永火死亡龙

永火死亡龙

无限狱死亡龙

インフェルニティ・デス・ドラゴン

インフェルニティ・デス・ドラゴン

Infernity Doom Dragon

72896720  8817


[怪兽|效果|同调] 龙/暗
[★8] 3000/2400
暗属性调整+调整以外的怪兽1只以上
1回合1次,自己手卡是0张的场合选择对方场上存在的1只怪兽才能发动。选择的对方怪兽破坏,给与对方基本分破坏的怪兽的攻击力一半数值的伤害。这个效果发动的回合这张卡不能攻击。


OCG TSHD-JP042 (2010-02-20)
TCG TSHD-EN042 (2010-05-11)

特殊召喚された「星尘龙」に「聚集的祈愿」が装備された後、墓地のドラゴン族のシンクロモンスターの数が変化した場合、攻撃力はどうなりますか?

自分の墓地に「红莲魔龙」(攻撃力3000)、「黑蔷薇龙」(攻撃力2400)、「黑翼龙」(攻撃力2800)、「古代妖精龙」(攻撃力2100)、「生命激流龙」(攻撃力2900)の5体が存在する状態で、「聚集的祈愿」の『①:自分の墓地にドラゴン族Sモンスターが5種類以上存在する場合に発動できる。エクストラデッキから「星尘龙」1体をS召喚扱いで特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに除外される』効果が発動しました。

その「聚集的祈愿」が「星尘龙」に装備された後、自分の墓地のドラゴン族のシンクロモンスターの数が変化した場合、攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、装備されている「聚集的祈愿」の『②:装備モンスターの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族Sモンスターの攻撃力の合計分アップする』効果によって、それを装備している「星尘龙」の攻撃力は13200アップし、15700の状態となっています。

その後に、新たなドラゴン族のシンクロモンスターが自分の墓地へ送られた場合は、「星尘龙」の攻撃力は再計算され、攻撃力がアップする事になります。
(例えば、「永火死亡龙」が新たに自分の墓地へ送られた場合、「星尘龙」の攻撃力は再計算され、「永火死亡龙」の攻撃力分の3000アップし、18700の状態となります。)

同様に、墓地に存在していたドラゴン族のシンクロモンスターが特殊召喚される等によって自分の墓地に存在しなくなった場合には、「星尘龙」の攻撃力は再計算され、攻撃力がダウンする事になります。
(例えば、「死者苏生」の効果によって、自分の墓地の「红莲魔龙」を特殊召喚した場合、「星尘龙」の攻撃力は再計算され、「红莲魔龙」の攻撃力分の3000ダウンし、12700の状態となります。)

点击翻译
  • 『自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える』モンスター効果は、自分の手札が0枚の場合にのみ発動する事ができる起動効果です。(効果処理時に自分の手札が0枚でなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。)
  • 『選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える』モンスター効果は、相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(対象として裏側守備表示のモンスターを選択する事もできます。 )
  • 『選択した相手モンスターを破壊し』の処理と、『破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 処理時に、対象とした相手モンスターのコントロールが自分に移っている場合、『選択した相手モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える』処理は行われません。
  • 『破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える』処理によって相手に与えるダメージは、その破壊されたモンスターのフィールドにて適用されていた攻撃力の半分になります。(対象のモンスターが裏側守備表示のモンスターだった場合、そのモンスターは破壊されますが、相手に与えるダメージは0となります。)
  • 『この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』は効果の扱いではありません。「永火死亡龙」は自身のモンスター効果を発動する場合はバトルフェイズに攻撃を行う事はできず、「永火死亡龙」が攻撃を行っている場合はメインフェイズ2に自身のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 インフェルニティ・デス・ドラゴン
英文名 Infernity Doom Dragon
YGOPro译名 永火死亡龙
简中官方译名
Master Duel译名 无限狱死亡龙
NWBBS译名 永火死亡龙
CNOCG译名 永火死亡龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名