未来No.0 未来皇 霍普

未来No.0 未来皇 霍普

翼日编号0 未来皇霍普 | FNo.0 未来皇 霍普

フューチャーナンバーズ0 みらいおうホープ

FNo.0 未来皇ホープ

Number F0: Utopic Future

65305468  11413


[怪兽|效果|超量] 战士/光
[☆1] 0/0
No.」怪兽以外的相同阶级的超量怪兽×2
规则上,这张卡的阶级当作1阶使用。
①:这张卡不会被战斗破坏,这张卡的战斗发生的双方的战斗伤害变成0。
②:这张卡和对方怪兽进行战斗的伤害步骤结束时才能发动。那只对方怪兽的控制权直到战斗阶段结束时得到。
③:场上的这张卡被效果破坏的场合,可以作为代替把这张卡1个超量素材取除。


OCG NECH-JP081 (2014-07-19)
TCG WSUP-EN026 (2015-04-17)

我我我我魔术师」をX素材としている「未来No.0 未来皇 霍普」は、攻撃力4000のXモンスターを対象として『●』の効果を発動できますか?

我我我我魔术师」をX素材としている「未来No.0 未来皇 霍普」が得ている『●このカードのX素材を2つ取り除き、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される』効果を発動する際、攻撃力4000のXモンスターである「银河眼极光波龙」を対象に選択できますか?

できます。

その処理時に「银河眼极光波龙」の攻撃力が4000のままだった場合でも、『そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される』効果は適用されます。

点击翻译
编号系觉醒」の効果で「未来No.0 未来皇 霍普」や「No.XX 无限之达克霍普」を使えますか?

编号系觉醒」の効果の、『EXデッキから「No.」Xモンスター4体を選ぶ』の処理や、『「No.」の数値がその4体の合計と同じとなる、「No.」Xモンスター1体をX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚』の処理を行う際に、「未来No.0 未来皇 霍普」や「No.XX 无限之达克霍普」選べますか?

未来No.0 未来皇 霍普」は、『EXデッキから「No.」Xモンスター4体を選ぶ』の処理には使用できます。(ランク1として扱われます。)

No.XX 无限之达克霍普」は、いずれの処理にも使用できません。

点击翻译
我我我我魔术师」をエクシーズ素材として得ている『●』の効果を発動した「未来No.0 未来皇 霍普」に、その後「禁忌的圣杯」が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

我我我我魔术师」と「我我我侍」をエクシーズ素材としている「未来No.0 未来皇 霍普」が、得ている『●このカードのX素材を2つ取り除き、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される』モンスター効果を自身を対象に発動し、その効果が適用されているターンです。

その後、そのターン中に「禁忌的圣杯」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が400アップし、効果は無効化される』効果が、「未来No.0 未来皇 霍普」に適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「未来No.0 未来皇 霍普」は自身が得ていた『ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される』モンスター効果を発動し、その効果が自身に適用されています。

その後、「禁忌的圣杯」の効果が適用されたとしても、
『そのモンスターの攻撃力は4000になり』の効果による攻撃力の適用はなくなりません。

したがって、その攻撃力に「禁忌的圣杯」の効果によるアップが加わりますので、この場合、「未来No.0 未来皇 霍普」の攻撃力は4400になります。

点击翻译
自分の「未来No.0 未来皇 霍普」と相手の「未来No.0 未来皇 霍普」が戦闘を行った場合、それぞれのモンスター効果はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分と相手の「未来No.0 未来皇 霍普」がそれぞれ存在しています。

この状況で、自分が「未来No.0 未来皇 霍普」で相手の「未来No.0 未来皇 霍普」を攻撃した場合、それぞれのモンスター効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、どちらの「未来No.0 未来皇 霍普」も『①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる』モンスター効果が適用されますので、どちらの「未来No.0 未来皇 霍普」も戦闘で破壊される事はありません。

その後のダメージステップ終了時には、それぞれの「未来No.0 未来皇 霍普」の『②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る』モンスター効果を発動する事ができます。

(ターンプレイヤーから順に効果を発動するかどうかを選びます。どちらもモンスター効果を発動した場合には、チェーンにて発動し、処理が行われる事になります。自分の「未来No.0 未来皇 霍普」のコントロールが相手のメインモンスターゾーンへと移り、相手の「未来No.0 未来皇 霍普」のコントロールが自分のメインモンスターゾーンに移る事になります。)

点击翻译
杰作拼图」の効果によって、「未来No.0 未来皇 霍普」をエクシーズ召喚できますか?

