入魔鬼火

入魔鬼火

邪蚀 鬼火 | 侵染魔 鬼火

ヴェルズ・オ・ウィスプ

ヴェルズ・オ・ウィスプ

Evilswarm Obliviwisp

5284653  9991


[怪兽|效果] 炎/暗
[★4] 450/2050
和这张卡进行战斗的效果怪兽的效果在伤害计算后无效化。


OCG DT14-JP023 (2012-01-24)
TCG DT07-EN073 (2013-02-01)

効果モンスター扱いの「宝石骑士·珍珠」が「入魔鬼火」と戦闘を行った場合、無効化されますか?

我我我少女」をエクシーズ素材として使用し、『●このエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にする。』という効果を得ている「宝石骑士·珍珠」と「入魔鬼火」が戦闘を行う場合、効果は無効化されますか?
それとも、効果を得ていた事自体が無効化され、効果モンスター扱いではなくなりますか?

我我我少女」を含むエクシーズ素材を使用してエクシーズ召喚した「宝石骑士·珍珠」が、「入魔鬼火」と戦闘を行い、「入魔鬼火」の効果が適用される場合、「我我我少女」の効果によって得た『●このエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にする。』効果は得たままとなります。
また、「宝石骑士·珍珠」は効果モンスターとして扱われたままとなります。

点击翻译
入魔鬼火」が「古代的机械兽」と戦闘を行い破壊される場合、どちらの効果が適用されますか?

自分の「入魔鬼火」と相手の「古代的机械兽」が戦闘を行い、その結果、「入魔鬼火」が戦闘で破壊されました。

この場合、「古代的机械兽」の『このカードが戦闘によって破壊した相手効果モンスターの効果は無効化される』効果と、「入魔鬼火」の『このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する』効果のどちらの効果が適用されますか?

質問の状況の場合、「入魔鬼火」を戦闘によって破壊した「古代的机械兽」の効果がただちに適用されます。

その後、「入魔鬼火」の効果は発動し、チェーンブロックが作られますが、「古代的机械兽」の効果が適用されていますので、その効果は無効化されます。

点击翻译
効果が無効化されている「墓场蠕动者」が「入魔鬼火」との戦闘で破壊された場合、効果は発動しますか?

禁忌的圣杯」の効果によって効果が無効化されている相手の「墓场蠕动者」を、「入魔鬼火」で攻撃し、戦闘によって破壊しました。

この場合、「墓场蠕动者」の『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する』効果は無効化されますか?

質問の状況の場合、ダメージ計算後に発動した「入魔鬼火」の『このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する』効果が適用された後、ダメージステップ終了時に戦闘で破壊されている「墓场蠕动者」は墓地へ送られる事になります。

したがって、戦闘で破壊され墓地へ送られた「墓场蠕动者」の効果は発動し、チェーンブロックは作られますが、その効果は無効化されます。

点击翻译
入魔鬼火」と戦闘を行った「创世之预言者」が「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の効果で除外された後、フィールドに戻った場合、効果は無効化されたままですか?

入魔鬼火」と戦闘を行い、『このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する』モンスター効果が適用された「创世之预言者」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その「创世之预言者」が「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』モンスター効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、その「创世之预言者」の効果は無効化されたままとなりますか?

入魔鬼火」のモンスター効果が適用された「创世之预言者」が除外された場合、「入魔鬼火」のモンスター効果の適用はなくなり、効果は無効化されていない状態に戻ります。

したがって、メインフェイズに「创世之预言者」の『①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分の墓地のレベル7以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は通常通り発動する事ができ、対象のモンスターを手札に加える処理も行う事ができます。

点击翻译
  • 入魔鬼火」の効果は、「入魔鬼火」自身が効果モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に必ず発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 入魔鬼火」の効果は、「入魔鬼火」自身が戦闘で破壊された場合でも適用されます。
  • 入魔鬼火」の効果が適用されたモンスターはモンスターゾーンから墓地へ送られた後も効果が無効化されます。(墓地にて発動する効果なども無効化されます。)

点击翻译
日文名 ヴェルズ・オ・ウィスプ
英文名 Evilswarm Obliviwisp
YGOPro译名 入魔鬼火
简中官方译名
Master Duel译名 邪蚀 鬼火
NWBBS译名 入魔鬼火
CNOCG译名 侵染魔 鬼火
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名