娱乐伙伴 铜锣野猫
娱乐伙伴铜锣猫
エンタメイトドラネコ
EMドラネコ
Performapal Gongato
9106362
12401
[怪兽|效果|灵摆] 兽/地
[★1] 100/100 2/2
①:1回合1次,对方怪兽的直接攻击宣言时才能发动。那次战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。
①:1回合1次,自己怪兽和对方怪兽进行战斗的攻击宣言时才能发动。那次战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。
[★1] 100/100 2/2
①:1回合1次,对方怪兽的直接攻击宣言时才能发动。那次战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。
①:1回合1次,自己怪兽和对方怪兽进行战斗的攻击宣言时才能发动。那次战斗发生的对自己的战斗伤害变成0。
OCG
TDIL-JP002 (2016-04-09)
TCG
TDIL-EN002 (2016-08-05)
「娱乐伙伴 铜锣野猫」のモンスター効果を適用した自分のターンのバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生した場合、効果はどうなりますか?
「EMドラネコの『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果を適用している自分のターンのバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生しました。
この時、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果はどうなりますか?
この時、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果はどうなりますか?
質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが攻撃モンスターとなりますので、攻撃対象を自分が選び直す事になります。
その戦闘の巻き戻しの結果、自分のモンスターが攻撃対象を選び直し、攻撃を続行するのであれば、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は適用されたまま、戦闘ダメージ計算が行われる事になります。
なお、その戦闘の巻き戻しの結果、自分が攻撃対象となるモンスターを選ばず、攻撃を取り止めた場合であれば、その戦闘は終了する事になりますので、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果の適用もなくなります。
(自分のモンスターが行う次の攻撃の際に、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果が再び適用される事もありません。)
その戦闘の巻き戻しの結果、自分のモンスターが攻撃対象を選び直し、攻撃を続行するのであれば、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は適用されたまま、戦闘ダメージ計算が行われる事になります。
なお、その戦闘の巻き戻しの結果、自分が攻撃対象となるモンスターを選ばず、攻撃を取り止めた場合であれば、その戦闘は終了する事になりますので、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果の適用もなくなります。
(自分のモンスターが行う次の攻撃の際に、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果が再び適用される事もありません。)
点击翻译
「娱乐伙伴 铜锣野猫」のモンスター効果を適用した相手のターンのバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生した場合、効果はどうなりますか?
「EMドラネコの『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果を適用している相手のターンのバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生しました。
この時、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果はどうなりますか?
この時、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果はどうなりますか?
質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが攻撃モンスターとなりますので、攻撃対象を相手が選び直す事になります。
その戦闘の巻き戻しの結果、相手のモンスターが攻撃対象を選び直し、攻撃を続行するのであれば、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は適用されたまま、戦闘ダメージ計算が行われる事になります。
なお、その戦闘の巻き戻しの結果、相手が攻撃対象となるモンスターを選ばず、攻撃を取り止めた場合であれば、その戦闘は終了する事になりますので、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果の適用もなくなります。
(相手のモンスターが行う次の攻撃の際に、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果が再び適用される事もありません。)
その戦闘の巻き戻しの結果、相手のモンスターが攻撃対象を選び直し、攻撃を続行するのであれば、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は適用されたまま、戦闘ダメージ計算が行われる事になります。
なお、その戦闘の巻き戻しの結果、相手が攻撃対象となるモンスターを選ばず、攻撃を取り止めた場合であれば、その戦闘は終了する事になりますので、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果の適用もなくなります。
(相手のモンスターが行う次の攻撃の際に、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果が再び適用される事もありません。)
点击翻译
相手の「星态龙」が自分の「娱乐伙伴 铜锣野猫」を対象に攻撃を宣言した際に、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果を発動しました。
この時、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果はどうなりますか?
この時、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果はどうなりますか?
「星态龙」は『③:このカードは攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで他のカードの効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターですが、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は、相手の「星态龙」に適用される効果ではありません。
したがって、質問の状況の場合でも、「娱乐伙伴 铜锣野猫」のモンスター効果は通常通り適用され、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になります。
したがって、質問の状況の場合でも、「娱乐伙伴 铜锣野猫」のモンスター効果は通常通り適用され、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になります。
点击翻译
相手の「沉默剑士 LV5」が直接攻撃を宣言した際に、自分の「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『①:1ターンに1度、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果を発動しました。
この時、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果はどうなりますか?
この時、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果はどうなりますか?
相手の「沉默剑士 LV5」は『①:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターですが、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果は、相手の「沉默剑士 LV5」に適用される効果ではありません。
したがって、質問の状況の場合でも、「娱乐伙伴 铜锣野猫」のペンデュラム効果は通常通り適用され、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になります。
したがって、質問の状況の場合でも、「娱乐伙伴 铜锣野猫」のペンデュラム効果は通常通り適用され、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になります。
点击翻译
「EMドラネコの『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果を発動し、その発動にチェーンして相手が「サンダー・ブレイク」を発動し、その「娱乐伙伴 铜锣野猫」を破壊しました。
その場合、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果はどうなりますか?
その場合、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果はどうなりますか?