杰作拼图」の『①:自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を効果を無効にして特殊召喚し、その2体のみを素材として光属性の「霍普」Xモンスター1体をX召喚する』効果によって、「未来No.0 未来皇 霍普」をエクシーズ召喚する事はできますか?

杰作拼图」の効果によって、「未来No.0 未来皇 霍普」をエクシーズ召喚する事はできます。

未来No.0 未来皇 霍普」をエクシーズ召喚する場合、エクシーズ素材となるモンスターは、『「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2』となります。

したがって、「杰作拼图」の効果によって、エクシーズ召喚を行う場合も、特殊召喚する対象として選択するモンスターは、そのエクシーズ素材として適切なモンスター(例えば、「我我我枪手」と「我我我侍」等)でなければなりません。

点击翻译
未来No.0 未来皇 霍普」はどのようにエクシーズ召喚すればよいですか?

未来No.0 未来皇 霍普」はエクシーズ召喚に必要な素材として『「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2』と記載されていますが、どのようにエクシーズ召喚すればよいですか?

また、『ルール上、このカードのランクは1として扱う』とありますが、ランク1のエクシーズモンスターが2体必要という意味でしょうか?

未来No.0 未来皇 霍普」はエクシーズ召喚に必要な素材として『「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2』が必要となります。(「混沌No.」と名のついたモンスターなども含めて、「No.」と名のついたモンスターをエクシーズ召喚の素材に使用する事はできません。)

例えば、「我我我枪手」と「我我我侍」はいずれもランク4のエクシーズモンスターですので、この2体を素材として「未来No.0 未来皇 霍普」をエクシーズ召喚する事ができます。

また、「未来No.0 未来皇 霍普」は『ルール上、このカードのランクは1として扱う』モンスターとなりますが、エクシーズ召喚の際の素材に必要となるエクシーズモンスターが必ずランク1のモンスター2体でなければならない、という事ではありません。(ランク1のモンスター2体で「未来No.0 未来皇 霍普」をエクシーズ召喚する事もできますが、ランク7のモンスター2体や、ランク10のモンスター2体など、同じランクのエクシーズモンスター2体であれば、同様に「未来No.0 未来皇 霍普」をエクシーズ召喚する事ができます。)

点击翻译
未来No.0 未来皇 霍普」をエクシーズ召喚する場合、素材となったエクシーズモンスターが持っていたエクシーズ素材はどうなりますか?

エクシーズ素材を1つ持っている「我我我枪手」と、エクシーズ素材を2つ持っている「我我我侍」を素材として、「未来No.0 未来皇 霍普」をエクシーズ召喚しました。

この場合、「未来No.0 未来皇 霍普」が持つエクシーズ素材はいくつになりますか?

No.39 希望皇 霍普」の上に「混沌No.39 希望皇 霍普雷」を重ねてエクシーズ召喚したり、「升阶魔法-异晶人的魔力」の効果によって、対象のモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚する場合と異なり、「未来No.0 未来皇 霍普」をエクシーズ召喚する際には、通常のエクシーズ召喚を行う時と同様に、そのエクシーズモンスターに記されたモンスター(「未来No.0 未来皇 霍普」の場合は、『「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2』)のみをエクシーズ素材として重ねて、エクシーズ召喚する事になります。

質問の状況の場合、「未来No.0 未来皇 霍普」のエクシーズ素材として使用したのは「我我我枪手」と「我我我侍」ですので、「未来No.0 未来皇 霍普」はその2つをエクシーズ素材として持った状態となります。

なお、「我我我枪手」と「我我我侍」がそれぞれ持っていたエクシーズ素材は「未来No.0 未来皇 霍普」のエクシーズ素材としては扱われず、墓地へと送られる事になります。

点击翻译
  • 希望皇 霍普」モンスターには含まれません。
  • 『ルール上、このカードのランクは1として扱う。』は効果として扱いません。
  • 『①』は永続効果です。(ダメージ計算時に適用されている場合、戦闘では破壊されません。)
  • 『②』はフィールドで発動できる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②』の効果は、相手のモンスターがこのカードとの戦闘で破壊された場合には発動できません。
  • 『③』は永続効果です。(エクシーズ素材はコストではなく効果で取り除きます。)

点击翻译
日文名 FNo.0 未来皇ホープ
英文名 Number F0: Utopic Future
YGOPro译名 未来No.0 未来皇 霍普
简中官方译名 翼日编号0 未来皇霍普
Master Duel译名 翼日编号0 未来皇霍普
NWBBS译名 未来No.0 未来皇 霍普
CNOCG译名 FNo.0 未来皇 霍普
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名