元素英雄 铁壁炮手

元素英雄 铁壁炮手

元素-英雄 壁垒抱手 | E·HERO 壁垒炮手

エレメンタルヒーロー ランパートガンナー

E・HERO ランパートガンナー

Elemental HERO Rampart Blaster

47737087  6486


[怪兽|效果|融合] 战士/地
[★6] 2000/2500
元素英雄 爆热女郎」+「元素英雄 黏土侠
这只怪兽不能作融合召唤以外的特殊召唤。这张卡表侧守备表示的场合,可以用守备表示的状态直接攻击对方玩家。那个场合,这张卡的攻击力在伤害计算时变成一半。


OCG EEN-JP033 (2005-08-11)
TCG EEN-EN033 (2005-11-05)

守備表示のまま攻撃できるモンスターが攻撃したものの、そのモンスター効果が無効になった場合、攻撃はどうなりますか?

『②:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う』永続効果を持つ「恐吓爪牙族型俱舍怒威族」が守備表示のまま攻撃したものの、ダメージ計算までの間にその効果が無効化された場合、その攻撃はどうなりますか?

ダメージステップに入るまでの間に『表側守備表示のままで攻撃できる』効果が無効化された場合、その「恐吓爪牙族型俱舍怒威族」は攻撃を行えなくなり、ダメージステップには入らず、その攻撃は終了します。

ダメージステップに入ってからダメージ計算までの間に無効化された場合、その「恐吓爪牙族型俱舍怒威族」は攻撃を行えなくなり、ダメージ計算は行われずに、ダメージステップが終了します。

以下の『表側守備表示のままで攻撃できる』効果を持つモンスターについても同様です。
元素英雄 铁壁炮手
召唤兽 科库托斯
绝对防御将军
超重武者 大弁庆-K
超重荒神 须佐之男-O
超重神鬼 酒吞童子-G
超重辉将 翡翠-E
超重魔兽 九尾-B
超重剑圣 武藏-C
超重忍者 猿飞-B
超重忍者 忍足-A·C
超重武者 大八-8
超重蒸鬼 铁道王-O
超重天神 益荒男-O
超重神将 遮那王-O

点击翻译
守備表示の「元素英雄 铁壁炮手」が攻撃を宣言した時に、「次元幽闭」を発動できますか?

表側守備表示の「元素英雄 铁壁炮手」が、自身の『このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる』効果によって直接攻撃を宣言した際に、相手は「次元幽闭」を発動する事はできますか?

表側守備表示の「元素英雄 铁壁炮手」が攻撃宣言を行った時に「次元幽闭」を発動する事はできます。

その場合、攻撃宣言を行った「元素英雄 铁壁炮手」は「次元幽闭」の効果によって除外されます。

点击翻译
守備表示の「元素英雄 铁壁炮手」は相手フィールドにモンスターが存在する時に、自身の効果で直接攻撃できますか?

相手フィールドにモンスターが存在する場合、表側守備表示の「元素英雄 铁壁炮手」は、自身の『このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる』効果によって直接攻撃を行う事ができますか?

できます。

点击翻译
攻撃表示で攻撃を宣言した「元素英雄 铁壁炮手」が、「敌人操纵器」の効果によって守備表示になる場合、その攻撃はどうなりますか?

攻撃表示でモンスターへの攻撃を宣言した「元素英雄 铁壁炮手」を対象として、相手がバトルステップに「敌人操纵器」を発動しました。

その結果、その「元素英雄 铁壁炮手」が守備表示になった場合、その攻撃はどうなりますか?

攻撃表示でモンスターへの攻撃を宣言した「元素英雄 铁壁炮手」が、そのバトルステップに発動した「敌人操纵器」の効果によって守備表示になった場合、戦闘の巻き戻しが発生します。

その場合、「元素英雄 铁壁炮手」自身の『このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる』効果によって直接攻撃を行うか、攻撃を取りやめるかを選ぶ事になります。

点击翻译
  • 『このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない』は効果の扱いではありません。
  • 一度融合召喚によって特殊召喚されている場合でも、その後に墓地から「死者苏生」等によって、「元素英雄 铁壁炮手」を特殊召喚する事はできません。
  • 『このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる』効果は永続効果です。
  • 装備カード等の効果によって攻撃力が変化している「元素英雄 铁壁炮手」が自身の効果によって直接攻撃する場合には、そのフィールドにて適用されている攻撃力がダメージ計算時のみ半分になります。

点击翻译
日文名 E・HERO ランパートガンナー
英文名 Elemental HERO Rampart Blaster
YGOPro译名 元素英雄 铁壁炮手
简中官方译名
Master Duel译名 元素-英雄 壁垒抱手
NWBBS译名 元素英雄 铁壁炮手
CNOCG译名 E·HERO 壁垒炮手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名