娱乐伙伴 颠倒蛙
娱乐伙伴翻转蛙
エンタメイトヒックリカエル
EMヒックリカエル
Performapal Turn Toad
4239451
11219
[怪兽|效果|灵摆] 水/水
[★2] 0/800 3/3
①:1回合1次,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力·守备力直到回合结束时交换。
①:自己战斗阶段1次,以自己场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的表示形式变更,那个攻击力·守备力直到回合结束时交换。
[★2] 0/800 3/3
①:1回合1次,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力·守备力直到回合结束时交换。
①:自己战斗阶段1次,以自己场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的表示形式变更,那个攻击力·守备力直到回合结束时交换。
OCG
DUEA-JP010 (2014-04-19)
TCG
DUEA-EN010 (2014-08-15)
「笑容宇宙」の効果によって、元々の攻撃力0のペンデュラムモンスターを特殊召喚できますか?
「笑容宇宙」の『①:自分のEXデッキから表側表示のPモンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力の合計分だけ相手のLPを回復する』効果によって、「娱乐伙伴 颠倒蛙」などの、元々の攻撃力が0のペンデュラムモンスターを選んで特殊召喚する事はできますか?
「笑容宇宙」の効果によって特殊召喚するモンスターとして、元々の攻撃力が0のペンデュラムモンスターを選んで特殊召喚する事もできます。
例えば、「笑容宇宙」の効果で特殊召喚されたモンスターが「娱乐伙伴 颠倒蛙」1体のみだった場合、『その後、この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力の合計分だけ相手のLPを回復する』処理によって回復する相手のライフポイントは0となります。
例えば、「笑容宇宙」の効果で特殊召喚されたモンスターが「娱乐伙伴 颠倒蛙」1体のみだった場合、『その後、この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力の合計分だけ相手のLPを回復する』処理によって回復する相手のライフポイントは0となります。
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「娱乐伙伴 调级钟行李员」のモンスター効果によって変化したレベルはいつまで適用されますか?
「娱乐伙伴 调级钟行李员」の『①:1ターンに1度、1~5までの任意のレベルを宣言し、このカード以外の自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードのレベルを宣言したレベル分だけ下げ、対象のモンスターのレベルを宣言したレベル分だけ上げる』モンスター効果を発動した際に、レベル5を宣言し、「娱乐伙伴 颠倒蛙」を対象としました。
その結果、「娱乐伙伴 颠倒蛙」のレベルは7に、「娱乐伙伴 调级钟行李员」のレベルは1になっています。
この変化したレベルはいつまで適用されますか?
その結果、「娱乐伙伴 颠倒蛙」のレベルは7に、「娱乐伙伴 调级钟行李员」のレベルは1になっています。
この変化したレベルはいつまで適用されますか?
「娱乐伙伴 调级钟行李员」のモンスター効果によって変化したレベルは、対象とした「娱乐伙伴」と名のついたモンスター、「娱乐伙伴 调级钟行李员」のどちらにも、ターン終了時まで適用される効果となります。
したがって質問の状況の場合、「娱乐伙伴 调级钟行李员」のモンスター効果を発動したターンが終了した時点で、「娱乐伙伴 颠倒蛙」のレベルは2に、「娱乐伙伴 调级钟行李员」のレベルは6に戻ります。
したがって質問の状況の場合、「娱乐伙伴 调级钟行李员」のモンスター効果を発動したターンが終了した時点で、「娱乐伙伴 颠倒蛙」のレベルは2に、「娱乐伙伴 调级钟行李员」のレベルは6に戻ります。
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「龙魔王 霸道矢·灵摆」がペンデュラムゾーンに存在しなくなった場合、フィールドのペンデュラムモンスターのモンスター効果はどうなりますか?
相手のペンデュラムゾーンに「龙魔王 霸道矢·灵摆」が存在しています。
この状況で、自分は「娱乐伙伴 颠倒蛙」を召喚し、「娱乐乐队飓风」を発動し、相手のペンデュラムゾーンの「龙魔王 霸道矢·灵摆」を持ち主の手札に戻しました。
このターンのバトルフェイズに、自分は「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果を発動する事はできますか?
この状況で、自分は「娱乐伙伴 颠倒蛙」を召喚し、「娱乐乐队飓风」を発動し、相手のペンデュラムゾーンの「龙魔王 霸道矢·灵摆」を持ち主の手札に戻しました。
このターンのバトルフェイズに、自分は「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果を発動する事はできますか?
「龙魔王 霸道矢·灵摆」の『相手フィールドの表側表示のPモンスターの効果は無効化される』ペンデュラム効果は、「龙魔王 霸道矢·灵摆」がペンデュラムゾーンに存在する間のみ適用される効果となります。
質問の状況の場合、召喚に成功した時点では「娱乐伙伴 颠倒蛙」はモンスター効果が無効化されていますが、「娱乐乐队飓风」の効果によって、「龙魔王 霸道矢·灵摆」が持ち主の手札に戻った事で、「娱乐伙伴 颠倒蛙」のモンスター効果は無効化されていない状態に戻ります。
したがって、その後のバトルフェイズに「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果を発動する事はできます。
質問の状況の場合、召喚に成功した時点では「娱乐伙伴 颠倒蛙」はモンスター効果が無効化されていますが、「娱乐乐队飓风」の効果によって、「龙魔王 霸道矢·灵摆」が持ち主の手札に戻った事で、「娱乐伙伴 颠倒蛙」のモンスター効果は無効化されていない状態に戻ります。
したがって、その後のバトルフェイズに「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果を発動する事はできます。
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「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果によって、裏側守備表示の「指挥骑士」を表側攻撃表示にした場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?
