娱乐乐队飓风

娱乐乐队飓风

エンタメ・バンド・ハリケーン

エンタメ・バンド・ハリケーン

Performance Hurricane

46066477  12164


[魔法]
娱乐乐队飓风」在1回合只能发动1张。
①:以最多有自己场上的「娱乐伙伴」怪兽数量的对方场上的卡为对象才能发动。那些卡回到持有者手卡。


OCG BOSH-JP056 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN056 (2016-01-15)

龙魔王 霸道矢·灵摆」がペンデュラムゾーンに存在しなくなった場合、フィールドのペンデュラムモンスターのモンスター効果はどうなりますか?

相手のペンデュラムゾーンに「龙魔王 霸道矢·灵摆」が存在しています。

この状況で、自分は「娱乐伙伴 颠倒蛙」を召喚し、「娱乐乐队飓风」を発動し、相手のペンデュラムゾーンの「龙魔王 霸道矢·灵摆」を持ち主の手札に戻しました。

このターンのバトルフェイズに、自分は「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『①:自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果を発動する事はできますか?

龙魔王 霸道矢·灵摆」の『相手フィールドの表側表示のPモンスターの効果は無効化される』ペンデュラム効果は、「龙魔王 霸道矢·灵摆」がペンデュラムゾーンに存在する間のみ適用される効果となります。

質問の状況の場合、召喚に成功した時点では「娱乐伙伴 颠倒蛙」はモンスター効果が無効化されていますが、「娱乐乐队飓风」の効果によって、「龙魔王 霸道矢·灵摆」が持ち主の手札に戻った事で、「娱乐伙伴 颠倒蛙」のモンスター効果は無効化されていない状態に戻ります。

したがって、その後のバトルフェイズに「娱乐伙伴 颠倒蛙」の『そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
娱乐乐队飓风」の効果処理時に、対象のうち1枚が存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手フィールドのカード2枚を対象として、「娱乐乐队飓风」の『①:自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「雷破」が発動し、「娱乐乐队飓风」の対象の内、1枚が破壊され墓地へ送られた場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「娱乐乐队飓风」の対象となった2枚のカードの内、フィールドに残っている1枚については、持ち主の手札に戻します。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたモンスターの数までの、任意の枚数の相手フィールドのカードを対象に取る効果です。
  • 対象となる相手フィールドのカードは、モンスター・魔法・罠のいずれから選択する事もできます。また、対象となるカードは、表側表示・裏側表示のどちらから選択する事もできます。
  • 自分のモンスターゾーンに「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが1体も表側表示で存在していない場合には、「娱乐乐队飓风」を発動する事自体ができません。
  • 効果処理時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたモンスターの数が変化しているような場合でも、発動の際に対象とした相手フィールドのカードは通常通り持ち主の手札に戻ります。

点击翻译
日文名 エンタメ・バンド・ハリケーン
英文名 Performance Hurricane
YGOPro译名 娱乐乐队飓风
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐乐队飓风
NWBBS译名 娱乐乐队飓风
CNOCG译名 娱乐乐队飓风
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名