神圣骑士王 阿托利斯

神圣骑士王 阿托利斯

神圣骑士王阿托利斯

しんせいきしおうアルトリウス

神聖騎士王アルトリウス

Sacred Noble Knight of King Artorigus

10613952  10878


[怪兽|效果|超量] 战士/光
[☆5] 2200/2200
5星「圣骑士」怪兽×2
①:这张卡超量召唤成功时,以自己墓地的「圣剑」装备魔法卡最多3种类为对象才能发动。作为对象的卡给这张卡装备。
②:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以这张卡以外的场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏。
③:这张卡从场上送去墓地的场合,以自己墓地1只4星以上的「圣骑士」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG EP14-JP018 (2014-09-13)
TCG SHSP-EN087 (2013-11-08)

神圣骑士王 阿托利斯」がエクシーズ召喚に成功した時の効果の発動にチェーンして、自分が手札から「禁忌的圣枪」を発動し、魔法&罠ゾーンの空きが足りなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンには空きが3つある状態です。

神圣骑士王 阿托利斯」の『①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「圣剑」装備魔法カードを3種類まで対象として発動できる。対象のカードをこのカードに装備する』効果を発動し、墓地の「圣剑 阿隆戴特」「圣剑 石中剑」「天命之圣剑」の3枚を対象としました。

その効果の発動にチェーンして、自分が手札から「禁忌的圣枪」を発動した場合、自分の魔法&罠ゾーンの空きが2つになってしまいますが、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「神圣骑士王 阿托利斯」の効果の対象として、自分の墓地の3枚の「圣剑」と名のついた装備魔法カードを選択していますが、効果処理の際に、自分の魔法&罠ゾーンは2つしか空いていませんので、対象に選択した「圣剑 阿隆戴特」「圣剑 石中剑」「天命之圣剑」のうち、任意の2枚を、「神圣骑士王 阿托利斯」に装備させる事になります。
(残りの1枚は墓地に残ったままとなります。)

点击翻译
神圣骑士王 阿托利斯」がエクシーズ召喚に成功した時の効果の発動にチェーンした「强制脱出装置」によって、「神圣骑士王 阿托利斯」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

神圣骑士王 阿托利斯」の『①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「圣剑」装備魔法カードを3種類まで対象として発動できる。対象のカードをこのカードに装備する』効果の発動にチェーンした「强制脱出装置」によって、「神圣骑士王 阿托利斯」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

神圣骑士王 阿托利斯」の『①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「圣剑」装備魔法カードを3種類まで対象として発動できる。対象のカードをこのカードに装備する』効果の発動にチェーンした「强制脱出装置」によって、「神圣骑士王 阿托利斯」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、効果処理は適用されません。
(対象に選択したカードは、全て墓地に残ったままとなります。)

点击翻译
圣骑士 加拉哈德」のモンスター効果で、墓地の「神圣骑士王 阿托利斯」や「魔圣骑士皇 兰斯洛特」を対象にできますか?

圣骑士 加拉哈德」の『●自分の墓地の「圣骑士」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加え、自分フィールド上の「圣剑」と名のついた装備魔法カード1枚を選んで破壊する。「圣骑士 加拉哈德」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない』モンスター効果を発動する際に、対象として、自分の墓地に存在する「神圣骑士王 阿托利斯」や「魔圣骑士皇 兰斯洛特」を選択する事はできますか?

圣骑士 加拉哈德」のモンスター効果の対象として、自分の墓地に存在する「神圣骑士王 阿托利斯」や「魔圣骑士皇 兰斯洛特」等の、エクシーズモンスターやシンクロモンスターを選択する事はできます。

その場合、『選択したモンスターを手札に加え』の処理の際に、その対象のエクシーズモンスターやシンクロモンスターは手札ではなくエクストラデッキに戻しますので、『自分フィールド上の「圣剑」と名のついた装備魔法カード1枚を選んで破壊する』処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「圣剑」装備魔法カードを3種類まで対象として発動できる。対象のカードをこのカードに装備する』モンスター効果は誘発効果です。(ダメージステップでも発動できます。自分の墓地に存在する「圣剑」と名のついた装備魔法カード1枚~3枚までを対象に取る効果です。同名カードを2枚以上対象に選択する事はできません。)
  • 『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果です。また、効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 『③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以上の「圣骑士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • シンクロ召喚が無効になり墓地へ送られている「魔圣骑士皇 兰斯洛特」を、特殊召喚する対象として選択する事はできません。

点击翻译
日文名 神聖騎士王アルトリウス
英文名 Sacred Noble Knight of King Artorigus
YGOPro译名 神圣骑士王 阿托利斯
简中官方译名
Master Duel译名 神圣骑士王阿托利斯
NWBBS译名 神圣骑士王 阿托利斯
CNOCG译名 神圣骑士王 阿托利斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名