質問の状況のように、自身のモンスター効果を発動した自分の「娱乐伙伴 铜锣野猫」が、効果処理時に破壊されている場合でも、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は通常通り適用される事になります。
点击翻译
「EMドラネコの『①:1ターンに1度、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果を発動し、その発動にチェーンして相手が「サイクロン」を発動し、その「娱乐伙伴 铜锣野猫」を破壊しました。
その場合、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果はどうなりますか?
その場合、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果はどうなりますか?
質問の状況のように、自身のペンデュラム効果を発動した自分の「娱乐伙伴 铜锣野猫」が、効果処理時に破壊されている場合には、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果は適用されません。
点击翻译
「EMドラネコの『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果が適用されているターンのバトルステップです。
この状況で相手が「サンダー・ブレイク」を発動し、その「娱乐伙伴 铜锣野猫」を破壊した場合、適用されている「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果はどうなりますか?
この状況で相手が「サンダー・ブレイク」を発動し、その「娱乐伙伴 铜锣野猫」を破壊した場合、適用されている「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果はどうなりますか?
質問の状況のように、自身のモンスター効果を発動した自分の「娱乐伙伴 铜锣野猫」が、その後に発動したカードの効果によって破壊された場合でも、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は適用されたままとなります。
(モンスターゾーンの「娱乐伙伴 铜锣野猫」が破壊された事で、戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃を取り止めたのであれば、結果的に『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は適用されずに、攻撃が終了する事になります。
(モンスターゾーンの「娱乐伙伴 铜锣野猫」が破壊された事で、戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃を取り止めたのであれば、結果的に『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果は適用されずに、攻撃が終了する事になります。
点击翻译
「EMドラネコの『①:1ターンに1度、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果が適用されているターンのバトルステップです。
この状況で相手が「サイクロン」を発動し、その「娱乐伙伴 铜锣野猫」を破壊した場合、適用されている「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果はどうなりますか?
この状況で相手が「サイクロン」を発動し、その「娱乐伙伴 铜锣野猫」を破壊した場合、適用されている「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果はどうなりますか?
質問の状況のように、自身のペンデュラム効果を発動した自分の「娱乐伙伴 铜锣野猫」が、その後に発動したカードの効果によって破壊された場合でも、『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果は適用されたままとなります。
点击翻译
自分のモンスターで、自身より攻撃力の高い相手モンスターを攻撃した際に「娱乐伙伴 铜锣野猫」のモンスター効果を発動した場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?
自分のモンスターで、自身より攻撃力の高い相手モンスターを攻撃した際に、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』モンスター効果を発動しました。
その場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?
その場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?
「娱乐伙伴 铜锣野猫」のモンスター効果が適用された場合、その戦闘で「娱乐伙伴 铜锣野猫」のモンスター効果を発動したプレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になりますが、モンスターは通常通り戦闘で破壊される事になります。
点击翻译
「娱乐伙伴 铜锣野猫」のペンデュラム効果の発動にチェーンして自分がモンスターを特殊召喚し、相手モンスターの攻撃が直接攻撃でなくなる場合、効果の適用はどうなりますか?
相手モンスターが直接攻撃を宣言した際に、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『①:1ターンに1度、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果を発動しました。
その発動にチェーンして自分が「活死人的呼声」を発動し、墓地から「巨大老鼠」を特殊召喚した場合、その戦闘で相手が受けるダメージはどうなりますか?
その発動にチェーンして自分が「活死人的呼声」を発動し、墓地から「巨大老鼠」を特殊召喚した場合、その戦闘で相手が受けるダメージはどうなりますか?
質問の状況の場合、「巨大老鼠」が特殊召喚された事で戦闘の巻き戻しが発生します。
その場合でも、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果は適用されていますので、戦闘の巻き戻しの結果、相手が「巨大老鼠」を攻撃対象として攻撃を続行した場合でも、プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になります。
なお、戦闘の巻き戻しの結果、相手が攻撃を取り止めた場合、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果の適用はなくなります。(次の相手モンスターが攻撃を行う際には、自分への戦闘ダメージは0にはなりません。)
その場合でも、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果は適用されていますので、戦闘の巻き戻しの結果、相手が「巨大老鼠」を攻撃対象として攻撃を続行した場合でも、プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になります。
なお、戦闘の巻き戻しの結果、相手が攻撃を取り止めた場合、「娱乐伙伴 铜锣野猫」の『その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果の適用はなくなります。(次の相手モンスターが攻撃を行う際には、自分への戦闘ダメージは0にはなりません。)
点击翻译
- 『①:1ターンに1度、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
- 「娱乐伙伴 铜锣野猫」のペンデュラム効果は、自分のモンスターゾーンにモンスターが存在する状況で、相手モンスターがカードの効果によって直接攻撃を行った場合でも発動する事ができます。
点击翻译
日文名 | EMドラネコ |
---|---|
英文名 | Performapal Gongato |
YGOPro译名 | 娱乐伙伴 铜锣野猫 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 娱乐伙伴铜锣猫 |
NWBBS译名 | 娱乐伙伴 铜锣野猫 |
CNOCG译名 | 娱乐伙伴 铜锣野猫 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2016-04-09TDIL-JP002 ザ・ダーク・イリュージョン [ THE DARK ILLUSION ]
- 2017-08-25MP17-EN059 2017 MEGA-TINS MEGA PACK
- 2016-08-05TDIL-EN002 THE DARK ILLUSION