No.50 黑玉米号

No.50 黑玉米号

编号50 漆黑科恩号

ナンバーズ50 ブラック・コーンごう

No.50 ブラック・コーン号

Number 50: Blackship of Corn

51735257  10129


[怪兽|效果|超量] 植物/暗
[☆4] 2100/1500
4星怪兽×2
①:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以持有这张卡的攻击力以下的攻击力的对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽送去墓地,给与对方1000伤害。这个效果发动的回合,这张卡不能攻击。


OCG YZ02-JP001 (2012-02-03)
TCG YZ02-EN001 (2012-12-04)

大宇宙」が適用中に「No.50 黑玉米号」の効果を発動できますか?

大宇宙」の効果が適用されている時に、「No.50 黑玉米号」の効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「No.50 黑玉米号」の効果を発動する事はできます。
また、「No.50 黑玉米号」の効果の対象に選択したモンスターは、「大宇宙」の効果によって墓地へ送られずにゲームから除外されるため、『相手ライフに1000ポイントダメージを与える』効果は適用されません。

点击翻译
モンスターゾーンのペンデュラムモンスターを「No.50 黑玉米号」の効果の対象にできますか?

モンスターゾーンのペンデュラムモンスターを「No.50 黑玉米号」の効果の対象として選択する事はできますか?

モンスターゾーンのペンデュラムモンスターを「No.50 黑玉米号」の効果の対象に選択する事はできます。

その場合、ペンデュラムモンスターは墓地へは送られず、エクストラデッキに加わりますので、『相手ライフに1000ポイントダメージを与える』処理は適用されません。

点击翻译
英豪挑战者 赠剑兵」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚されている「No.50 黑玉米号」は、アップしている攻撃力以下のモンスターを対象にできますか?

英豪挑战者 赠剑兵」をエクシーズ素材として「No.50 黑玉米号」がエクシーズ召喚されました。

この場合、「英豪挑战者 赠剑兵」の『●このエクシーズ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする』効果が発動し、「No.50 黑玉米号」の攻撃力がアップしていますが、その「No.50 黑玉米号」の効果を発動する場合、いくつの攻撃力のモンスターまで対象とする事ができますか?

質問の状況の場合、「No.50 黑玉米号」は攻撃力が1000アップし、3100の状態となっています。

No.50 黑玉米号」が効果を発動する際の『このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスター1体』には、攻撃力3100以下のモンスターを選択する事ができます。

点击翻译
No.50 黑玉米号」の処理時に対象のモンスターが裏側表示になった場合、墓地に送ってダメージを与える事はできますか?

No.50 黑玉米号」の『選択したモンスターを墓地へ送り、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。』効果にチェーンして「月之书」を発動し、「No.50 黑玉米号」の効果の対象に選択した相手モンスターを裏側守備表示にした場合、選択した相手モンスターを墓地へ送り、相手ライフに1000ポイントダメージを与える事はできますか?

No.50 黑玉米号」の効果処理を行う時点で、効果の対象に選択した相手モンスターが裏側守備表示になった場合でも、「No.50 黑玉米号」の効果によって、選択した相手モンスターを墓地へ送り、相手ライフに1000ポイントダメージを与えます。
なお、効果を発動した「No.50 黑玉米号」は、同一ターン中には攻撃する事ができません。

点击翻译
No.50 黑玉米号」の効果の対象として「大天使 克里斯提亚」を選択できますか?

No.50 黑玉米号」の『選択したモンスターを墓地へ送り、相手ライフに1000ポイントダメージを与える』効果の対象として、フィールド上に表側表示で存在する「大天使 克里斯提亚」を選択する事はできますか?

No.50 黑玉米号」の効果の対象として、フィールド上に表側表示で存在する「大天使 克里斯提亚」を選択する事はできます。
また、「大天使 克里斯提亚」を選択した場合、「No.50 黑玉米号」の効果によって墓地へ送られる際に、墓地へは行かずに持ち主のデッキの一番上に戻るため、『相手ライフに1000ポイントダメージを与える』効果は適用されません。

点击翻译
No.50 黑玉米号」の効果でモンスタートークンを対象に選択できますか?

No.50 黑玉米号」の『選択したモンスターを墓地へ送り、相手ライフに1000ポイントダメージを与える』効果の対象として、フィールド上に存在するモンスタートークンを対象に選択する事はできますか?

No.50 黑玉米号」の効果の対象として、フィールド上に存在するモンスタートークンを選択する事はできます。
また、モンスタートークンを選択した場合、「No.50 黑玉米号」の効果によって墓地へ送られる際に、墓地へは送られずフィールド上から離れた時点で消滅するため、『相手ライフに1000ポイントダメージを与える』効果は適用されません。

点击翻译
  • フィールドで発動できる起動効果です。
  • 効果を発動する際にコストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。
  • このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象に取る効果です。
  • この効果の処理時に、『そのモンスターを墓地へ送り』の処理と、『相手に1000ダメージを与える』処理を行います。(これらの処理は同時に行われます。)
  • この効果の処理時に、このモンスターや対象のモンスターの攻撃力が変化した場合でも、効果処理は適用されます。
  • この効果を発動したターンには、このカードは攻撃できません。また、このカードが既に攻撃を行ったターンには、この効果を発動できません。

点击翻译
日文名 No.50 ブラック・コーン号
英文名 Number 50: Blackship of Corn
YGOPro译名 No.50 黑玉米号
简中官方译名
Master Duel译名 编号50 漆黑科恩号
NWBBS译名 No.50 黑玉米号
CNOCG译名 No.50 黑玉米号
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名