创世之预言者

创世之预言者

创世的预言者

そうせいのよげんしゃ

創世の預言者

Herald of Creation

66337215  7246


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★4] 1800/600
①:1回合1次,丢弃1张手卡,以自己墓地1只7星以上的怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。


OCG SD13-JP003 (2007-06-23)
TCG SDRL-EN003 (2007-10-24)

圣珖神龙 星尘·零」の効果で、「禁忌的圣杯」が適用されているモンスターの効果を無効にできますか?

相手の「创世之预言者」の『①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分の墓地のレベル7以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果の発動にチェーンして、「圣珖神龙 星尘·零」の『②:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし、フィールドのカード1枚を選んで破壊する』効果が発動しました。

この状況で、さらにチェーンして「禁忌的圣杯」が発動し、「创世之预言者」の効果が無効になった場合、「圣珖神龙 星尘·零」の効果処理はどうなりますか?

その場合でも、「圣珖神龙 星尘·零」の『その効果を無効にし、フィールドのカード1枚を選んで破壊する』処理が適用されます。

点击翻译
巨龙之圣骑士」と「灵魂交错」の効果が適用された相手モンスターをリリースして、「巨龙之圣骑士」のモンスター効果を発動できますか?

灵魂交错」の『①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン自分がモンスターをリリースする場合、自分のモンスター1体の代わりに対象の相手モンスターをリリースしなければならない』効果が適用されている「创世之预言者」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

巨龙之圣骑士」の『③:自分フィールドのモンスター1体とこのカードをリリースし、自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、その「灵魂交错」の効果が適用された「创世之预言者」と、「巨龙之圣骑士」自身をリリースする事はできますか?

質問の状況のように、「巨龙之圣骑士」のモンスター効果を発動する際に、リリースする『自分フィールドのモンスター1体』として、「灵魂交错」の効果が適用されたモンスターをリリースする事はできます。

点击翻译
入魔鬼火」と戦闘を行った「创世之预言者」が「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の効果で除外された後、フィールドに戻った場合、効果は無効化されたままですか?

入魔鬼火」と戦闘を行い、『このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する』モンスター効果が適用された「创世之预言者」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その「创世之预言者」が「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』モンスター効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、その「创世之预言者」の効果は無効化されたままとなりますか?

入魔鬼火」のモンスター効果が適用された「创世之预言者」が除外された場合、「入魔鬼火」のモンスター効果の適用はなくなり、効果は無効化されていない状態に戻ります。

したがって、メインフェイズに「创世之预言者」の『①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分の墓地のレベル7以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は通常通り発動する事ができ、対象のモンスターを手札に加える処理も行う事ができます。

点击翻译
  • 创世之预言者」の効果は起動効果です。
  • 自分の墓地のレベル7以上のモンスターを対象に取る効果です。
  • 効果を発動する際に、コストとして、自分の手札を1枚捨てます。
  • 自分の墓地のレベル7以上の融合モンスター・シンクロモンスターを対象とする事もできます。(その場合、手札ではなくエクストラデッキに加わります。)

点击翻译
日文名 創世の預言者
英文名 Herald of Creation
YGOPro译名 创世之预言者
简中官方译名 创世的预言者
Master Duel译名 创世的预言者
NWBBS译名 创世之预言者
CNOCG译名 创世的预言者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名