幻想的仪式

幻想的仪式

幻象的仪式 | 幻想仪式

イリュージョンのぎしき

イリュージョンの儀式

Black Illusion Ritual

41426869  4802


[魔法|仪式]
纳祭之魔」的降临必需。
①:等级合计直到1以上的自己的手卡·场上的怪兽解放,从手卡把「纳祭之魔」仪式召唤。


OCG VB-02 (2000-04-20)
TCG MRL-051 (2002-09-16)

千年眼幻想师」をリリースして「纳祭之魔」を儀式召喚した場合、そのリリースされ墓地へ送られた「千年眼幻想师」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「幻想的仪式」を発動し、「千年眼幻想师」をリリースして、「纳祭之魔」の儀式召喚に成功しました。

この場合、そのリリースされ墓地へ送られている「千年眼幻想师」の『②:フィールドに「眼纳祭神」融合モンスターまたは「纳祭之魔」が特殊召喚された場合に発動する。墓地のこのカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

幻想的仪式」の効果によるモンスターのリリースと、「纳祭之魔」の儀式召喚は同時に行われる扱いではありません。

質問の状況の場合、儀式召喚のリリースとして使用された「千年眼幻想师」が墓地に存在する状態で、「纳祭之魔」が特殊召喚に成功する事になりますので、「千年眼幻想师」の『墓地のこのカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
儀式召喚を行う際に、「黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果を適用して相手モンスターをリリースできますか?

自分が「幻想的仪式」の『①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が1以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「纳祭之魔」を儀式召喚する』効果を発動しました。

その際に、自分のフィールドゾーンに表側表示で存在する「黯黑世界-暗影敌托邦-」の『②:1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドの闇属性モンスター1体をリリースできる』効果を適用して相手のモンスターゾーンに表側表示存在する闇属性モンスターをリリースする事はできますか?

黯黑世界-暗影敌托邦-」の『②:1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドのモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドの闇属性モンスター1体をリリースできる』効果は、カードの効果を発動するために、コストとして、自分フィールドのモンスターをリリースする必要がある場合に適用する事ができる効果です。

幻想的仪式」は、その効果処理によってモンスターをリリースし、儀式召喚を行う効果です。
(コストではありません。)

したがって、儀式召喚を行う際に「黯黑世界-暗影敌托邦-」の効果を適用して相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する闇属性モンスターをリリースする事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 処理時に、『自分の手札・フィールドから、レベルの合計が1以上になるようにモンスターをリリースし』の処理を行います。その後、『手札から「纳祭之魔」を儀式召喚する』処理を行います。これらの処理は同時に行われません。
  • 自分フィールドの裏側守備表示のモンスターも、儀式召喚のためのリリースにできます。

点击翻译
日文名 イリュージョンの儀式
英文名 Black Illusion Ritual
YGOPro译名 幻想的仪式
简中官方译名
Master Duel译名 幻象的仪式
NWBBS译名 幻想的仪式
CNOCG译名 幻想仪式
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名