「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果の対象となったモンスターが、裏側守備表示の「指挥骑士」だった場合、表示形式は表側攻撃表示に変更されます。
なお、この時の攻撃力・守備力は、カードに記載された元々の攻撃力(=1200)と元々の守備力(=1900)を入れ替える事になります。(この時点で、攻撃力1900・守備力1200の状態になります。)
その後、「指挥骑士」自身の効果によって、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターの攻撃力は400ポイントアップする』効果が適用される事になりますので、最終的に、攻撃力2300・守備力1200の状態になります。
なお、この時の攻撃力・守備力は、カードに記載された元々の攻撃力(=1200)と元々の守備力(=1900)を入れ替える事になります。(この時点で、攻撃力1900・守備力1200の状態になります。)
その後、「指挥骑士」自身の効果によって、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターの攻撃力は400ポイントアップする』効果が適用される事になりますので、最終的に、攻撃力2300・守備力1200の状態になります。
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自分のモンスターゾーンに「超时空战斗机 V形蛇」と「子机」が表側表示で存在しています。
自身の『このカードの攻撃力・守備力は常に選択したモンスターと同じになる』効果によって、攻撃力1200・守備力800となっている「子机」に、「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』ペンデュラム効果が適用され、攻撃力・守備力が入れ替わる場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?
また、同様に、「子机」に、「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果が適用され、攻撃力・守備力が入れ替わる場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?
自身の『このカードの攻撃力・守備力は常に選択したモンスターと同じになる』効果によって、攻撃力1200・守備力800となっている「子机」に、「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』ペンデュラム効果が適用され、攻撃力・守備力が入れ替わる場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?
また、同様に、「子机」に、「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果が適用され、攻撃力・守備力が入れ替わる場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?
「子机」に「娱乐伙伴 颠倒蛙」のペンデュラム効果が適用された場合でも、結果的にその攻撃力・守備力は「子机」自身の効果によって適用される数値になります。
質問の状況の場合、「娱乐伙伴 颠倒蛙」のペンデュラム効果によって、攻撃力1200・守備力800の「子机」の攻撃力・守備力は入れ替わりますが、ただちに『このカードの攻撃力・守備力は常に選択したモンスターと同じになる』効果によって、「超时空战斗机 V形蛇」の攻撃力・守備力と同じ、攻撃力1200・守備力800の状態になります。
なお、「子机」に「娱乐伙伴 颠倒蛙」のモンスター効果が適用される場合も同様の処理となります。
質問の状況の場合、「娱乐伙伴 颠倒蛙」のペンデュラム効果によって、攻撃力1200・守備力800の「子机」の攻撃力・守備力は入れ替わりますが、ただちに『このカードの攻撃力・守備力は常に選択したモンスターと同じになる』効果によって、「超时空战斗机 V形蛇」の攻撃力・守備力と同じ、攻撃力1200・守備力800の状態になります。
なお、「子机」に「娱乐伙伴 颠倒蛙」のモンスター効果が適用される場合も同様の処理となります。
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「兽神 武尔坎」で戻したペンデュラムモンスターを、魔法カードとして発動できますか?
「兽神 武尔坎」の『①:このカードがS召喚に成功した場合、自分及び相手フィールドの表側表示のカードを1枚ずつ対象として発動する。その自分及び相手の表側表示のカードを手札に戻す。このターン、自分はこの効果で手札に戻したカード及びそれらの同名カードの効果を発動できない』効果で自分のペンデュラムゾーンの「娱乐伙伴 颠倒蛙」を手札に戻した場合、その「娱乐伙伴 颠倒蛙」を自分はこのターンに魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動する事はできますか?
「兽神 武尔坎」の効果で手札へ戻したカード及びそれらの同名カードを、自分はカードの発動を行う事も効果の発動を行う事もできません。
したがって、質問の状況の場合、「娱乐伙伴 颠倒蛙」をモンスターとして召喚する事はできますが、魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動する事はできません。
したがって、質問の状況の場合、「娱乐伙伴 颠倒蛙」をモンスターとして召喚する事はできますが、魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動する事はできません。
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- 『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(フィールドの表側表示モンスター1体を対象に取ります。自分メインフェイズでのみ発動する事ができます。)
- 装備魔法カードなどの効果で攻撃力や守備力が変化していた場合、その変化している状態の数値をターン終了時まで入れ替えます。
- 『①:自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果は、バトルフェイズに任意に発動する事ができる誘発効果です。(自分フィールドのモンスター1体を対象に取る効果です。また、ダメージステップに発動する事は発動できません。)
- 装備魔法カードなどの効果で攻撃力や守備力が変化していた場合、その変化している状態の数値をターン終了時まで入れ替えます。
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日文名 | EMヒックリカエル |
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英文名 | Performapal Turn Toad |
YGOPro译名 | 娱乐伙伴 颠倒蛙 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 娱乐伙伴翻转蛙 |
NWBBS译名 | 娱乐伙伴 颠倒蛙 |
CNOCG译名 | 娱乐伙伴 颠倒蛙 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
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- 2015-09-18MP15-EN066 2015 MEGA-TINS MEGA PACK
- 2014-08-15DUEA-EN010 DUELIST ALLIANCE