」のカード名を得ている「风魔女-水晶钟」と、それを指定して特殊召喚された「子机」が存在しています。
このターンのエンドフェイズに「风魔女-水晶钟」の①の効果の適用がなくなりカード名が「风魔女-水晶钟」に戻る際、「子机」はどうなりますか?
このターンのエンドフェイズに「风魔女-水晶钟」の①の効果の適用がなくなりカード名が「风魔女-水晶钟」に戻る際、「子机」はどうなりますか?
点击翻译
「V形蛇T301」のモンスター効果の処理時に攻撃が無効になっている場合、効果処理はどうなりますか?
自分の「超时空战斗机 V形蛇」で、相手の「巨大战舰 巨核」を対象としました。
この時、墓地の「V形蛇T301」の『①:このカードが手札・墓地に存在し、自分の表側表示モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果の発動にチェーンして相手は「吸收盾」を発動し、その攻撃が無効になった場合、効果処理はどうなりますか?
この時、墓地の「V形蛇T301」の『①:このカードが手札・墓地に存在し、自分の表側表示モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果の発動にチェーンして相手は「吸收盾」を発動し、その攻撃が無効になった場合、効果処理はどうなりますか?
「V形蛇T301」の『このカードを特殊召喚する』モンスター効果の処理時に、その発動のきっかけとなったモンスターの攻撃が無効になっている場合でも、効果処理は通常通り適用され、特殊召喚される事になります。
点击翻译
自分のモンスターゾーンに「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されている「超时空战斗机 V形蛇」が存在しています。
その「超时空战斗机 V形蛇」を対象として「安全地带」を発動した場合、効果はどうなりますか?
その「超时空战斗机 V形蛇」を対象として「安全地带」を発動した場合、効果はどうなりますか?
質問の状況の場合でも、「安全地带」の効果は適用され、「超时空战斗机 V形蛇」を対象に取り続ける事になります。
「禁忌的圣枪」の効果が適用されている間は、「安全地带」の『戦闘及び相手のカードの効果では破壊されない』効果や、『そのモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できない』効果を受けず、その間に「安全地带」が「旋风」の効果によって破壊された場合でも、『このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する』効果によって「超时空战斗机 V形蛇」が破壊される事はありません。
(「禁忌的圣枪」の効果が適用されている間でも、『選択したモンスターは相手のカードの効果の対象にならず』の効果は適用されます。)
なお、その後、「禁忌的圣枪」の効果の適用がなくなった場合には、「安全地带」のそれぞれの効果が通常通り適用される事になります。
「禁忌的圣枪」の効果が適用されている間は、「安全地带」の『戦闘及び相手のカードの効果では破壊されない』効果や、『そのモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できない』効果を受けず、その間に「安全地带」が「旋风」の効果によって破壊された場合でも、『このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する』効果によって「超时空战斗机 V形蛇」が破壊される事はありません。
(「禁忌的圣枪」の効果が適用されている間でも、『選択したモンスターは相手のカードの効果の対象にならず』の効果は適用されます。)
なお、その後、「禁忌的圣枪」の効果の適用がなくなった場合には、「安全地带」のそれぞれの効果が通常通り適用される事になります。
点击翻译
自分のモンスターゾーンに「超时空战斗机 V形蛇」と「子机」が表側表示で存在しています。
自身の『このカードの攻撃力・守備力は常に選択したモンスターと同じになる』効果によって、攻撃力1200・守備力800となっている「子机」に、「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』ペンデュラム効果が適用され、攻撃力・守備力が入れ替わる場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?
また、同様に、「子机」に、「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果が適用され、攻撃力・守備力が入れ替わる場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?
自身の『このカードの攻撃力・守備力は常に選択したモンスターと同じになる』効果によって、攻撃力1200・守備力800となっている「子机」に、「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』ペンデュラム効果が適用され、攻撃力・守備力が入れ替わる場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?
また、同様に、「子机」に、「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果が適用され、攻撃力・守備力が入れ替わる場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?
「子机」に「娱乐伙伴 颠倒蛙」のペンデュラム効果が適用された場合でも、結果的にその攻撃力・守備力は「子机」自身の効果によって適用される数値になります。
質問の状況の場合、「娱乐伙伴 颠倒蛙」のペンデュラム効果によって、攻撃力1200・守備力800の「子机」の攻撃力・守備力は入れ替わりますが、ただちに『このカードの攻撃力・守備力は常に選択したモンスターと同じになる』効果によって、「超时空战斗机 V形蛇」の攻撃力・守備力と同じ、攻撃力1200・守備力800の状態になります。
なお、「子机」に「娱乐伙伴 颠倒蛙」のモンスター効果が適用される場合も同様の処理となります。
質問の状況の場合、「娱乐伙伴 颠倒蛙」のペンデュラム効果によって、攻撃力1200・守備力800の「子机」の攻撃力・守備力は入れ替わりますが、ただちに『このカードの攻撃力・守備力は常に選択したモンスターと同じになる』効果によって、「超时空战斗机 V形蛇」の攻撃力・守備力と同じ、攻撃力1200・守備力800の状態になります。
なお、「子机」に「娱乐伙伴 颠倒蛙」のモンスター効果が適用される場合も同様の処理となります。
点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 | 超時空戦闘機ビック・バイパー |
---|---|
英文名 | Gradius |
YGOPro译名 | 超时空战斗机 V形蛇 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 超时空战斗机VIC VIPER |
NWBBS译名 | 超时空战斗机 V形蛇 |
CNOCG译名 | 超时空战斗机 V形蛇 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2011-05-14BE01-JP170 BEGINNER'S EDITION 1 [ 2011 ]
- 2004-06-24BE1-JP199 BEGINNER'S EDITION 1
- 2002-12-12DL3-034 DUELIST LEGACY Volume 3
- 2000-12-14TB-39 Thousand Eyes Bible - 千眼の魔術書 -
- 2023-04-21PSV-EN089 PHARAOH'S SERVANT (LC01 25th Anniversary Edition)
- 2004-10-12DB1-EN199 DARK BEGINNING 1
- 2002-10-20PSV-089 PHARAOH'S SERVANT