千年眼幻想师

千年眼幻想师

ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト

ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト

Millennium-Eyes Illusionist

89785779  13464


[怪兽|效果] 魔法师/暗
[★2] 0/1400
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:把这张卡从手卡丢弃,以对方场上1只效果怪兽为对象才能发动。选自己场上1只「眼纳祭神」融合怪兽或者「纳祭之魔」把作为对象的对方的效果怪兽当作那个效果的装备卡使用来装备。这个效果在对方回合也能发动。
②:场上有「眼纳祭神」融合怪兽或者「纳祭之魔」特殊召唤的场合发动。墓地的这张卡加入手卡。


OCG DP19-JP001 (2017-11-11)
TCG LED2-EN001 (2018-02-23)

既にモンスターを装備している「纳祭之魔」に、「千年眼幻想师」のモンスター効果によって、さらにモンスターを装備できますか?

自分のモンスターゾーンに、既に自身の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果によって、相手モンスターを装備している「纳祭之魔」1体のみが表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「千年眼幻想师」の『①:このカードを手札から捨て、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの、「眼纳祭神」融合モンスターまたは「纳祭之魔」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

纳祭之魔」は自身のモンスター効果によってモンスターを装備する事ができるのは1体のみとなりますので、質問の状況の場合、自分は手札の「千年眼幻想师」の『自分フィールドの、「眼纳祭神」融合モンスターまたは「纳祭之魔」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する』モンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
千年眼幻想师」をリリースして「纳祭之魔」を儀式召喚した場合、そのリリースされ墓地へ送られた「千年眼幻想师」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「幻想的仪式」を発動し、「千年眼幻想师」をリリースして、「纳祭之魔」の儀式召喚に成功しました。

この場合、そのリリースされ墓地へ送られている「千年眼幻想师」の『②:フィールドに「眼纳祭神」融合モンスターまたは「纳祭之魔」が特殊召喚された場合に発動する。墓地のこのカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

幻想的仪式」の効果によるモンスターのリリースと、「纳祭之魔」の儀式召喚は同時に行われる扱いではありません。

質問の状況の場合、儀式召喚のリリースとして使用された「千年眼幻想师」が墓地に存在する状態で、「纳祭之魔」が特殊召喚に成功する事になりますので、「千年眼幻想师」の『墓地のこのカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
千眼纳祭神」と「No.41 泥睡魔兽 睡梦貘」が表側守備表示で存在する場合、手札の「千年眼幻想师」のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「千眼纳祭神」と相手の「No.41 泥睡魔兽 睡梦貘」が表側守備表示で存在し、「No.41 泥睡魔兽 睡梦貘」の『②:このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、フィールドの表側表示モンスターは守備表示になり、フィールドの守備表示モンスターが発動した効果は無効化される』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は「千年眼幻想师」の『①:このカードを手札から捨て、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの、「眼纳祭神」融合モンスターまたは「纳祭之魔」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

千年眼幻想师」のモンスター効果の発動は、フィールドの「纳祭之魔」や「眼纳祭神」と名のついた融合モンスターが効果を発動する扱いではありません。

したがって、質問の状況で、「千年眼幻想师」のモンスター効果を発動した場合、その効果処理は通常通り適用され、相手の「No.41 泥睡魔兽 睡梦貘」は、「千眼纳祭神」に装備カード扱いとして装備される事になります。

点击翻译
纳祭之魔」のモンスター効果の発動にチェーンして、「千年眼幻想师」のモンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「疾风之暗黑骑士 盖亚」と「狱炎诅咒之龙」が表側表示で存在しています。

この状況で自分が、「纳祭之魔」の『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)』モンスター効果を発動し、相手の「疾风之暗黑骑士 盖亚」を対象としました。

その発動にチェーンして、手札の「千年眼幻想师」の『①:このカードを手札から捨て、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの、「眼纳祭神」融合モンスターまたは「纳祭之魔」1体を選び、その効果による装備カード扱いとして対象の相手の効果モンスターを装備する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、相手の「狱炎诅咒之龙」を対象とした場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「千年眼幻想师」のモンスター効果によって、「纳祭之魔」に「狱炎诅咒之龙」が装備カード扱いとして装備されます。

纳祭之魔」は自身のモンスター効果によってモンスターを装備する事ができるのは1体のみとなりますので、さらにモンスターを装備カードとして装備する事はできず、対象とした相手の「疾风之暗黑骑士 盖亚」は墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札で発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 処理時に、自分のモンスターゾーンに「眼纳祭神」融合モンスターや「纳祭之魔」が1体も表側表示で存在しなくなった場合、処理は行われません。対象のモンスターはモンスターゾーンに残ります。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動する誘発効果です。
  • このカードが墓地に存在する状態で、自分または相手のフィールドに、「眼纳祭神」と名のついた融合モンスターまたは「纳祭之魔」が表側表示で特殊召喚された場合に必ず発動します。
  • ダメージステップでも発動します。

点击翻译
日文名 ミレニアム・アイズ・イリュージョニスト
英文名 Millennium-Eyes Illusionist
YGOPro译名 千年眼幻想师
简中官方译名
Master Duel译名 千年眼幻想师
NWBBS译名 千年眼幻想师
CNOCG译名 千年眼幻想师
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名