我我我我魔术师

我我我我魔术师

我我我我魔导士

ガガガガマジシャン

ガガガガマジシャン

Gagagaga Magician

86331741  14920


[怪兽|效果|超量] 魔法师/暗
[☆4] 2000/2000
4星怪兽×2
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:把这张卡1个超量素材取除,以「我我我我魔术师」以外的自己墓地1只超量怪兽为对象才能发动。那只怪兽效果无效特殊召唤。
②:持有这张卡作为素材中的「未来皇 霍普」超量怪兽得到以下效果。
●把这张卡2个超量素材取除,以自己场上1只超量怪兽为对象才能发动。直到回合结束时,那只怪兽的攻击力变成4000,效果无效化。


OCG DP23-JP034 (2019-11-09)
TCG LED6-EN034 (2020-01-17)

我我我我魔术师」をX素材としている「未来No.0 未来皇 霍普」は、攻撃力4000のXモンスターを対象として『●』の効果を発動できますか?

我我我我魔术师」をX素材としている「未来No.0 未来皇 霍普」が得ている『●このカードのX素材を2つ取り除き、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される』効果を発動する際、攻撃力4000のXモンスターである「银河眼极光波龙」を対象に選択できますか?

できます。

その処理時に「银河眼极光波龙」の攻撃力が4000のままだった場合でも、『そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される』効果は適用されます。

点击翻译
我我我我魔术师」をエクシーズ素材として得ている『●』の効果を発動した「未来No.0 未来皇 霍普」に、その後「禁忌的圣杯」が適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

我我我我魔术师」と「我我我侍」をエクシーズ素材としている「未来No.0 未来皇 霍普」が、得ている『●このカードのX素材を2つ取り除き、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される』モンスター効果を自身を対象に発動し、その効果が適用されているターンです。

その後、そのターン中に「禁忌的圣杯」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が400アップし、効果は無効化される』効果が、「未来No.0 未来皇 霍普」に適用された場合、攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「未来No.0 未来皇 霍普」は自身が得ていた『ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される』モンスター効果を発動し、その効果が自身に適用されています。

その後、「禁忌的圣杯」の効果が適用されたとしても、
『そのモンスターの攻撃力は4000になり』の効果による攻撃力の適用はなくなりません。

したがって、その攻撃力に「禁忌的圣杯」の効果によるアップが加わりますので、この場合、「未来No.0 未来皇 霍普」の攻撃力は4400になります。

点击翻译
  • 我我我我魔术师」は「我我我」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①:このカードのX素材を1つ取り除き、「我我我我魔术师」以外の自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。(自分の墓地のエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)
  • 『②:このカードを素材として持っている「未来皇 霍普」Xモンスターは以下の効果を得る』は、モンスター効果の扱いではありません。(「我我我我魔术师」をエクシーズ素材として持っている状態の、「未来皇 霍普」と名のついたエクシーズモンスターが『●』の効果を得る事になります。「我我我我魔术师」自身が発動できる効果ではありません。)
  • 『●このカードのX素材を2つ取り除き、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は4000になり、効果は無効化される』モンスター効果は起動効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、この効果を発動するエクシーズモンスターのエクシーズ素材を2つ取り除きます。)

点击翻译
日文名 ガガガガマジシャン
英文名 Gagagaga Magician
YGOPro译名 我我我我魔术师
简中官方译名 我我我我魔术师
Master Duel译名 我我我我魔术师
NWBBS译名 我我我我魔术师
CNOCG译名 我我我我魔导士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名